TOP » 新店OPEN情報 » ポプラ »ポプラ 松江古志原1丁目店

ポプラ 松江古志原1丁目店

| コメント(16) | トラックバック(0)

松江市古志原にオープン予定、

ポプラ 松江古志原1丁目店

ポプラ 松江古志原1丁目店

場所は松江市古志原1丁目の国道432号線沿い。

白洗舎さん・美容室クライムさん、わか竹食堂さんの向かい側です。

ポプラ 松江古志原1丁目店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 古志原 1丁目 地内

ポプラ 松江古志原1丁目店」は、コンビニエンスストアポプラの新店舗。

ポプラさんの店舗は松江市内14店舗目、島根県内68店舗目になります。と思ったら浜田相生店が閉店してる…。ということで、浜田が7店舗⇒6店舗へ減、島根県内67店舗で変わらず。

松江14・安来7・出雲9・雲南3・奥出雲4・飯石1・大田6・邑智4・江津2・浜田6・益田9・鹿足2

以前閉店された古志原店と同地区・同路線沿いですが、今度はファミマと同じ方向で手前側に新規出店。若干駐車場が狭いでしょうか。

にしてもポプラさんの旧松江市内への新規出店は久しぶりですね。

2014年3月19日オープン予定。

最終更新日:2014年10月 2日 21:01

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6369

コメント(16)

早速行ってきました。駐車場が狭いのが難点ですが、住宅が多いので徒歩や自転車の方がよく利用されると思います。敷地の北側が斜めなので店舗奥も斜めになっており、従来のコンビニとかなり違った印象でした。このようなレイアウトのコンビニはとても珍しいです。
公式サイトによると、かつやを運営されているアークランドサービスさんとFC契約されたそうで、山口県と広島県のポプラ各1店舗をかつやへ変更、6月をめどにオープンされるそうです。山陰への出店もあり得ますね。

ポプラのこういう柔軟性はスゴイと思うんですよね。

ポプラさんに問い合わせたところ、今年秋から楽天のRポイントカードに参加されるそうです。調べたところ、昨年秋にニュースになっていました。サークルKサンクスと同時期なので、タマホームでしか利用できなかったカードが本領を発揮することになります。また、出光も同時期に参加されるそうで、燃料油のみポイントが貯まるそうです。

そうなんですか。知りませんでした。出光もですか~(;・∀・)

まとめサイトによると、ミスド、パレットプラザ、大丸、プロント、ミュゼプラチナム、アリさんマークの引越社も参加されるそうです。

昨日早速Rポイントを貯めに行きました。独自のシステムの宇佐美でも使えて、Usappyカードにもポイントが貯まりました。イオン松江のミスドとポプラはWAON払いでもRポイントが貯まるのでお得です。ポプラはEdyやデュプリでもできると思います。東津田のパレットプラザはまだ利用できないようです。
ポプラの店舗検索を見たところ、愛媛県の店舗が載っていませんでした。セブンの進出で完全撤退のようです。また、ローソンと資本提携されるそうなので、ローソンのPB商品が置かれるようになったり、Loppiが導入される可能性もありそうです。

山陰経済ウィークリーによると、ポプラ安来赤江店内にダイソーがオープンしたそうです。また、ポプラさんのHPによると、大山中山店はAコープ中山店からのリニューアルだそうで、今までどおりAコープの商品を販売されるそうです。店内には衣料品店やダイソーがあり、クリーニング店やコインランドリーも併設しているそうです。サークルKサンクスにはこういう柔軟性がないのでしょうね。

ポプラさんの公式サイトによると、北栄町の旧9号沿いにポプラ由良駅前店が27日オープンしたそうです。中山と同様、Aコープ大栄店との複合店で、24時間営業です。老舗の協同組合のスーパーやAコープは、ウェルネスさんやポプラさんとのコラボで生き残れると思います。

相手がセブンでは、勝ち目がないですね、また閉店したポプラは道路側に店が面しておらず、横向きになった店になっていましたから、少し入ずらいかったですね。

十六島も最初は知らないで、'うっぷい'の事を'じゅうろくしま'と読んでいました。他には大田の五十猛も知らない人には、ごじゅうたけ'と読みますよね、'いそたけ'でけど…本当に解りにくいですね。

「うっぷるい」ですよ(笑) 五十猛は神様の名前ですからねー。出雲は神話の関係で難読地名が多いかもしれません。

地図を見ていたら、松江に西浜佐陀と言う地名が有りますけど、何と読むのですか?'にしはまさだ'?
広島でも御調町という地名が有りますが、知らない人は良く'ごちょう'と言っていますが、正解'みつぎちょう'です。
地名など、どう読むのか解らない地名が沢山有りますよね。

にしはまさだで合ってます。となりの浜佐田(はまさだ)とは漢字が違うんですよね~。

ポプラの浜田相生店の近くにセブンが出店してから、お客が激減していましたから、これはヤバイな~と思いましたけど、やはり閉店したのですね、セブンの出店の打撃は大きいですよね。
あまりにもセブンとの距離が近過ぎたのが原因かも知れませんね。
近くにローソン ファミマ ポプラ セブンが有れば、個人的にはセブンに行きますね。

今月中旬頃に閉店されたんじゃないかと思いますが、正確には判りませんでした。原因はおっしゃる通りなんでしょうね。

距離的には大差がなくても駐車場の入りやすさのちょっとした差だけでも行く店変わることありますね
ただ、その時の選択肢としてどうしてもポプラは選ばれにくいんですけど
あとは店の雰囲気というか店員さんの雰囲気の方が大きいでしょうか

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン