TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 松江西尾町店

ローソン 松江西尾町店

| コメント(7) | トラックバック(0)

松江市西尾町にオープン予定、

ローソン 松江西尾町店

ローソン 松江西尾町店

場所は松江市西尾町、百足橋から女子高へ向かう道沿い。

朝酌川に面した畑だった場所で、太陽団地の入口や双葉タクシーさんの近くです。

ローソン 松江西尾町店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 西尾町 29-1外

ローソン 松江西尾町店(仮称)」はコンビニエンスストア「ローソン」の新規オープン予定店舗。

店名は不明なので推測です。

追記:西尾町店であってました。

松江市内39店舗目、島根県内112店舗目かな?

松江39・安来8・出雲37・雲南4・大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

楽山入口のポプラが閉まって以来この周辺にコンビニはありませんし、だんだん道路の西尾ICができたことによりこの道の交通量はかなり増えましたので、立地的には良さそうです。

ていうかここにコンビニがあると個人的に助かりますw

建築確認申請の工期は2014年4月22日まで。

ということで、

2014年4月末頃オープン予定

ってとこでしょうか。

最終更新日:2014年7月11日 06:35

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6394

コメント(7)

求人サイトによると、5月16日オープンだそうです。店名は合っていました。市内の高校で女子高だけ近くにコンビニがないので、オープンすると重宝されると思います。

昨日早速行ってきました。出雲の新店舗と何ら変わりありませんでしたが、飲料の種類がどれもイマイチでした。セブンが押し寄せてくるのは確実であり、現存のコンビニが淘汰されるのは避けられないので、少々不安にもなります。ファミマの新店舗は品揃え豊富で接客も良いので、何とか生き残れると思います。

裏が川ということで商圏的には微妙ですかね。前面道路の交通量頼みとなると時間帯の偏りが大きいかもしれません。個人的には助かってマス。

ウェルネス学園南店とローソン松江西尾町店に行ったところ、どちらもオープン時より種類豊富になっていました。時期的な問題だったのでしょうかね。
最近オープンしたセブンイレブン三次京蘭寺店に先月行ったところ、どの店舗にもあるはずの商品がなく、物足りなさを感じる品揃えでした。オリジナル商品と品揃えが強みのセブンがこのような状況だったので、店舗によってばらつきが激しいようです。
国道261号沿いはYショップが多く、コンビニ並みの規模の店舗も見かけました。大手コンビニが進出していないので、当分は大丈夫だと思います。

鳥取と島根の両県に近い人口が広島市近郊に居ますが、人口が多いからといっても、目と鼻先に同じコンビニが建つと厳しいです。

確かにそうでしょうね~。その分地代家賃も高いでしょうし、商圏も山陰と比べたら狭いでしょうしね。しかも単位人口当たりのコンビニ数も多いですし。

広島の事をコメントして、申し訳有りましが、広島市南区に、わずか150メートル以内の道路に、ファミマ セブン ローソン サンクスと並んでいる場所が有ります。最近では道をはさんで、25メートル位の所に、殆んど同時期にセブンとファミマが出店した所が有りましたが、これて、一体何んなでしょうか?そんなに近場に出店して、大丈夫でしょうか?
その影響か、すぐ近くに有ったサンクスが閉店しました。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン