石川神経内科医院(仮称)

出雲市上塩冶町に開院予定、

石川神経内科医院(仮称)

石川神経内科医院(仮称)

場所は出雲市上塩冶町、医大東側の出雲三刀屋線築山交差点近く。

出雲三刀屋線延伸(斐伊川放水路にかかる既施工の「間府大橋」へつながる道)の工事現場で、今遺構調査やってる山肌のスグ近くです。

石川神経内科医院(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 上塩冶町 1630

石川神経内科医院(仮称)」は新規オープン予定の神経内科医院。

ワタシは「神経内科」って耳慣れなかったもんで、検索。

神経内科とは…

神経内科は脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。体を動かしたり、感じたりする事や、考えたり覚えたりすることが上手にできなくなったときにこのような病気を疑います。症状としてはしびれやめまい、うまく力がはいらない、歩きにくい、ふらつく、つっぱる、ひきつけ、むせ、しゃべりにくい、ものが二重にみえる、頭痛、かってに手足や体が動いてしまう、ものわすれ、意識障害などたくさんあります。まず、全身をみれる神経内科でどこの病気であるかを見極めることが大切です。

日本神経学会HPより引用>

ということでした。

ソースの建築確認申請によると、工期は2014年3月末までなので…

2014年春開院予定

ってとこでしょうか。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. ac8157 より:

    私も神経内科って耳慣れないもので。でも、神経というのは大事なものですからね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村