かっぱ寿司 出雲店 まもなく閉店

出雲市渡橋町にある回転寿司チェーン店、

かっぱ寿司 出雲店

かっぱ寿司 出雲店

店舗前の掲示物によると、

2013年10月14日をもって閉店されるそうです。

10月14日ってことは…

明日で閉店!

かっぱ寿司 出雲店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 渡橋町 778‐1

かっぱ寿司出雲店は2010年10月6日オープンでしたので、ちょうど3年間。

店舗前の掲示物によると…

閉店のお知らせ

平素より当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当店は誠に勝手ながら、
10月14日を持ちまして閉店させて頂きます。
長い間ご愛顧いただきました皆々様に
心から厚く御礼申し上げます。
3年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

平成25年10月1日

…とありました。

これでかっぱ寿しの店舗は島根県内0店舗に…。

電車好きの子供がいる家としては「新幹線レーン」がなくなるのがキツイです。

※通り道さんから情報頂きました。ありがとうございます。

追記:閉店理由について

「カッパクリエイトの8月中間期最終損益は約29億円の赤字に転落。対応策として、不振50店舗を閉店する」そうです。どうやら出雲店はこの不振50店舗の中に含まれる模様。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全18件
  1. より:

    跡地に北海道ができるか、スシローが出店してくれたらありがたいですがね。
    たぶん、地主との契約が終わり、更新が難航したんでしょうね。
    人が来ても閉店になってしまったかも。
    またたぶん出店すると思います。

    • TKC より:

      なるほど、ちょうど10月なのはそういうことかもしれないですね。でも間にダイワさんがかんでるハズなんでどうなってるんでしょう。更地にして返還とかだったらもったいないですね~。

  2. 天文台 より:

    地方では良くテナント募集の看板が掛かったビルや商店の跡や土地が目立ますよね、何年間も入居者が無いままに時だけが過ぎていますけど…どうなんでしょうかね?

    • TKC より:

      多いですね。島根はもちろんですが、久々にいった県外の街でも「ちょっと寂しくなったな…」とよく思います。いろんな理由はあるでしょうがどうしたもんでしょうかね~。

  3. 匿名 より:

    関係者によると次の買い手がついているそう
    近々分かるんじゃないですかね

  4. そら より:

    一度、食事に行きましたがあまり美味しくありませんでした。近くのくら寿司は駐車場が満車でも、ここは昼や夜もそんなに車が入ってなかったような・・・ 大手だから今迄ねばった様な気がします。

    • TKC より:

      うーん、確かにくら寿司のほうが入ってましたね。寿司は北海道とかのほうが美味しいし。でも新幹線レーンが魅力的でして(笑)

  5. れいこ より:

    こんばんは、娘むこが話しておりびっくりしました。何回か行ったしバリアフリーと 青森のヒバと冷たいお茶良かったです。娘がはま寿司があるしと言ってました。

  6. キャロル より:

    この跡地に真向いの居酒屋が移転しそうな気が…

    • TKC より:

      そういえばそんなウワサがありましたね~。コメントで頂いた情報だったか、なんかで読んだか…。

  7. 匿名 より:

    スシローに決まってるそうですよ

    • ステレオ より:

      同業種のかっぱ寿司跡なので設備投資も少なくて済みますから、スシローが一番良いと思います(新幹線は撤去されると思いますが)。松江にもできると良いのですが、良い物件がないのでしょうかね。

      • TKC より:

        かっぱ寿司もスシローも松江に出ないのが意外ですね。パピヨンなんか良さそうなのに。土地が高いかな。

    • TKC より:

      マジスか。スシローなら島根1号店ですね。

  8. ぴゅうた より:

    今日(11/3)はるばる、広島県から、閉店の情報を知らないまま、訪ねて行きました。うちも、電車好きな子供がかっぱ寿司のファンなのと、広島市内のかっぱ寿司よりもネタが新鮮で美味しかったのと、うどんのお汁も、広島市内のかっぱ寿司よりもダシが取れていて、澄んだ美味しさでしたので、親子とも、この店舗のファンでした。残念です。

    • TKC より:

      そうでしたか~。それは大変でしたね…( ;∀;)
      跡地はスシローとの噂もありますが…広島と同じ可能性もありますねぇ。

  9. SY より:

    島根県に唯一あったかっぱ寿司出雲店が閉店なんて悲しいです。鳥取県には3店舗あるのでかっぱ寿司は鳥取県で。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村