TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »掛合ショッピングセンター コア まもなく閉店

掛合ショッピングセンター コア まもなく閉店

| コメント(16) | トラックバック(0)

雲南市掛合町にある、

掛合ショッピングセンター コア

先日の折込チラシによると…

2014年3月31日をもって閉店

されるそうです。

掛合ショッピングセンター コア

掛合ショッピングセンター コアの地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 掛合町 掛合 2150−16

折込チラシによれば…

お知らせ

新装開店のため
掛合ショッピングセンター「コア」は3月31日をもちまして、閉店いたします。
33年の永きに亘り、皆様にご愛顧いただきましたことを、役員、従業員一同、深く感謝申し上げます。

本日13日から閉店セール
全品売り尽くしのため、割引価格にてご提供いたします
・衣料のあかだま 全品割引セール
・100円ランド 全品税込70円にて

尚 6月には、新装開店の予定をしております。

その節は、より一層のご利用賜りますようお願い致します。しばらくの間大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。(コア商品券は新装店にて、引き続きご使用になれますが、なるべくこの機会にお使いください)

…とありました。

「33年の永きにわたり…」とありますからコアは3月31で閉店。そして6月からの「新装店」ってのは後継店が入るってことでしょうか?

大店立地法の対象ですので、また変更届が出ると思います。

追記:ウェルネスがメインではいられます。

ドラッグストア ウェルネス 掛合店 - うんせきブログ

最終更新日:2014年6月17日 08:13

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6398

コメント(16)

夕方アイに行ってみたところ、食品売場はすでに閉鎖されていて、テナントさんは片付けの最中でした。食品はすべて売り切れたようです。HPを見たところ、グリーンセンターや桃源市場で弁当を販売されるなどいろいろ展開されていたようですが、県外のディスカウント店の出店でかなりの打撃を受けたのだと思います。http://www.ai-sho.com/
立地はとても良いので、ホックとサンドラッグが出店すると良いと思います。
コアにも行ったところ、店内で閉館式のようなことをされていて、地元のお客さんも一緒におられたように見えましたが、入っていいものか迷いました。店長さん?が閉店の挨拶をされていて、涙ぐんでおられる方もいました。どうやら6時で閉店されたようです。
当日は買い物ができませんでしたが、コアは去年、アイは先月買い物に行けたので良しとします。アイもコアも長い間お疲れさまでした。

アイもコアも行かれたんですね~。スゴイ。しかし協同組合的なお店の閉店が相次ぎますね。

ハローワークにまるいとさんの求人があり、勤務地が雲南市内で6月下旬オープンと載っていました。どうやら、コア跡に出店されるようです。核店舗となるスーパーがどこなのかが気になります。

スーパーは出店されないそうです。ウェルネスが核となり、コアに入っておられたテナントさんが入られるそうです。

竹下総理だった頃は、酒蔵に観光バスが止まり、掛合も賑わた時代が有りました。

ずいずん昔のことですが、故竹下登氏のお母様かお父様が亡くなった葬儀の際、当時の田中角栄率いる”木曜クラブ”(当時自民党最大派閥)がチャーター機で出雲空港に降り立ち、そうそうたる顔ぶれの自民党議員が大挙、掛合に乗り込んだのを記憶しています。
そのとき、”コア”に立ち寄ったか否かは定かではありませんが(笑)・・・
脱線コメント御免

お久しぶりです!
コアですが、6月より新テナントとしてウェルネスが入るそうです!

ご無沙汰しております。ワタシもウェルネスさんという噂を聞きました。それとスーパーも入るかも?という噂も聞きましたが真偽のほどは?

国道54号線筋は赤名 来島 頓原 木次 加茂とAコープが有りますが、無いのは掛合だけ有りません、コアが有るから、Aコープが出店をしなかったのでしょうね。
お客の減少も、人口の減少も有ったのかもしれませんね。

高速道路が整備された影響でついにコアも閉店。全盛期にはレストラン、書店、薬局もあった時代が懐かしい。長い間お疲れさまでした。

そうなんですか。昔はそんなに集積してたんですね。後継店は…たぶん地元資本のお店じゃないでしょうね。ウェルネスの噂は聞きますが、スーパーも入るかどうか?みたいな。

そういえば掛合にはAコープとか農協の店舗が無いですね。

吉田や三刀屋、奥出雲の山中にはポツポツ小型店があるのに掛合には農協系の店が1店舗も無い。

言われてみれば確かに思いつかないですね。なんでだろ~。

考えてみると掛合って田畑がほとんどと言って良いくらい無いですよね。
山間の松笠の辺りに少しあるくらいで掛合には「農家」というのが案外ほとんど無いんじゃないかと。
頓原や仁多みたいに蕎麦屋もあるわけでも無いし。
掛合の地場産業は昔から田部家の山の林業ですからね。
竹下さんとこももともと田部家の使用人であの造り酒屋も田部家からもらった物だそうですから。

コアさん昔はそれなりに車が止まっていましたが、最近は殆んど車が止まっていませんでした。やはり閉店ですか。三刀屋のみしまやさんやグッディーさんの影響でしょか?
この近辺はスーパーが無いので、車の運転の出来ないお年寄りの方は不便だと思います。

三刀屋のみしまやさんグッディーさんの影響はあるでしょうね。後継店がスーパーだといいのですが。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン