ローソン 松江ガーデンコート店

松江市東津田町にオープン予定、

ローソン 松江ガーデンコート店

追記:松江東津田中央店(仮称)⇒ 松江ガーデンコート店に変更。

ローソン

ソースは建築確認申請。

その住所からすると場所は松江市東津田町の小浜堂の前線沿い。だんだん道路の側道(東津田中央線)からグルッと回って小浜堂の前線に降りるアノ場所らへん。

東津田に移転された立正佼成会松江教会さん跡地です。

この前通ったらセンチュリー21さんの管理看板が建ってたので微妙なんですが…(´ε`;)

でも住所からするとこのへん。

ローソン 松江ガーデンコート店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 東津田町 929-2

ローソン 松江ガーデンコート店」はコンビニエンスストア「ローソン」の新店舗。

店名はわからないので適当につけてます。というのもローソンは東津田町内に「東津田店」「松江東津田町店」という2店舗があって、しかも「東津田店」は古志原町内にあるというややこしい感じになってましてw

「ローソン津田インター店」とか「ローソン東津田中央線店」とかかもしれません。

追記:
店名は「松江ガーデンコート店」でした。このローソンと、ローソンを囲むように造成された10区画の宅地を合わせて「ガーデンコート 東津田」というそうです。センチュリー21さんの管理看板が建ってたのはこういうことだったのか。

松江市内37店舗目、島根県内110店舗目。

松江37・安来8・出雲36・雲南5・大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

建築確認申請の工期は2013年12月20日まで。ということで、

2013年12月末頃オープン予定かな~?

追記:2014年1月17日オープン予定。

※追記情報はさかなさんから頂きました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全12件
  1. 天文台 より:

    先日浜田に行ってきました、昔は浜田はコンビニの少ない街だな~と思っていましたが、今やコンビニだらけになっていますよ、こんなにコンビニが必要なのか~といったた感じになっていますよ。
    それよりか、すき屋などが無いのは残念です。

  2. 天文台 より:

    訂正
    すき屋→すき家の間違でした。
    道の駅のローソンが閉店なるみたいですけど、この地区もコンビニが多過ぎだったかもしれませね。宍道まで4件も有りますけど…どうなんでしょうか?利用する人には、そんなにコンビニがなくても不便を感じませんけど?

    • TKC より:

      三刀屋から宍道まで54号線沿いにローソン4、ファミマ3、ポプラ4ありましたからね。先日ポプラが1店減ってこのたびローソンも1店減ってことで3・3・3になります。

  3. ac8157 より:

    松江市内で37店舗目ですか。ローソンが多くできるというのは、それだけ勝算があるという事なんですかね。

    • TKC より:

      ここは分離帯のある道路で、同車線側にコンビニないですからいいかもしれないですね。
      先日セブンの社長さんが「小売店の減少ペースは年間2万店、セブンの出店ペースは年間約1,500店。出店のアクセルを踏むのは時代の要請。飽和はありえない」と言っておられました。まだまだ増えそうです。

      • ac8157 より:

        そういう出店ペース、時代の流れという視点から考えれば、確かにまだまだですね。

  4. 天文台 より:

    コンビニが増えると利用客が増える?
    その打撃による閉店する店も有るも事実、やはり飽和状態でないでしょうか?新店が出来ると利用客はその店に流れ、また近くにライバル店が出店…弱肉強食ですよね。

  5. さかな より:

    店名は、松江ガーデンコート店で、2014年1月17日オープンです。

  6. ステレオ より:

    昨日行ってきました。夜でしたが駐車スペースは満車でした。ラッシュ時はかなり繁盛しそうです。堂の前線はコンビニが増えましたが、9号は反対に減っていますね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村