TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »拉麺屋 神楽 西津田店 まもなく閉店

拉麺屋 神楽 西津田店 まもなく閉店

| コメント(21) | トラックバック(0)

松江市西津田町、プラバホール近くにある、

拉麺屋 神楽 西津田店

神楽 西津田店

店舗前の掲示物によると、

2013年11月24日(日)をもって閉店

されるそうです。

拉麺屋 神楽 西津田店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 西津田 6-1-48

この場所は…

すし弁慶 ⇒(2011年4月)⇒ 中華菜房神楽
中華菜房神楽 ⇒(2012年3月)⇒ 拉麺屋 神楽
拉麺屋 神楽 ⇒ (2013年11月)⇒ 閉店

という流れです。

店舗前の貼り紙によると、

お客様 各位

平素よりご利用をいただいております【拉麺屋 神楽 西津田店】は、都合によりこの11月24日(日)をもちまして閉店する事となりました。
ご愛顧を賜りありがとうございました。

尚、【松江店】【東松江店】は、引き続き営業いたします。

平成25年11月 拉麺屋 神楽 西津田店

と、ありました。

すし弁慶のときも神楽になってからも共通するのは「案外空いてる」

味はいいのにそんなに満席になることがないんですよね~。

飲食店としては場所が悪いのかな…(-。-)ボソッ

最終更新日:2013年11月26日 10:19

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6236

コメント(21)

ラーメンもそうですが、うどんも好きですね。ラーメンほどこだわりは有りませんけどね。

ラーメンは人それぞれ好みがありますから、幾ら評判いいといってもね…因み広島は尾道ラーメンが有名ですけど、ご当地ラーメンが松江にもあれいいですけどね、松江ラーメンとか…。

夕方行ったところ、店内から出てこられた店員さんから夜6時半で閉店したと聞き、一度も食事をすることなく閉まってしまいました。ただ、その店員さんからラーメンの割引券をくださったので、東松江店で利用しました。西津田店で食べられなかったのは残念でしたが、東松江店で安い金額で食事ができてよかったです。出雲の農道沿いに出店されると良い気がします。

伝統の味とか、こだわりを守っていくのも、それぞれの店のやり方だけど、飽きてくるとね…それで繁盛していれば別に問題ないですけどね。

チェーン店だと1店舗ぐらいは閉店しても仕方がないな…とチェーン店は簡単に閉店は出来ますけど、個人でされいる店だったら簡単には閉店は出来ませんよね、死活問題ですから、お客が少ないと1人も多く入ってもらう為には色々と経営努力しますけど、味を変えてみるとかメニュー変えるとか値段を下げるとか…チェーン店だと1店舗だけの為に、それらが出来ないのが欠点ですよね。閉店するまでは努力はされたとは思いますけどね。

チェーン店だからこその悩みって事ですね。

場所が良ければ、まずくなければ人は入ります
土地的に不利であればよっぽどおいしくなくてはわざわざ行きません
総合体育館前と境港でそれぞれ1度利用しましたが病み付きになるほどおいしいってわけじゃないですよね、つまり、そういうことだと思います

なるほどなるほど。そのラインまでは行ってないってことですか。すごく納得しましたw

「味は良くても、もう一度行きたくなるほどの味か」という事ですか?

松江はラーメン屋ってコレといって無いので「ラーメン好き」だけで成り立ってる気がします、なので松江に同じ店を増やしても流行らないのでわ?と思います。
なんとなくラーメン食べたいねって気分の時にどこ行く?からの話で行ってみようかとはなったもののその一度で終わってる。
そいういう意味では万人受けはしないですけど天下一品のこってり(辛子味噌入れて)の方が個人的にはリピートしてる感じです。

天一はたまに食べたくなりますね~。ラーメン屋さんの記事を書くとSNSの反応がいつもと違うので、その「ラーメン好き」人口はけっこう多いと思いますよ。

こってりの辛子味噌入りのラーメンって、個人的には興味ありますね。

個人的には西津田以外は客が入ってるのが不思議だし
それ以外の店舗も無くなってもおかしくないと思うけどね
すぐ隣のとんかつ屋とかも駐車場はあまりよくないけど
客はよく入ってるから味とか店員の問題かもね

とんかつ一番はお客さん多いですね~。確かに駐車場は悪いですけど、くにびき道路から1本入ってるのがいいかもしれないですね。グラッパとかもお客さん多いですし。
神楽の西津田店はですね、当初中華の店だっただけに席の形状が好きだったんですよwその上空いてるので。

確かにとんかつ屋さんは客多いようですね。

ラーメン店に限りらず、場所が悪い場所でも、評判がいいと沢山のお客がいる店が有りますよね、場所とか味とか、ないような気がしますよね、例えばリーピターが沢山いるとか…。

1店舗の場合はそうですけど、神楽さんは他にもありますからね~。

味はいいのに・・・ですか。だから、商売は難しい。

ただ一つ思うのは、隣が文化の友(書店)ですよね。今井書店時代から、駐車場の境界線が分かりにくいんですよね。その事が気になるんですが。

神楽さんと文化の友さんの間の1列は文化の友の駐車場だったと思います。「文」だか「友」だか書いてありますので。なので神楽さんの駐車場は西側と北側のみかと。

確かにそのはずなんですが、「文」とか「友」とか書いてあったのを見た記憶がないので。
今井書店の頃も書いてなかったですよ。
最近は書いてあるんですかね。

書店の看板側なので、書店の利用者は書店の駐車場とは分かると思いますが。道路沿いから見て、初めて行く人には神楽さん側に止まっているふうに見えるのではと。

個人的な見方かもしれませんが。

米子店と境港店は、お客が多く入っていますけどね。何度か行きましたけど、個人的には美味しかったですけどね。
気になったのは三刀屋の街のはずれに有る、どさんこラーメンは閉店したと思っていたら、前日見ると営業していたのですね、いつも店を締ていたので、閉店したと思いましたよ、お客の入ったところを見たことが無いですけどね…。
この業界も当たれば大きけですけどね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン