TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »スタバが出雲大社周辺に出店予定

スタバが出雲大社周辺に出店予定

| コメント(9) | トラックバック(0)

3日前のニュースですが…

スタバが出雲大社周辺に出店予定

だそうです。ソースは日本経済新聞。

出雲大社周辺にスタバ出店へ 和風の外観に :日本経済新聞

スターバックス シャミネ松江店

記事によると、

・若い女性観光客が増加している出雲大社は集客が見込めると判断
・勢溜近くに新しくできる商業施設にテナントとして入る
・商業施設は街並みに合わせて和風の外観、スタバもそうなる予定
・商業施設とともに来春(2014年)オープン予定

ということでした。

2013年3月にオープンした「スタバ シャミネ松江店」につづき、島根県内2店舗目。

出雲大社まできてスタバ?ということを言われそうですが、「街並みに合わせた和風の店舗」ということになれば、逆に観光客の方でも入ってみたくなると思います。

例えば…

京都・六角堂のすぐそばにある京都烏丸六角店。
京都烏丸六角店 | スターバックス コーヒー ジャパン

福岡・大宰府天満宮参道沿いにある太宰府天満宮表参道店。
太宰府天満宮表参道店 | スターバックス コーヒー ジャパン

とか。

太宰府店は置いといて…京都とはまた違う景観条例が出雲大社周辺にはありますので、和洋折衷な六角堂店よりももっと和風よりになりそうな感じがします。

ところで、そのスタバがテナントで入るという、

勢溜近くにできる商業施設?

というのがわかりません。勢溜近くで空いてる場所っていうと、さきたまさんやサンベバーガーさんなどが入ってる出雲杵築屋さんの南側とかですかね?

場所が分かり次第また記事にします。

スターバックスコーヒー 出雲大社店 - うんせきブログ

最終更新日:2014年11月24日 07:51

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6197

コメント(9)

今日の山陰中央新報によると、商業施設全体がめのやさん所有で、右半分にめのやさん直営のお土産店「えすこ」、左半分にスターバックスコーヒー出雲大社勢溜店(仮称)が出店予定だそうです。

1Fは事務所で2F3Fが店舗のようですね。2Fが勢溜の地盤面とレベル。やはりあの場所だとそうするしかないですか。

街並みに合わせた外観、気になりますね。

いわゆる”コンセプトストア”になるんでしょうね。
全国でも屈指のおしゃれなスタバ店舗になってほしいですね。
出雲大社とスタバ。 最高の組み合わせです!楽しみです!

単独店舗ではないようなので、コンセプトストアになるかどうか微妙かも。いずれにせよ出雲大社限定タンブラーとかかなり人気になりそうな…。

2014.4.15出店予定みたい。

ありがとうございます。すでにそんな詳細なとこまで決まってるんですね~。

田中そば屋とご縁横丁の間の辺と聞いていますが
真偽のほどはわかりません?

facebookでも同じ情報いただきました~。とりいや食堂さんの跡地ですよね。日経の記事に「勢溜」と書いてあって「神門通り」とは書いてなかったので、その場所の確率高そうです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 11
匿名(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
匿名(17/04/28)
かろ(17/04/27)
匿名(17/04/26)
みー(17/04/26)
匿名(17/04/26)
匿名(17/04/25)
みー(17/04/25)
おうちゃん(17/04/25)
ゆめタウン江津 専門店一覧
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
匿名(17/04/27)
匿名(17/04/27)
ローソン・ポプラ ブランド移行状況
ステレオ(17/04/23)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン