TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »ポプラ 加茂東谷店 まもなく閉店

ポプラ 加茂東谷店 まもなく閉店

| コメント(12) | トラックバック(0)

雲南市加茂町の54号線沿いにあるコンビニエンスストア、

ポプラ 加茂東谷店

ポプラ 加茂東谷店 閉店

店舗前の掲示物によると、

2013年10月31日AM9:00をもって閉店

されるそうです。

ポプラ 加茂東谷店の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 加茂町 東谷 97−2

店舗前の掲示物によると…

お客様各位

いつもご利用有難う御座います。
10月31日AM9:00をもちまして閉店いたします。
長年のご愛顧本当に有難う御座いました。

株式会社ポプラ 島根事務所

と、ありました。

昨日も書きましたが、ちょっと前まで国道54号線沿いの三刀屋から宍道までの区間にあったコンビニ11軒(ローソン4・ファミマ3・ポプラ4)、先日のポプラ木次閉店と今回のローソン・ポプラ閉店で8軒(3・3・2)まで減りました。

そして木次に続き、加茂のコンビニもファミマ1軒に…(;・∀・)

これでポプラは島根県内67店舗に減。かと思ったら、いつの間にか(というか9月に)「ポプラ益田遠田店」も閉店されたようです。

なのでこれも合わせると66店舗に減。

松江14・安来6・出雲9・雲南2・奥出雲4・飯石1・大田6・邑智4・江津2・浜田7・益田9・鹿足2

ま、ポプラさんは安来に新築でオープン予定なので、もうすぐ1店舗増ですがね。

最終更新日:2013年10月30日 14:51

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6193

コメント(12)

旧加茂町の人口からするとコンビニ1件でいいのでは?良くコンビニが閉店をして建物だけがそのまま残った物件を見かますが、大半がポプラが多いみたいですよ、店舗の立地条件が良くないのか…入居者が居ないのか何年間もそのままになっていますよね。

人口に対するコンビニの割合については分かりませんが、問題は立地場所が合っているのかどうかという気がして。

この区間でコンビニの必要性はあると思うんですが。

毎日通るワタシは必要性あるんですよ(笑)ファミマオンリーになってしまいます。

ただ、加茂に住んでいる人に以前聞いた話…といっても数年前ですが、買い物は宍道のベルまで行ってしまうようです。営業時間が長いというのも関係しているようですが。

宍道に出るか木次・三刀屋に出るかみたいですよ。木次はイズミヤ(チェリヴァ)三刀屋にはみしまやとグッディーがありますしね。

宍道、木次、三刀屋。確かにそうかもしれません。

ローソンきすき道の駅店が移転という形で、ポプラ跡に入られると一番良いと思います。

なるほど!

理想的にはそうですよね。

久しぶりに国道54号線三次~宍道間を走りましたけど特にトラックは激減しましたね、以前はコンビニにトラックが駐車をしていましたが、今や全く見かけなくなりましたね、県外ナンバーの車も減少し少なからずコンビニは打撃したみたいです。
国道54号線の道の駅は観光シーズンはいいですけど、冬は厳しいかもしれませね。

54号線三刀屋~三次は特に交通量が減りましたね~。松江道はまだ冬を経験してませんのでどうなるかわかりませんが、あれだけ橋梁が多い路線で、しかも4月に降った雪で一時通行止めになってましたので、冬季はかなり通行止が多くなるような気がします。橋梁は凍結しやすい上、橋梁上の雪を下に捨てることはできないでしょうからね。そうなると54号線が強いと思ってます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン