TOP » 価格 » 2013 »全店舗ガソリン値下げ(2013年10月5日)

全店舗ガソリン値下げ(2013年10月5日)

| コメント(8) | トラックバック(0)

さらに値下げ。10月2日~5日にかけて、

全店舗にてガソリン価格を値下げ

いたしました。

キグナスkygnus雲南石油 ガソリン値下げ

キグナスセルフ宍道 価格変更

2013年10月2日より

ガソリン 1円/L値下げ

2013年10月4日より

ガソリン 2円/L値下げ

キグナスセルフ松江 価格変更

2013年10月4日より

ガソリン 1円/L値下げ

キグナスセルフ雲南 価格変更

2013年10月4日より

ガソリン 1円/L値下げ

2013年10月5日より

ガソリン 2円/L値下げ

よろしくお願いします。

仕入価格の値下がり以上にどんどん市況が下がっていく~(◎∀◎)

明星さんがシェル(伊藤忠)から無印に変わった影響か?

なお、価格変更情報はメルマガでもお知らせしています。
(ケータイメール限定)

うんせきメルマガ

現在のガソリン・軽油・灯油価格の詳細については、価格情報のページで。

右矢印島根県松江市・雲南市のガソリンスタンド キグナス石油特約店 雲南石油商会の価格情報

最終更新日:2013年10月12日 00:14

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6169

コメント(8)

先日、出雲の大型農道を通ったところ、明星出雲SSのカラーリングが自社のものに変わっており、昭和シェルのStation Naviからデータが消えていました。カーエネクス系であることに変わりはないようですが、仕入先が変わったのでしょうかね。ちなみに、倉敷の店舗は昭和シェルのままです。

総社にある明星さんのPBスタンドのマークに変わりました。カーエネクス系でもなくなりまして、完全にプライベートブランドですよ。マークが残っているSSはいろいろ縛りがあるようですので。

飯南町のGSではレギラー161円で表示されていましたけど、三次ではレギラー155円で表示されていましたけど…距離的には遠くないのに、どうしてこんなに価格差あるのですかね?運送費の違いですかね?それともライバル店がいないからですかね?

どちらも違います。需要が少ないからです。間違いなくあの値段じゃないと採算が合わないと思います。

島根東部と鳥取県西部のさで価格が3円くらいちがうのはなぜですかね。

市況ですのでその時々で変わりますが、だいたい新店オープンやセルフ化などのトリガーが引かれると競争が激化しますね。例えば今まで高かった出雲・斐川が今かなり安い。米子・境港がめちゃくちゃな次期もありましたし、うちの松江SSがずっと赤字の時もありました。

レギラーガソリン155円とか153円で安くなったな~と感じるけど、昔は98円とか時代があったけど…その時代から考えればガソリンも高くなりましたよね、軽自動車が150万円もする時代ですから仕方がないかもしれませんね、昔は燃料費が安く燃費など全く考えずに車を走らせたものですが、もうそんな時代は来ないですかね。

消費者物価指数と国民所得を考えると、実は昔に比べて安くなってるんですよね。昔(1980年)の水準で計算すると、現在の価格は400円くらいに相当するみたいです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン