TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »ホームプラザナフコ 湖陵店

ホームプラザナフコ 湖陵店

| コメント(14) | トラックバック(0)

大店立地法の届出です。

出雲市湖陵町に建設予定、

ホームプラザナフコ 湖陵店

ホームプラザナフコ

大店立地法の届出によると…

店舗面積は2,351 m2

営業時間は7:00~20:30。

駐車場59台、駐輪場10台。

届出上の店舗新設日は2014年5月13日

・・・となっていました。

場所ですが、届出上の住所は…

島根県 出雲市 湖陵町 差海 409番1外

そして駐車場の出入口は西側に2か所

となると、ローソン湖陵店向かい側のこのあたり?国道9号線差海交差点近くの神西湖のほとりです。

ホームプラザナフコ 湖陵店の地図

大きな地図を見る

この場所は昨年、キリンさんからコメントで「ナフコの噂が…」と情報頂いてましたし、実際造成工事っぽいこともされてたので確率高そうです。

店舗の規模は2,000平米強ということでちょっと小さめ。ナフコ雲南でも4,000平米弱ですから。それでも近隣のコメリ神西やジュンテンドー知井宮の約2倍の大きさです。

建設予定の斐川・益田北、そしてこの湖陵を加えると島根県内で全13店舗。
(21スタイルも1店舗としてカウント)

そのうちなんと6店舗が出雲市内。

あとは松江1雲南1大田1江津1浜田1益田2ですから、出雲は飛び抜けて多いですね。

つか出雲のHC数ってちょっと多すぎな気も…(( ;゜Д゜))

最終更新日:2016年1月22日 21:24

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6158

コメント(14)

あそこの綺麗なナフコ。近くを通ったことがあります。

出雲は農業と工業のシェアが県内で4割くらいなのでその手の需要は他の地域よりは多いかも知れません。
大型農道のサンアイ~いない~ナンバ~ナフコは多過ぎだと思いますがどこもそこそこ車が停まってますしね。
ただ県内企業のジュンテンドーさんには頑張っていただきたいですが。

10日オープンだったので行ってきました。大田や雲南と同じような外観でしたが、入ってみると横の幅があまりなく、外と中で印象が違いました。県道39号に面しているので、佐田の方にも重宝されると思います。
HPによると、先月31日をもって出雲店と奈良県の桜井店が閉店されたそうです。出雲店は県内初出店のお店で、国道9号に面しているにもかかわらず地味な印象しかありませんでした。老朽化も進んでいたので、閉店は仕方なくも思えます。新聞折り込みチラシをチェックしておけば閉店前に気付けたと思いますが、確認不足でした。

えっ!出雲店閉店されたんですか。まったく知りませんでした…。

ナフコ出雲店の解体工事が始まっています。渡橋周辺では広めの土地なので、いずれは大型店が出店するでしょうね。

解体されてるみたいですね。あの周辺、かっぱ寿司跡地は埋まりましたが、ウェルネスにシュープラザにナフコに、空店舗が一気に増えましたね。

こんばんは、昨日鉄骨出来 大きな建物できます。あっという間に開店ですね。

ナフコ コスモスの出店も凄いですけど、いずれも県外の店ですけど地元のジュンテンドーいないさんも頑張ってほしいものですね。これからまだまだホームセンターやドラックセンターが増えて行くと思いますよ。ある人は出店をしていかないと会社がやっていけなくなるとか…?

ナフコ・コスモス・トライアル…と九州系のお店が強いんですよね~。

おはようございます。こりょうにナフコサンアイコメリが神西の響きますね。ペットボトルの130円のお茶自販機が69円でナフコによりあります。店舗により出雲に2店平田もあるしこりょうでしょうね。

出雲市内は確かにオーバーストアです。
人口の割りに
スーパーや、ホームセーター、ドラッグストアーは多いと思います。
何年後には撤退してたぶんあきてんぽが増えると思います。
それより、早くラウンドワンとか遊ぶ施設をたくさんつくってほしいです。
希望ですが。

やはりオーバーストア気味ですよね。松江より土地が安いし平地が多いので出店しやすいんですかね?

出雲はどう考えてもオーバーストアですね。その一方で松江は山陰で一番ホームセンターが不足しているところだと思います。本庄や八束辺りは大半の方が境港のいないで買い物をしておられると思います。コメリハード&グリーンやコーナンホームストックぐらいあっても良いと思うのですが。

やはり松江は地形的に厳しいんでしょうかね。平地が少ない⇒少ない平地の単価が高い。その点出雲は出やすいんだろうな~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン