TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »サブウェイ ゆめタウン出雲店 まもなく閉店

サブウェイ ゆめタウン出雲店 まもなく閉店

| コメント(20) | トラックバック(0)

昨年ゆめタウン出雲1Fにオープンした、

サブウェイ ゆめタウン出雲店

サブウェイ ゆめタウン出雲店

店舗前の掲示物によると、

2013年11月17日をもって閉店

されるそうです。

サブウェイ ゆめタウン出雲店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大塚町 650-1 ゆめタウン出雲内

サブウェイ」はサブマリンサンドイッチを主力商品とするファーストフードチェーン。

ゆめタウン出雲店が島根初出店の1号店にして唯一の店舗

でしたが…。

これで島根県内のサブウェイ店舗は0店舗になります。

店舗に入ってすぐの貼り紙には

・11月17日をもって閉店
・ドリンククーポンのお持ちのお客様は…

とか書いてありましたが、行列してたもんで詳細まで見れませんでした。スイマセン。

サブウェイゆめタウン出雲店のオープンは2012年2月9日。

結局、約1年9か月での閉店ということになります。早かった。

ゆめタウン内のサブウェイはイズミさんの子会社「イズミフードサービス」さんがやっておられますので、出店も閉店もしやすいのかもしれません。

で、求人情報によると跡地は不二家かな?

こちらもゆめタウンが運営されてますので。

※シゲどんさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2013年12月10日 14:34

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6199

コメント(20)

その跡地に何ができるかと思えば「インフォメーション」が『復活』とな。芸がないな…。

えっ!そうなんですか!ぜんぜん面白くないですね(笑)

最後なので行ってきました。最終日なのにお客さんが少なく、閑散としていました。カウンターが横向きで、通路から様子がはっきり見えにくいことも原因だと思います。いつか田部さんFCとして復活することを願いたいです。
銘店コーナーに不二家の看板があり、その近くで設備工事の方が作業を始められるところでした。売場を広げて、冷蔵ケースを設置されるのだと思います。

やはり銘店コーナーでしたか~。となるとサブウェイ跡地はどうなるんでしょうね。この時期に閉店ってことは年末までに何かオープンしそう。

こんばんは、お客さん少ない感じでした。夜も閉店まじがに子供夫婦に袋入り半額だよと言ったら買ってました。

休日の昼は行列してるんですけど、それ以外の時間帯はそうでもないみたいですね。

注文の細かさが災いになったのは実感としてありますね。
田舎に合わなかったと言うか…。

細かさよりも、気軽さか早さか簡単さ。そこのバランスが難しいというべきか。
やはり、商売は難しい。

先ほどのコメントは、ac8157さんへの返信です。
申し訳ございませんでした。

注文するときに、パンの種類・大きさ・焼くのか否か・野菜の種類・量・肉の種類・量・ソースその他諸々の種類と量をチョイスするのは、楽しくもあり、場合によっては面倒なことです。
もっとも私が頻繁に利用してたのは5,6年前のことですから、システムも若干変わってきていると思いますが、本来のサブウェイの基本コンセプトを堪能するのであれば、フルチョイスが一番です。
しかしながら人によってはうっとしくなってくるかもしれません。
そのあたりが要因で、客足が遠のいていったのではないかと思ったのですが・・・
おそらく多くの人が、好きなものを時間をかけずに簡単に注文できるほうがいいと思っているでしょう。
スタバにも若干似たような傾向があると思います。
サイズを選ぶときの呼び名まで違うのですから、最初はずいぶん戸惑いました。
普通に”S,M,L”でいいんじゃないでしょうか。
もっとも、なれればたいした問題ではないのでしょうが…
いずれにしても”ファーストフード”なんですから、注文時に”スローオーダー”になれば、それぞれの事情をお持ちのお客さんに、何らかの影響が出てくるのではないでしょうか。
ゆめタウン出雲のサブウェイがそうだったとは断言できませんが…

かなり細かく指定できたんですね。個人的に好きですが、見方によってはそう感じてしまうかも。

サブウェイ出雲がなくなるのはチョット残念ですが、そのうちまた復活すると思います。
なんといっても全世界で店舗数が最も多い“ファーストフード”チェーン店ですから・・・
イズミさん、田部さんにがんばってほしいです。

そうですね。またいつか復活する日が来ることを。

田部さんが県外でサブウェイのフランチャイズもやってるそうですが
人の多いイズミでもダメならもっと大きい市場じゃないと成立しないお店なんですかね

広島でもSCの中に入ってるみたいですね。でもフジグランもアルパークもフードコートの中なんですよね~。やはりフードコート内のほうがいい気がするんです。

広島のサブウェイ(田部さんFC)は結構繁盛してると思いますが、注文するときチョットめんどくさい感じがしますよね。
そのあたりが影響してるんでしょうか…

それはちょっと感じますね~。それとあの場所が微妙な気がします。(何回も同じこと書いてスイマセンが)フードコートのほうが…。

その影響している部分とは、具体的にどういう事なんでしょうか?

約1年9か月でですか。早いですね。浸透するって難しいんですね。

早かったですね。ビックリしました。フードコート向きな気がするんですけど違うのかなぁ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン