TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »コメダ珈琲店 松江学園店

コメダ珈琲店 松江学園店

| コメント(20) | トラックバック(0)

場所も工期も確定しましたので、もっかい書いときます。

松江市学園にオープン予定、

コメダ珈琲店 松江学園店

コメダ珈琲店 松江学園店

場所は松江市学園1丁目のくにびき通り沿い。

附属中近くの「洋服の青山松江店」さん向かい側、ブックス文化の友松江店跡地。

コメダ珈琲店 松江学園店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 学園 1丁目 6−16

前回記事にしたときは、オープン場所が未確定でしたが、今回工事看板が出たことで場所はブックス跡地で確定です。建築主はアリオンさんとコメダさんの両方。

コメダ珈琲店 松江に出店決定 - うんせきブログ

8月には「ブックス文化の友松江店」の既存建物が壊されて更地になってたんですが、今月中旬から工事が始まりました。

さて「コメダ珈琲店 松江学園店」は新規オープンのコーヒーチェーン店。

島根初出店の1号店になります。

コメダ珈琲店は、スタバやドトールに代表される「セルフサービスカフェ」とは一線を画す、いわゆる昔ながらの喫茶店「フルサービス喫茶」のお店で、現在全国に約500店を展開中。

ドトール・スタバ・タリーズに次ぐ第4位のコーヒーチェーン店です。

珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ

学園店のFC運営はアリオンさん。

現地工事看板によると、工期は…

2013年10月15日から2013年12月31日まで。

ということで、

2014年1月オープン予定

かな?

最終更新日:2015年5月 8日 02:18

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6198

コメント(20)

食べログにコメダ珈琲店米子弓ケ浜店が載っていました。公式サイトで確認したところ、今月5日に大篠津の431号沿いにオープンされたそうです。機会があれば行ってみます。出店計画は極秘だそうですが、コメントにあった出雲の新店舗がコスモス大津新崎店のとなりというのが気になります。

求人サイトのコメダ珈琲店松江学園店の求人に、出雲店7月にOPEN予定オープンスタッフ同時募集と載っていました。詳しい場所はわかりませんが、大津新崎ではないと思います。出店計画は極秘と伺ってなおさら気になっていたのでこれは楽しみです。

そうなんですかー。気づきませんでした。どこだろう…。

米子弓ケ浜店に行ってきました。規模が車尾と同じで、アクリルで仕切られた喫煙席もありました。タバコの煙がダメなので助かります。市街地でないにも関わらずある程度お客さんが入っておられたので、良い場所のようです。出雲は学園と同じ規模でしょうね。

オープン当日行ったところ、通常のメニューブックではなく、限定メニューのみ載っているメニューから選ぶようになっていました。レジには米子車尾店にはなかった豆菓子が販売されていました。出雲にはいつできるのか楽しみです。

コメダ珈琲店のHPによると、カインズモール鳥取店は28日オープンで、求人広告によると、松江学園店は1月中旬オープンだそうです。

出てましたね~。学園店もかなり外観が見えてきましたよ。

コメダ珈琲店のHPによると、20日オープンだそうです。他の新店舗と同様、3日間は9:00~17:00までの短縮営業で限定メニューでの提供で、23日から7:00~11:00までの営業だそうです。

20日オープンですか。

今日見ました。確かにそうですね。

工事現場の前を通りました。作業用の足場が組まれて、工事が進んでいるようです。

昔は喫茶が沢山有りますけど、今は随分と減少しましたね。コンビニの増加ともに喫茶店やドライブインが減少し、一息する時はコンビニで…これも時代の流れですかね。

ドトールやスタバなどのセルフ形式を含めた喫茶店数は増えてるみたいですが、事業者数はめっちゃ減ってるそうです。つまり1店舗のみ経営してる昔ながらの喫茶店はどんどん減ってるってことですね。

以前、親に喫茶店探してくれと頼まれ探したんですが、特色のある喫茶店はあれど、昔ながらの喫茶店は少なかった気がして。

時代の流れと言えばそうですけど。ただ、店で上手いコーヒーが飲みたいという需要はあるんですから、コンビニとかファーストフードとかスタバとかで増えていくわけですし。

今は喫茶店以上にドライブインの減少ですかね(私はドライブインというと、宍道とか頓原方面のイメージが)。

ドライブインは激減ですよね。雲南方面で残ってるところは「ドライブイン」と称していても実際は普通の食堂ですしね。

場所はどことは言いませんが、確かにそんな所も。

コメダは朝11時まで、コーヒーを注文するとトーストとゆで卵が無料でついてくるそうですが、これって、昔(30年以上前)はどの喫茶店でもやってましたが、言うならば”モーニングサービス”の原点ですよね。
それを今なお継承している、コメダはえらい!
場合によっては、”スタバ”や”タリーズ”よりも人気になるかも…
開店したら行ってみたいです。

昔ながらの原点を継承し、成功しているわけですから。そういう意味ではすごいと思います。

名前、入れ忘れました。

以前、テレビ番組でコメダ珈琲が取り上げられていて、それから興味を持ちましたけどね。

確定という事で。オープンは来年1月あたりですか。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン