TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 松江ガーデンコート店

ローソン 松江ガーデンコート店

| コメント(12) | トラックバック(0)

松江市東津田町にオープン予定、

ローソン 松江ガーデンコート店

追記:松江東津田中央店(仮称)⇒ 松江ガーデンコート店に変更。

ローソン

ソースは建築確認申請。

その住所からすると場所は松江市東津田町の小浜堂の前線沿い。だんだん道路の側道(東津田中央線)からグルッと回って小浜堂の前線に降りるアノ場所らへん。

東津田に移転された立正佼成会松江教会さん跡地です。

この前通ったらセンチュリー21さんの管理看板が建ってたので微妙なんですが…(´ε`;)

でも住所からするとこのへん。

ローソン 松江ガーデンコート店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 東津田町 929-2

ローソン 松江ガーデンコート店」はコンビニエンスストア「ローソン」の新店舗。

店名はわからないので適当につけてます。というのもローソンは東津田町内に「東津田店」「松江東津田町店」という2店舗があって、しかも「東津田店」は古志原町内にあるというややこしい感じになってましてw

「ローソン津田インター店」とか「ローソン東津田中央線店」とかかもしれません。

追記:
店名は「松江ガーデンコート店」でした。このローソンと、ローソンを囲むように造成された10区画の宅地を合わせて「ガーデンコート 東津田」というそうです。センチュリー21さんの管理看板が建ってたのはこういうことだったのか。

松江市内37店舗目、島根県内110店舗目。

松江37・安来8・出雲36・雲南5・大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

建築確認申請の工期は2013年12月20日まで。ということで、

2013年12月末頃オープン予定かな~?

追記:2014年1月17日オープン予定。

※追記情報はさかなさんから頂きました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年1月18日 11:32

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6174

コメント(12)

昨日行ってきました。夜でしたが駐車スペースは満車でした。ラッシュ時はかなり繁盛しそうです。堂の前線はコンビニが増えましたが、9号は反対に減っていますね。

店名は、松江ガーデンコート店で、2014年1月17日オープンです。

松江ガーデンコート店ですか。

ありがとうございます。早速追記しときました。あそこの一帯がガーデンコートなんですね~。

コンビニが増えると利用客が増える?
その打撃による閉店する店も有るも事実、やはり飽和状態でないでしょうか?新店が出来ると利用客はその店に流れ、また近くにライバル店が出店…弱肉強食ですよね。

松江市内で37店舗目ですか。ローソンが多くできるというのは、それだけ勝算があるという事なんですかね。

ここは分離帯のある道路で、同車線側にコンビニないですからいいかもしれないですね。
先日セブンの社長さんが「小売店の減少ペースは年間2万店、セブンの出店ペースは年間約1,500店。出店のアクセルを踏むのは時代の要請。飽和はありえない」と言っておられました。まだまだ増えそうです。

そういう出店ペース、時代の流れという視点から考えれば、確かにまだまだですね。

訂正
すき屋→すき家の間違でした。
道の駅のローソンが閉店なるみたいですけど、この地区もコンビニが多過ぎだったかもしれませね。宍道まで4件も有りますけど…どうなんでしょうか?利用する人には、そんなにコンビニがなくても不便を感じませんけど?

三刀屋から宍道まで54号線沿いにローソン4、ファミマ3、ポプラ4ありましたからね。先日ポプラが1店減ってこのたびローソンも1店減ってことで3・3・3になります。

先日浜田に行ってきました、昔は浜田はコンビニの少ない街だな~と思っていましたが、今やコンビニだらけになっていますよ、こんなにコンビニが必要なのか~といったた感じになっていますよ。
それよりか、すき屋などが無いのは残念です。

セブンもローソンも増えましたからね~。旧市街は特に多いですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン