TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »食の専門市場あんり 来春オープン予定

食の専門市場あんり 来春オープン予定

| コメント(9) | トラックバック(0)

出雲市矢野町にオープン予定、

食の専門市場あんり

大店立地法の届出が出た約1年半前に記事にしましたが、最近になって建設工事が始まり、求人も出始めましたのでもう一度書いときます。

食の専門市場あんり - うんせきブログ

食の専門市場あんり

場所は出雲市矢野町、出雲ドームと三中の中間あたり。

きゃろっつさんの通り沿いになります。

食の専門市場あんりの地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 矢野町 10-1

食の専門市場あんり」は、新規オープン予定のスーパーマーケット。

大店立地法の届出を再掲しときますと…

店舗面積は3,035 m2
駐車場は敷地東側に123台。
駐輪場は敷地北側に16台。
駐車場の出入口は敷地北側に2か所。
営業時間は9:00~20:00。

で、今回出た求人情報によると、

平成26年春、出雲市にスーパーマーケットをオープンします。毎日の食材をはじめ、業務用食材あるいは季節行事、イベント食材まで幅広く取り揃えた、食の専門市場です。

とありました。

求人の職種は総務や事務を除くと、精肉・鮮魚・青果・惣菜・寿司・精米・塩干・フルーツ・生花…などなど。これを見ただけでもかなり幅広い品揃えが期待できそうです。

2014年春オープン予定。

最終更新日:2014年6月28日 21:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6267

コメント(9)

夜に行ってきました。山陰のディスカウント店では見たことがないような開放感のある店内で、産直市場らしく床はコンクリートでした。冷凍ケースの数がとても多く、神戸物産や業務用食品スーパーでも扱っていない冷凍食品が多数ありました。小麦粉だけでも何十種類あり、飲食店の方には欠かせないお店です。野菜売場はあっちゃんという名前で、道の駅のように地元の特産品も置いてありました。オーバーストアのような気がしますが、出雲北部には業務スーパーがないので、かなり需要があると思います。
しかし、出雲ドーム周辺がここまでディスカウント街になるとは思ってもみませんでした。食品からガソリンに至るまで安いので、これから住宅が増えていくと思います。

オープンまで時間がかかりましたが、予想通りオモシロイお店ですね。小麦粉だけで何十種類ってスゴイ…。今日行ってきます。

松江の山京がやってるときいて行ったのですが確かに山京で見たような業務用商品もいくつかありました。
レジはおだ出雲店が導入したような支払いのみセルフの方式でした。
しばらくはオープンセール中なのかな?また行ってみたいと思います

山京の元役員さん?兄弟さん?が興された新会社みたいです。スゴイ規模みたいですね。ワタシも今日行ってみます。

昼下がりに行ってきました。
駐車場はギッシリ満車。
松江の山京や近くのおだをひと回り広くした感じ、アメリカのスーパーマーケットのような品揃えの膨大さで見て回るのにしばらく頭がクラクラしました。
出雲では珍しい食材が多く、あれこれ見て回るだけで楽しめました。

値段も全般に安かったのでかなり買いこんでしまいました。
トライアルやコスモスよりも安いかも知れません。
他店の価格調査をかなりやっていると思われます。
取扱い品目も地元産の野菜や海産物がメインです。
それほど期待もしてなかったのでかなり驚いてしまいました。

全般に安く種類も量も圧倒的なので他店は少なからず影響されると思います。


地場の業者さんでその規模と安さはスゴイですね。さっそく今日行ってみます。

求人広告によると、6月オープンだそうです。かなりずれ込んでいますね。

昨日前を通ったところ、6/28と書かれた看板がありました。どうやら28日オープンのようです。

ずっと求人出てましたもんね。ここはぜひ行ってみたいです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン