TOP » 新店OPEN情報 » ファストフード »モスバーガー 益田店

モスバーガー 益田店

| コメント(13) | トラックバック(0)

益田市中吉田町にオープン予定、

モスバーガー 益田店

モスバーガー 益田店

場所は益田市中吉田町、キヌヤ中吉田店のとなり。

「三久ラーメン 益田店」さん跡地だそうです。

モスバーガー 益田店の地図

大きな地図を見る

島根県 益田市 中吉田町 756

モスバーガー 益田店」は言わずと知れたモスバーガーさんの新店舗。

益田市内初出店ですよね?島根県内11店舗目かな。

ソースは求人情報。

それによると、島根県内のモスバーガーはほとんどが信愛フードサービスさんの運営ですが、安来、浜田、そしてこの益田店はそれぞれ別のフランチャイジーさんが運営されるようです。

修正:2014年3月31日オープン予定。

匿名★さん、天文台さんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年3月22日 22:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6396

コメント(13)

脱線コメントふたたび
モスがらみでひとつ。鳴り物入りで開業した”MOSDO”(モスとミスドのコラボショップ)
京都2号店閉店、東京3号店店名変更。
残すところ広島1号店のみとなりました。コンセプトの詰めが甘かったのかどうかわかりませんが、できればこのまま存続してもらいたい。
府中イオンにお越しの際は、ご利用してください・・・
全国規模のお店で、1号店が広島だと縁起が良いとされてたんですが・・・
”ユニクロ”(当時の店名ユニーク・クロージング)みたいに・・・

モスドそんなことになってるんですか。モスド店舗は増えてるもんだとばかり…。

島根の吉野家は、モス以前に出店したのですか?その頃は吉野家は、店舗数が沢山有りましたけど、今は随分と減少しました。
深夜営業のファミレスも、今はココスとかジョイフルとか色々有りますが、当時はサンデーサンぐらいしか、有りませんでしたね。

”吉野家”絶頂期(倒産前1980年以前)以前は、島根には店舗がなかったのではないでしょうか。
”サンデー・サン”(サンデーズ・サン?現ココス)も、出はじめの時期でした。
広島において吉野家は、1976年~1980年の間に異常繁殖してましたね。

1980年ですか、山口百恵と三浦友和が結婚した年ですよね。
その頃はまだ、ファーストフード店やコンビニは、少なかったような気がします。

そうですか・・・1980年ですか・・・
34年前になるんですね。百恵ちゃんの結婚もなぜかそれなりにショックでしたが、ジョンの暗殺は『俺の人生もこれで終わりだ』ぐらいのショックを受けました。
今でもジョン・レノン暗殺ーシナプス結合ーモスバーガーです。
脱線コメント御免

古い話で申し訳ないですが、昔々出雲駅前に”モスバーガー”がありまして、そのお店が今の”モス”と同系列かどうかは定かではありませんが、もし同じだとすれば私の”モスデビュー”は、出雲駅前店です。当時の看板は赤モスでなかったような・・・
昔々、ジョン・レノンが暗殺された年です・・・

出雲の他の店舗と同じ信愛フードサービスさんのモス1号店のハズですよ。昔コメント欄で話題になりましたので。オープンが昭和54年ですので合いますね。

ありがとうございます。
当時はハンバーガーショップ自体が少なかったので、今でも強烈に印象に残っています。
おそらく、出雲駅前店は中国地方でもかなり早い時期の出店なんでしょうネ。

個人的には、ハンバーガーだけに関してはいえば、マックのよりか、モスが好きですが、モスはお客が少ない気がします。

私もモスが好きですが、マックもちょこちょこ利用しています。
それぞれいいとこありますしね。(ロッテリアは卒業しました)
ほんとは、メジャーなチェーン店もいいですが、”サンベバーガー”のような一球入魂的なものがやっぱり最高ですね。
余談ですが、中国地方で唯一”岩国米軍基地”内のフードコートで、”バーガーキング”が食べれます。定期的に”C-5ギャラクシー”が米国本土から物資を搬送しますから、材料は100%USAです。ゆえに、良くも悪くも日本のそれとは違います。
ここはまんまアメリカンです。
P.S 一般の方は5月5日しか基地内には入れませんが、機会があればぜひどうぞ・・・支払いは$をお勧めします・・・

モスバーガーは、4月1日から新に18品を増やすと、TVで言っていましたから、それに従って2日のオープンではないでしょうか。
島根はモスの出店していない市は、雲南市だけとなりましたね。

そうか。そうなりますね。雲南市にも出られるかもしれませんね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン