TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »スーパーセンタートライアル 出雲斐川店

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店

| コメント(14) | トラックバック(0)

追記:2015年6月17日9:00オープン予定

大店立地法の届出です。

出雲市斐川町に建設予定、

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店

スーパーセンタートライアル

場所は出雲市斐川町直江の9号線沿い、「荒神谷入口」交差点近く。

頂いていた情報どおりパチンコ屋さんの跡地「ラッキー会館 斐川店」跡地だそうです。

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 直江 5135-1外

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店」は、新規オープン予定のディスカウントスーパー。運営は福岡のトライアルカンパニーさんです。

2009年の出雲店出店時点では95店舗を展開されていましたが、現在2013年11月現在194店舗になっていました(韓国の5店舗を含む)。4年で2倍!

さて、斐川店のソースは大店立地法の届出。

届出は出たんですが、島根県のHPではなぜか内容が見れない…(;´Д`)

ということで、今朝の山陰中央新報さんの記事によると…

追記:出雲市のHPで届出書縦覧が出たのでそちらから転記します。

店舗面積は4,076 m2

営業時間は24時間営業。

駐車場176台、駐輪場48台。

届出上のオープン予定は2014年7月23日

だそうです。

いまのところ「出雲店の移転」ではなさそうな感じでした。

トライアルは「トライアルディスカウントコンビニ」というコンビニサイズから、店舗面積2,000坪以上の「メガセンタートライアル」まで様々な形態がありまして、

出雲店は約6,500平米で「メガ」

松江店は約3、000平米で「スーパー」

今回の斐川店は4,000平米で「スーパー」

ですので、トライアルとしては中規模店舗、松江店と出雲店の中間くらいの規模になりそうです。といってもウェルネス4個分くらいのサイズですけどね…。

斐川はおだ・コスモス・ナフコ・トライアルとディスカウント系がズラリ。前々から噂があったとは言え、えらいことになりますね…。

※1年以上前からN人さん、あつしさん、ゴリさん、ステレオさん…などなど、いろんな方から情報いただいてました。ありがとうございます。

最終更新日:2015年6月19日 08:18

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6260

コメント(14)

こんにちは。大田にトライアルくるって本当ですか。 今営業してるパル駅前 が閉店後トライアルになると聞きました。今日 トライアルくると大変です。業務スーパーやいろいろあるし近隣の電気屋が危ないです。二階の衣料品や

ていうかパル閉店のウワサがあるんですか!?

山陰中央新報と鳥取県の大店法届出によると、米子駅南の給食センター隣にトライアル米子大谷店がオープンするそうです。設置者はトライアルさんではなく、鳥取の丸信商事さんです。規模は松江店より少し小さめで、4月着工、8月オープンだそうです。

求人広告によると、予定よりも遅れて9月中旬オープンだそうです。大谷店(仮称)と載っていましたが、その店名ではピンとこないので、米子大谷店が正式名称になると思います。

こんばんは、私は出雲のトライアルで働いてるおばちゃんから 斐川町にパチンコの跡にトライアル作って平屋のでき 移転ないと言われました。

やはり移転ではなく新店舗ってことですね~。

出雲店の駐車塲の土地の所有者はイオンリテールにあり、建物の所有者は地元の建材やさん。
なのでいてんの可能性もありますよね。
イオンが閉店している間専門店の出店もありえますよね。
もしくは経費の節約で食品の臨時店もここにされるかもしれません。
トライアル出雲店はもしかしたら3月で閉店してイオンの臨時店になるかもしれませんね。
パラオの土地は誰が所有権をもっているのでしょうか?

以前聞いたときは、パラオが自分で持ってるって話だったような…。現在トライアル出雲店の大店立地法届出の設置者はイオン・みよしや・破産管財人となっているようです。

広島はコスモスも、私が知っているのは、東広島市に1店舗だけですね、トライラルの進出は厳しかも知れませんね、九州の業者で頑張っているのはナフコだけで、市内はホームセンターはダイキが多いかな?、広島市内の今話題は新幹線口の前に中国地方の初の出店するイケヤ家具が騒れていますよ。

出店規模が4年で2倍ですか。急成長といってもいいかも。

「おだ」も店舗が増えないし斐川の店舗も客はイマイチだよねえ
大黒店(ラ・ムー、ディオ)も出雲に店を出すのは不安かもね
どこの地域も人口は増えないのにトライアルも大丈夫なんですかねえ?
まあ今のパラオ跡地の出雲店よりはいい感じがするけどまだマシって感じかなあ

トライアルの出雲店は居抜きであの売上ですからおそらくかなり優良店舗かと。人口が増えないのにお店が増えるからオーバーストア状態になって淘汰されるんでしょう。で淘汰されるのが地場のお店だから地域が疲弊するってテンプレですね。

出雲は九州の業者さんに狙い打ちされている感じですね、それにしても出雲に2店舗とは…島根県の業者も頑張って、九州の業者さんの進出を阻止していかないとね、黙って指をくわえてはいないとは思いますけど…
トライアルさんもラ・ムーさんの出店を阻止しているのかも知れませんけどね。

中国地方でトライアルがない県はなぜか広島だけですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン