TOP » 新店OPEN情報 » お好み焼き・たこ焼き »築地銀だこ イオン松江店

築地銀だこ イオン松江店

| コメント(17) | トラックバック(0)

松江市東朝日町、イオン松江SC内にオープン予定、

築地銀だこ イオン松江店

築地銀だこ

ソースは求人情報で、それによると…

築地銀だこが松江市内に3月上旬オープン予定

というのは確定です。

追記:イオン松江SC内で確定。店名も修正。

で、問題は場所ですが…

まあオープン時期から察するに、

イオン松江ショッピングセンター内

じゃないかなぁと。

イオン松江SC内なら、おそらく昨日閉店された3Fフードコート内「大阪やき三太」さん跡地ではないでしょうか(あくまで推測ですので)。

築地銀だこ イオン松江店?の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 東朝日町 151 イオン松江SC 3Fフードコート

築地銀だこ 松江店(仮称)」は、新規オープン予定のたこ焼き屋さん。

ホットランドさんが運営されているたこ焼き販売チェーン店で、全国に400店舗以上展開されてます。

山陰初出店、島根初出店。

2014年3月上旬オープン予定です。

最終更新日:2015年6月 1日 08:19

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6317

コメント(17)

公式サイトによると、16日オープンだそうです。フードコートのこの場所はこれで3回も変わっているので、今度こそは長く続いてほしいです。

早速行ってきました。隣のリンガーハットがあまりにも繁盛していて、オープン初日なのに地味に見えました。期間限定の魚介系和風だしねぎマヨを頼んだところ、メニューに載っている通り外がパリっとシていて、それがトッピングの天かすの食感と合わさって美味しかったです。ねぎマヨは他店では見かけることが多いので、定番メニューで良いと思います。すき家やマクドもロードサイド店より価格が高めなので、銀だこも8個入り550円~600円は仕方ないと思います。たまに行くから良いのであって、いつもは地元の安いたこ焼き店を利用するのが良いと思います。
李白酒造さんのブログによると、たこ昌松江店は1年ほど前に閉店されたそうです。オープン初日に行ったのが最初で最後となりましたが、たこ昌の冷凍たこ焼きがラパンと一畑百貨店にあるので、それで十分です。現在は「畔庵~haan~」というお店が出店されていて、調べたところ、ビストロ庵タンドールの姉妹店で、昨年9月19日にオープンされたそうです。隠岐牛丼と隠岐牛入り和牛バーガーが気になりますが、価格が高いです。

ホントだ。畔庵というお店が出店されてますね。たこ昌の閉店も新店の開店も知りませんでした。

オープンからかなり経っていますが、山陰を観光される方に知ってもらいたいので、新店情報以外で紹介されると良いと思います。
築地銀だこの店名はイオン松江店なので、更新しておいてください。

 乃白北とイオンの綱引きみたいになってきましたね。イオンがGUや銀だこなんていう名が通ってるテナントを入れたのは、そうじゃないと乃白北に対抗できないという判断でしょうか。(今まではABCマートじゃなくてASBEEとか、銀だこじゃなくて違うたこ焼き屋とか、申し訳ないですが「それじゃない」方が入ってる印象でした。どっちがどっちでも結局、大した違いはないんですけど。)
そしてやっぱり気になるのは綱引きをやってる主体が「中心部」じゃなくて「イオン」になってるようなところですね。イオン(と最近わりと頑張ってるシャミネ)を除いた「中心部」を考えた場合は、いっそう空洞化が進展していくんじゃないでしょうか。
新しい店ができる楽しみを否定するわけじゃないですよ。中心部にもそんな楽しみを市民や観光客に与える努力をもっとして欲しいってことです。

確かに「じゃない方」感はありましたね(笑) 結局のところ、空洞化はイオンやゆめタウンがどうこうよりも社会の変化に原因があると思います。前から言ってますけど、中心部は「黒壁スクエア」のようにしたらどうかな~と。

値段が値段だけあって、6個入りです。安売りが売りの店で、高いたこ焼きは販売が出来なかったのでしょね。
少しタコが小さいかな… そこは値段だけのものは有ります。
少なからず、屋台のたこ焼きよりか、美味しですよ。

高い=美味しい
安い=不味い、その人の味覚の違いがあるかも知れませんが、人は美味しいから言っても、本人は不味い場合も有りますよね。人の美味しいは、当てにならないですよね。高いから美味しいは通用はしませんよね。その逆に安から不味いも…その人が美味しければ、それでいいのです。

境港のディオに行く機会有れば、是非食べみて下さい。

現材料費の値上がりとテナント費を考えれば仕方が有りませんけど…
庶民的な食べ物まで、値上がりは勘弁してほしいですね、アベノミクスは、たこ焼きまで値上がりを期待をしているのですかね?消費税が上れば、まだ高くなりますね。
意外と境港のディオの外で販売されいる100円のたこ焼きは値段のわりには美味しかったです。

100円のたこ焼きは、逆に安すぎてチョット不安になりますネ。
でも、味は天文台さんがおっしゃるとおり、美味しいのでしょうネ。
私は好きですヨ、チープなたこ焼きも・・・
たこ焼きは、たこに因んで”8”個入りが基本なんですかね~
ちなみにディオは何個入りですか?

8個で550円~って価格設定は島根でも通用するのかなあ

高いような気もしますが、時代の流れなのかもしれません。

最近のたこ焼きは、高くなりましたね。
この類の、いわゆる”お持ち帰りの粉もの”はワンコイン(500円以下)が原則ですよ。と、個人的に思います。
でも、”銀だこ”は容器が昔風(大阪風)の舟になってるし、風情があるから、まっ、550円でもいっか~

値上げされたんですよね。確かに統一価格でいけるのかは疑問ですね。

有名チェーン店だらけになりますね

ホントそうですね。まあイオンですからしょうがないですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン