TOP » 価格 » 2013 »全店舗ガソリン値上げ(2013年10月13日)

全店舗ガソリン値上げ(2013年10月13日)

| コメント(8) | トラックバック(0)

今までの流れとは一転いたしまして…

全店舗にてガソリン・軽油価格を値上げ

いたします。

値下げではなく値上げです。

一段灯油が安かった松江は灯油価格も値上げします。

キグナスkygnus雲南石油 ガソリン値下げ

キグナスセルフ宍道 価格変更

【予定】2013年10月13日より

ガソリン 3円/L程度値上げ
軽 油  3円/L程度値上げ

キグナスセルフ雲南 価格変更

【予定】2013年10月13日より

ガソリン 3円/L程度値上げ
軽 油  3円/L程度値上げ

キグナスセルフ松江 価格変更

【予定】2013年10月15日より

ガソリン 3円/L程度値上げ
軽 油  3円/L程度値上げ
灯 油  3円/L程度値上げ

仕入価格が急に大幅値上げ!

全元売りさんがほぼ揃って3.5円~4円以上の大幅値上げを実施されました。

今までのような原油高騰や円安による値上げとは違い、はっきり言ってよくわかんないんですが、これだけ上がるとさすがに値上げせざるを得ません。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

なお、価格変更情報はメルマガでもお知らせしています。
(ケータイメール限定)

うんせきメルマガ

現在のガソリン・軽油・灯油価格の詳細については、価格情報のページで。

右矢印島根県松江市・雲南市のガソリンスタンド キグナス石油特約店 雲南石油商会の価格情報

最終更新日:2013年10月23日 22:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6178

コメント(8)

初めまして。
値上げ。
ニュースに違和感あります。
今現在、購入している原油価格は少なくとも一月以上のガソリン価格に影響を与えるはずなのに
今、原油価格が変動したから今週末にガソリン価格の変動がありました。
と言われるのは違和感があります。
為替と原油価格を勘案してみると色々と面白いです。
最近のガソリン価格はスタンドor元請の取り分が増えたのか、為替や原油価格に関係無く、高くなっていますよ。
ちょうど、石油元請けが赤字の頃、スタンドが法改正によりタンクの交換を迫られた時期です。
余談でした。
最近のガソリン価格変動は不思議です。
今日、買った原油が、明日、日本で精製されるわけではないから(;¬_¬)

こんにちは。ですよね~。我々も以前の価格体系のほうがよかったです。。。
現在の価格体系は「新価格体系 元売」とかで検索されると出てくると思いますが、原油価格や先物価格等の指標に連動して価格を決定する体系に約5年前だったかから変わりました。つまり原油価格が上がる=仕入価格が上がる。タイムラグがなくなってるんです。
おっしゃるとおり、実際は1か月前の原油CIF価格がコスト計算の元になりますから、原油価格上昇時は元売さんのマージンが増えますが、逆に下がったときは元売さんのマージンは減ります。
で、この指標価格が1週間に2回から3回価格が変わるもんで、ガソリンスタンドはこんな上げたり下げたりの状態になってます。

ありがとうございました! 今後は気をつけますね^^

14日に三刀屋高速入り口付近のGSでセルフ給油をしていたところ、スタンドの店員さんに
運転席ドアを閉めて給油してくださいと注意されました。

安全には安全にということでしょうか?
広島市でそのような指摘をうけたことがないので・・

ホントは給油中はドアを閉めるってのが消防法で決まってるんですよ。
ガソリンは-40℃でも気化するほど気化しやすく、しかも空気より重いので、ドアが空いてるとけっこう車内に入るんです。しかも空気に対して1.4%の割合でも引火しますので危険!ということで、お手数ですがドアを閉めてもらっています。
ワタシもほかのガソリンスタンドで言われてるのは見たことないですが(笑)ホントはこちらが正解です。

アベノミクスの影響で物価が徐々に上昇していますけど…これは一部の大企業だけが喜んでいるだけで、一般人には苦しくなるばかりです、この先、日本経済は不透明です、簡単にはデフレ脱着は無理だと思いますよ。

原油高騰や円安以外の値上げとはどういう理由なんでしょうね。

さっぱりわかんないんですよね。元々はJXさんが大幅値上げしたのが原因ですが、その理由がわかりません。1日でこれだけ上がるとキビシイので値上げしますが、お客さんへ説明ができないんで困ってます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン