TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »イオン松江SC 2014年春リニューアルのまとめ

イオン松江SC 2014年春リニューアルのまとめ

| コメント(13) | トラックバック(0)

ここのところイオン松江SC改装ネタを連発してましたが、実は一昨日の「アナザーブランチ by オリーブデオリーブ イオン松江SC店」が最後のネタでした。

ということで、

イオン松江SC 2014年春リニューアル まとめ

閉店・移転店舗のまとめは以前やってるのでコチラで。

ビアードパパやうずまき屋も閉店...イオン松江SC 専門店リニューアルその2 - うんせきブログ

そして、新規出店のまとめ。

新たに入る店舗は16店舗になります。
(修正:NEXTBLUEが増えて15店舗⇒16店舗に修正)

Green Parks topic
studio CLIP
山本おたふく堂
果汁工房 果琳
不二家
和食処 横濱軒
スピードネイル
Maria Maria
ANOTHER BRANCH By OLIVE des OLIVE
GU ジーユー
ダイソー
BREEZE
アプレレクール
リンガーハット
築地銀だこ

NEXT BLUE

ちなみに昨日の山陰中央新報さんの記事によると「12店が退店し14店が新規出店」と書いてありました。アレ?退店数12はいいとして、新規出店数14…だと?

え~全部合ってると思うけどなぁ~( ゜ρ゜ )BREEZEとアプレレクールが同じ店だから14店舗とか?それともオリーブデオリーブは再出店だからカウントしないとか?

追記:16店舗が新規出店で合ってました(´∀`*)

イオン松江SCのフロアマップをお借りして、新規オープン・移転オープンの「場所」もまとめ。

1F
ヴィレッジヴァンガード跡地に「ホビーゾーン」「ヴィレッジヴァンガード」
レストラン街 味わい亭跡地に「和食処 横濱軒」
ビアードパパ・36STICKS跡地に「山本おたふく堂」
コムサイズム跡地に「GreenParks TOPIC」と「studioCLIP」
うずまき家跡地に「不二家」?「果汁工房 果淋」?
おたふく堂が36STICKS跡地のみでビアードパパに不二家か果琳の可能性も。

追記:ビアードパパ跡地に果琳、うずまき家跡地に不二家。

イオン松江SC1F

2F
dan・FIVE SHOP・WIZ U跡地に「dan・ライトオン・マリアマリア」
(このへん通路や区画も変わる可能性あり)
アベニュー跡地に「NEXT BLUE」
メイクレット跡地に「アベニュー」と「アンドエル」
Dosch跡地に「AnotherBranch」
ライトオン・アスビー・アンドエル跡地に「GU」「コムサイズム」
ミステリアスブース跡地に「WIZ U」
ヴェールダンスとなりに「スピードネイル」?
ローリーズファームも店舗改装中につき閉店中です。

イオン松江SC2F

3F
キデイランド跡地におもちゃ売場などがスライド、そのスペースに「こどもの森」
eab・キッズマートバンビ・こどもの森・ハイドアンドシーク跡地に「ダイソー」
ココロン跡地に「BREEZE」
ホビーゾーン跡地に「アプレレクール」
麺家九五郎跡地に「リンガーハット」
大阪やき三太跡地に「築地銀だこ」
きもののやまとも店舗改装中につき閉店中です。

イオン松江SC3F

Y1さん、匿名さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年4月29日 09:28

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6363

コメント(13)

ハローワークにEXEOさんの派遣の求人があり、イオン松江にメンズカジュアル店が6月3日オープンするそうです。リニューアルはNEXTBLUEが最後だとばかり思っていました。メンズカジュアルでイオンモール日吉津で研修と載っていたので、タカキューではないかと思います。イオンと提携されていて、紳士服の取り扱いもあり、専門店のスペースが全て埋まっているとなると、直営の紳士服売場をタカキューに鞍替えされるのではないかと思います。そうなると、NEXTBLUEと競合しますね。

さらにオープンする店があるんですか。場所は気になりますね。

出てましたね~。EXEOさんは初めて聞きました。出雲の会社なんですね。

チラシによると、イオン松江店の食品売場で今日からオリジン弁当とコラボした惣菜の販売が始まったそうで、量り売りもあるそうです。
調べたところ、オリジン弁当松江店という店舗が見つかりました。江戸川区松江にあるそうです。ちなみに、北野大さんとビートたけしさんは足立区島根の出身です。

今はイオンの子会社なんですよね。イオン、マックスバリュ、ダイエーには惣菜売場内店舗として出てるみたいですね。

昨日、山本おたふく堂と果汁工房果琳に行ってきました。おかめのお面をかぶった社長さんがふろしきまんじゅうを蒸しておられて、試食で頂いたまんじゅうがとても美味しかったです。果琳のジュースは果物の素材がそのまま生かされていて新鮮でした。ミルクドリンクはプラス50円で豆乳にもできるそうです。
3階に行ったところ、ダイソーがオープンしており、カラーリングはゆめタウンの店舗とは少し違っていました。スペースが限られているので食品はありませんでしたが、おしゃれなパッケージの商品がたくさんあり、以前のダイソーよりずいぶん良くなりました。HPで確認したところ、その日がオープン日でした。
不二家は遅れて4月中旬だそうで、NEXT BLUEは4月下旬だそうです。これで全て出店場所が決まりましたが、muiさん跡がキャリーバッグコーナーのままなので、地元の和菓子屋さんが入られると一番良いと思います。

できたてのふろしきまんじゅうは間違いなくウマいっすね。
さて、新店舗はリニューアルのチラシで全店確認いたしました。やはり16店舗であってました。ヨカッタ。ちなみにmuiさん跡地のキャリーバッグコーナーはAMAさんからグランサックスにリニューアルされてますね。

アベニュー跡地に青山商事が今年の春から新たに展開するNEXT BLUEがオープンするようです。求人と横断幕がでていました。
マリアマリアはライトオンの隣の用です。あのあたりは昔とは通路の形態が変わるのだと思います。

ホントだ!求人出てますね。新規出店14店舗って新聞記事が出たからまとめをしたのに~。追加でネタにさせて頂きます!ありがとうございます。

「スピードネイル」さんの張り紙は、2階の「ヴェールダンス」さんのお隣に貼ってありましたので、この位置かも。
「コムサ」の張り紙は、2階のGUと同じ場所に貼ってありましたので、GUとコムサの場所はお隣同士なのかもしれないですね。

コムサも貼ってありましたか。気づきませんでした。情報をもとに修正させてもらいます。ありがとうございます。

「スピードネイル」さんの張り紙が、2階に貼ってありましたので、2階にできるのかもしれませんね。

ありがとうございます。2Fなんですか~。いろいろ修正しなきゃ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン