イオン出雲食品館(仮称)その2

出雲市天神町に建設予定の、

イオン出雲食品館(仮称)

(仮称)イオン出雲食品館

1年半前に記事を書いてますが、イオン出雲店のイオンモール化に伴う工事期間中の仮店舗(食品売場の移転先)です。

イオン出雲食品館(仮称) – うんせきブログ
イオン出雲店からイオンモール出雲へ – うんせきブログ

当初2013年6月のオープン予定がいまだに動きがない…と思っていたところ、先日大店立地法の変更届が出てました。

変更の内容は…

駐輪場の位置 建物西側の駐輪場を建物南側へ移設
駐輪場の収容台数 56台 ⇒ 62台
駐車場の自動車の出入口の位置 3箇所のうち建物敷地西側を減、隣接敷地北東側に増

というもので、変更日は「2014年11月6日」となってました。

ということは…

2014年11月頃オープン予定?

かもしれません。

大店立地法の届出はオープンの8カ月前までに出さなきゃいけないんですが、今回変更届なのでその限りではないかもしれませんけど…。

2月の山陰中央新報さんの記事では…

イオン出雲店の現店舗は8月末閉店、9月以降取壊し。
イオン出雲食品館(仮称)は2014年内の早いうちにオープン。
イオンモール出雲は2016年中にオープン。

となってましたので、さらに若干遅れ気味かな…。

ちなみに現店舗のテナントは、ラフィネさんが1月末で閉店され、和想館さんも3月末で閉店(移転)だそうです。

一時イオンモール化は中止の噂もありましたが、市道四絡148号線の廃止も6月議会にて承認されてますし、工程以外については当初の計画通り進みそうな感じですね。

市道路線の廃止について | 出雲市議会議員 湯淺啓史(ゆあさけいじ)

(仮称)イオン出雲食品館の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 天神町 151

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 天体台 より:

    イオンといえば、マックスバリュですが、食品館ですか?

    • TKC より:

      仮称ですよ。当初マックスバリュという話でしたが、建替中のみの仮店舗ですしマックスバリュじゃないかもしれません。

  2. 天文台 より:

    天体台→天文台です。
    変換を間違ってました。

  3. タカサ より:

    どうやら遅れているのは大手ゼネコンが東京オリンピックの施設建設の方に行っちゃってる影響らしいですね。
    なんでもオリンピック施設建設には外国人を沢山使うほど人出不足だとか。
    ここまでくると、オリンピックやる余裕あるならもっと東北復興の方にまわせないのかと思いますね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村