TOP » 店舗移転・改装など »ビアードパパやうずまき屋も閉店...イオン松江SC 専門店リニューアルその2

ビアードパパやうずまき屋も閉店...イオン松江SC 専門店リニューアルその2

| コメント(46) | トラックバック(0)

松江市東朝日町のイオン松江ショッピングセンター

専門店リニューアル予定で、4店舗が閉店、8店舗が移転とお伝えしましたが…

イオン松江SC 専門店リニューアル予定 - うんせきブログ

先日の折込チラシによると、

追加で4店舗が閉店予定

だそうです。

イオン松江SC専門店改装前の売り尽くし第5弾

さらに先日見に行ったところ、チラシに載っていない閉店が少なくとも2店舗。

ということで、

完全閉店されるのが12店舗

3F 麺家九五郎<フードコート>
2F mysterious-booth(ミステリアスブース)
2F Dosch(ドスチー)
1F ビアードパパ
1F 36Sticks(36スティックス)
1F うずまき屋
追記:3F ハイドアンドシーク
追記:2F directionroom

以下の4店舗は既報。
3F e.a.B(エーアーベー)
3F キッズマートバンビ
3F 大阪やき三太<フードコート>
2F ASBEE(アスビー)

ビアードパパが閉店ってのがビックリ。

で、

店舗移設も3店舗追加で11店舗。

2F AVENUE(アベニュー)
3F kokoron(ココロン)
(ココロンは旧店舗の区画を閉店)
追記:1F ヴィレッジヴァンガード

以下の8店舗は既報。
2F FIVE-SHOP(ファイブショップ)
2F WIZ-U(ウィズユー)
2F dan(ダン)
2F アンドエル
2F Right-On(ライトオン)
3F こどもの森
3F ホビーゾーン
1F COMME CA ISM(コムサイズム)

閉店・移転とも、ほとんどの店舗が、

明後日2014年1月14日までの営業

移転の店舗は3月上旬まで休業となります。

計23店舗の閉店と移転になりますので、かなり大規模。

リンガーハットや築地銀だこなど、新しいお店もかなり入りそうです。

ちゃーさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年2月 7日 00:40

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6312

コメント(46)

イオンに行ってみたところオープン告知がしてある店が何店舗かありました。
Dosch→ANOTHER BRANCH
MB→ウィズユー
directionroom→ファイブショップ
COMME CA ISM→Green Parks topic
ダン、ウィズユー、ファイブショップの区画→Maria Maria 、ライトオン、ダン
ライトオン、アスビー→GU
36Sticks→おたふく堂
これだけは確認できました。ローリーズファームも2日で閉店し25日にリニューアルオープンします。コンテはイオンの前の焼肉屋跡にオープンするようなので移転かもしれないですね。

ありがとうございます!ANOTHER BRANCH?オリーブデオリーブのブランドですか。中国地方初出店だ。ちなみにはなまるうどんもリニューアルって出てました。

イオン松江のショップ検索によると、ダン、ファイブショップ、ライトオン、ウィズユーが20日、ローリーズファームが25日、アベニュー、コムサイズム、アンドエル、ヴィレッジヴァンガード、ホビーゾーンが3月1日移転オープンだそうです。

ありがとうございます。ワタシも見てみましたが、どうせなら移転先の詳細も一緒に載せて欲しいですね。

ハローワークの求人情報によりますと、「ジーユー イオン松江」は3月20日オープンのようです。
場所は「イオン松江2階」とのことですので、ASBEE(アスビー)などのあった場所でのオープンの可能性が高いですね。

3月20日ですか。多店舗より遅れそうですね。ありがとうございます。

今日、イオン松江店へ行ったんですが、
店舗移設の店の一部が集まって1F吹き抜け広場で営業しているようです。

何店舗が参加しているかは分かりませんが、ホビーゾーンはありましたね。

ホビーゾーンは閉店時に「2月中旬頃まで吹き抜けで営業」と書いてありました。わかりやすい。

他に、ダンやウィズユー、アベニューも営業されているようです。

さらに、ファイブショップ、ミステリアスブース(売り尽くしセール)も営業されているようです。

ヴィレッジヴァンガードは3月1日に移転オープンするようです。イオン松江のHPに移転の店舗はオープン日が書いてありますが2月20日と3月1日でわかれているようです。ファイブショップはHPにディレクションルーム跡地にオープンとのっていました。

ファイブショップさんはディレクションルーム跡地ですか。ちょっと狭くなりますね。ヴィレヴァンはどこかな~。2Fか3Fか。

今まで国道54号線可部バイパスは途中までしか繋がっていませんでしたが、三次から広島方面に走るとヤマザキパンの工場の先のヤマザキデイリーストアのところの交差点から右折してバイパスに入っていましたが、これがヤマザキパン工場のずっと手前の街外れからバイパスに入れるようになり、可部の街中を走ずに、信号機も少なく、スムーズに広島市内に行けるようになり、時間帯によりますが、可部バイパスが開通すれば渋滞はこれで解消されます。
何十年もかかり、やっと開通します。

教え頂きありがとうございました。
また広島のいろいろな情報待ってます!!

やはり、松江にもライバル店は1件ぐらいは出店してほしくいですね。
出来れば、郊外に…

松江自動車の開通で広島も近くなりましたね、お子様がいらしゃる家には安佐動物園や買い物に行く機会が増えているのではないでしょかね?
逆に私は出雲や松江 米子に行く機会が増えましたよ。
可部バイパスも近々開通しますから、より便利にますよ。

広島余り詳しくないのですが、前から『可部バイパス』ってありませんでしたっけ。
片側2車線になるとかですか??
教えてもらえますでしょうか。

一階のヴィレッジヴァンガードも移転か閉店かわかりませんが閉まっていて壁がしてありました。去年の11月から運営がイオンリテールからイオンモールに変わっているようなのでその関係でリニューアルされるのかもしれませんね。

ヴィレヴァンもなんですか。フロアマップ見たら消えてました。1Fにホビーゾーンが移転ということで、ヴィレヴァンの近くだと思ってたんですが。

ヴィレヴァンの場所にホビーゾーンが来るようですね。
ヴィレヴァンのあった場所に、横断幕で書いてありました。
気になるのは、ヴィレヴァンは一時休店みたいな書き方をしてあったので、どうなるのかですね。

そうなんですか。やはりヴィレヴァンの場所。一時休店って書いてあったんなら移転か縮小ですかね~。

1Fにホビーゾーンですか。

1Fのヴィレッジヴァンガードに関しては、私が見た1/15の段階では壁はしていなかったです。
店舗移設だったかリニューアルだったかは覚えてないんですけど。

フジグランの高陽店が出来た頃は注目されたのですが…今やイオンやゆめタウンに押され陰をひそめている感じですね。
その頃はまだダイエーが有りましたね、買い物といえば本通りや天満屋や福屋でしたね。
山陰で一番人口の多い街ですから、イオン松江も巨大イオンモールが郊外に建設さるといいのですが…ゆめタウンは松江には無理ですかね?

良くイオンモール府中を利用していましたが、お客が西と東に分かれそうですね、広島もドーナッツ現象が、ますます加速化しそうです。
小規模?のイオンやゆめタウンは祇園や中心部には有りますが…フジグランも、このまま黙ってはいないと思いますけどね。

詳しいことは知らないですが、いわゆる”イオンショッピングセンター”と”イオンモール”とでは、テナントが出店する場合の協定みたいなものがあるんでしょうか?モールは可、SCは不可とか・・・
イオン松江も近い将来、”イオンモール”に鞍替えしてほしいですね。でも、経営母体の違いがネックになるんでしょうネ。
それから、フジグランは近くにあればチョット便利。程度の感じですね。
広島に於いては大きく様変わりしないような・・・気がします。

11月から運営はイオンモールに変わったようです。そのうち名称も変わるかも?

昨日もイオン松江店に行きました。
閉店した店の一部では改装工事用の壁が設置してありました。

夜行ってみたところ、ビアードパパと36Sticksが既に閉まっており、完売いたしましたの張り紙がありました。結局今までに一度も行かず仕舞いでした。イオンモール出雲への出店に期待したいです。麺屋九五郎と大阪やき三太はまだ開いていたので食事をしました。
ビアードパパ、36Sticks、うずまき屋跡が何になるのか気になります。可能性があるのはスティックスイーツファクトリー、果汁工房果琳、不二家でしょうかね。気になるのは、イオン松江だけタカラブネチェーンの洋菓子店がないのが不思議です。

果汁工房果琳ありそうですね~。うずまき屋跡地は飲食系じゃない可能性もありそうですね。

求人出ました!果琳!イオン松江SCで3月上旬だそうです。

私がイオン松江に行った1/14の19時過ぎの段階で、ビアードパパは既に「完売~」で片付けのような状態でした。

今日、イオン松江で確認いたしましたところ、3階の「ハイドアンドシーク」(300円ショップ)も閉店されていました。
イオン松江のフロアマップを確認いたしましたところ、「きもののやまと」以外は、この並びのお店は閉店または移転になります。
かなり大規模な改装になりますね。

ハイドアンドシークも閉店でしたか。それは完全に見逃してました~。ホビーゾーンは1Fに動くようですね。

イオンモール西風新都とゆめタウン廿日市店が出来ると都心部は、かなり影響がでそうです、しかし人口約120万人の広島市に対して、明らかにオーバーストアですね。

このくらいの規模だと、島根県も商圏に入ってくると思います。宍道から西風新都まで1時間40分くらいですからね~。

広島市内どころか、島根県西部や山口県東部まで影響しそうですよ。
モール自体のコンセプトや、テナントによってはさらに集客エリアが広がるかもしれませんね。遠方からのアクセスは抜群です。
アルパークはともかく、阿品のフジグランは厳しくなるでしょうね。

現在でも島根県東部の人はけっこう広島へストローで吸われてますよ。ワタシもたまに吸われてます(笑) 西風新都ならさらにアクセスがいいので商圏が広大になりそう。

アルパークもそうですが、フジグランナタリー店も影響がでそうですね。

今日、イオン松江店に行きましたところ、所々に床に緑色の養生テープが貼ってありました。
「出入口」とか数字が書いてありましたので、新しいテナントの工事用なのかも。

明日で閉店ですものね。営業しながらの改装なので大変そう。

広島に廿日市市だっかな?広島市五日市だっか忘れましたが、ゆめタウンが建設されます、なんでも巨大な建物面積で、完成すれば中国地方一番の大きさをもつ、ゆめタウンだそうです。近くにはイオンモールも建設されます、広島の府中に有るイオンモールも巨大ですが…それ以上に巨大イオンモールが建設されるとはね…
広島はイオンとイズミの熾烈な闘いをしています。

”イオンモール出雲”がOPENすると、”ゆめタウン出雲”との戦いがもっと熾烈なものになりそうですヨ。
でも、勝ち負けではなく末永く共存できるようにしのぎを削ってもらいたいものです。
”存続”こそが最高のサービスですから・・・

廿日市ですね。5万平米でしたっけ。西風新都のイオンモールは8万平米規模ですしビックリです。アルパークへの影響がやばそう。

現時点で、完全閉店と店舗移設が各10店舗ですか。

他に気になるのは、それ以前(去年夏~秋?)からある2Fの空き店舗スペースなんですが。

そこも含めての改装でしょうね。だからこれだけ大規模になるのでしょう。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン