TOP » 新店OPEN情報 » メガネ・時計・アクセサリー »メガネのモチダ 本店

メガネのモチダ 本店

| コメント(6) | トラックバック(0)

松江市乃白町にオープン予定、

メガネのモチダ 本店

店名変更:旧本店閉店につき、乃白北店 → 本店

パピヨンモール さんさんビルに入居予定の店舗」でも書きましたが、さんさんビル内に入るテナントのひとつです。

パピヨンモールさんさんびる

場所は松江市乃白町の松江市乃白北土地区画整理事業通称パピヨンモール内で建設中、さんびるさんの「さんさんびる」の1F。

メガネのモチダ 本店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 乃白町 地内

メガネのモチダ 本店」は、新規移転オープン予定のメガネ屋さん。

メガネのモチダさんは朝日町交差点に本店があり、イオン松江の2Fにもアズアイムがありますが、今回、朝日町交差点にある「メガネのモチダ 朝日町本店」が移転となります。

現在朝日町本店では10/5から「ありがとう朝日町サヨナラSALE」を開催中。

折込チラシによると…

メガネのモチダは、朝日町で創業56年を迎えます。
たくさんの皆様に、永きに渡りご愛顧頂き誠にありがとうございました。
これまでの感謝を込めて、朝日町サヨナラSALEを開催いたします。
イオン店でも同時開催致しますので、是非この機会に、お近くのモチダへご来店くださいませ。

とありました。移転スケジュールは、

朝日町本店は2013年11月24日をもって閉店

乃白北店(新本店)は2013年12月中旬オープン予定

です。

最終更新日:2017年11月 1日 09:16

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6218

コメント(6)

山陰で一番人口の多い街なので、まだまだ出店は考えられますね。

乃白も、続々と店がオープンし、賑やかになっていきますね。

最近は眼鏡市場より、安い、1万円均一の眼鏡屋さんが有るみたいですよ、ダイソーみたいに100円でも使えれば別に問題なと思う人が沢山いるから激安眼鏡店さんが繁盛するのではないかと…高級ホテルで美味し料理を食べるか、安くて美味し料理をお腹いっぱいに食べるかの違いかな?
個人の眼鏡屋さんは、前者みたいな人がいるから店をやっていけるだと思いますよ。

年配の人は比較的に老舗の店を選ぶケースが多いみたいですね。
また広島と比べて申し訳有りせんが、広島の可部の三城は閉店しましたが、激安眼鏡店の影響があったみたいですよ。狭い可部の街には大手の眼鏡屋4件は厳しかったかもしれませんね。

メガネ屋さんも二極化が進んでますね~。

激安のメガネ店が増えていくのが今の状況ですよね。

昔は、メガネの三城かメガネスーパーというのが大手のイメージだったんですが、いつの間にか様々な激安な店が増えていきました。

昔のメガネがなぜこんなに価格が高かったんだろうと今になって思ってしまいますし。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン