TOP » 新店OPEN情報 » ガソリンスタンド »エネルギーin出雲SS

エネルギーin出雲SS

| コメント(9) | トラックバック(0)

出雲市矢野町にオープン予定、

エネルギーin出雲SS

エネルギーin出雲SS

場所は出雲市矢野町の出雲ドーム近く。

「生鮮食品おだ 出雲店」さんの店舗北側の駐車場内です。

エネルギーin出雲SSの地図

大きな地図を見る

島根県出雲市矢野町864−1

エネルギーin出雲SS」は新規オープン予定のセルフガソリンスタンド。

運営は「生鮮食品おだ出雲店」さんと同じく福山市の小田商店さん。

斐川店に続く2店舗目になります。

一番近くのガソリンスタンドは、先々月から独自ブランドに切り替えられた明星さん、さらにナンバホームセンターさんもすぐ近く。

明星さん(倉敷)ナンバさん(津山)おださん(福山)と、県外業者さんによるガソリン・灯油の価格競争@出雲が激しくなりそうな予感…((( ;゜Д゜)))

2014年1月中旬オープン予定

来春あんりさんがオープンすると、スーパーとしての競争も激化しそうだな~。

最終更新日:2014年2月 4日 14:58

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6285

コメント(9)

今日からセルフ精算機が導入されたので行ってきました。メーカーは寺岡精工で、店員さんがWebSpeezaCという機種でスキャンした商品をQCashierJという精算機に移し、受け取ったQRコードをスキャナーに読ませると金額が表示されるようになっていました。その後は通常のセルフレジと同じ方法です。また、横長の領収書も精算機で発行できるようになっていました。レジとレジの間にも設置されているので、これで夕方の混雑が解消されると思います。イオンやみしまやのように、レジ監視コーナーもありました。費用はかかりますが、通常のレジとこの精算のみセルフのレジと完全セルフのレジの3つを組み合わせるのが一番理想的だと思います。

そういう仕組みなんですか。やっと意味がわかりました。そのセミセルフみたいなレジは見たことないですが、このへんでは初めてですかね。

見に行ってみたところ、これから計量機が設置されるような様子でした。レジの張り紙によると、20日オープンで、20日・21日の2日間はシャンプー洗車が無料だそうです。

オープン当日行ってみたところ、混んでいると思いきや閑散としていました。ドームの前の通りにもLED看板があり、かなり周知されていると思ったので、とても意外でした。計量機は斐川SSと同じタツノで同じタッチパネルでしたが、ロングホースの機種でした。翌日おだ斐川店に行ったところ、敷地内が給油待ちの車で混雑していました。毎週火曜日は3円引きなので、これだけ並んでおられたのでしょう。出雲店はあまり広くないので、火曜日は給油待ちの車で混雑しそうです。

激しさが増すと言っても消費者にとっては殆ど変わらない値段でしょ
失礼ながら小売店が勝手に想像してるだけです
スーパーに限っては安く売るだけでは飽きられてるから
店がいかに個性を出してその個性を市民に知ってもらうかだけだと思う

なるほど、そうですよね。通常の値上げ値下げががありますからね。実際のところでいうと、出雲市はここ数年の競争激化で平均価格が約6円下がってますよ。

出雲は平均価格が6円も下がったんですか。

でも、松江とかでも、ガソリン・灯油の価格がガソリンスタンドによってかなり違ってきた感じが。
競争相手が増えれば、ガソリンスタンドに限らずそうだと思いますが。
価格の安さを消費者が求めている部分がありますし、価格だけではないよという部分もありますよ。

スーパーに関して言えば、安売り以外の個性は必要だと思いますが。

永瀬さんがシェルの子会社になってからかな?松江・出雲・米子はちょっと安すぎな感が…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン