TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ザグザグ 浜田原井店

ザグザグ 浜田原井店

| コメント(7) | トラックバック(0)

浜田市原井町にオープン予定、

ザグザグ 浜田原井店

ザグザグ

場所は浜田市原井町の国道9号線沿い。

ポプラ浜田原井店さんとなり、キリン堂薬局浜田原井店跡地。

ザグザグ 浜田原井店の地図

大きな地図を見る

島根県 浜田市 原井町 946−2

ポプラさんは子会社を通じて「キリン堂薬局」を展開されてましたが、11月にザグザグとFC契約。ポプラさんがザグザグのFC加盟店としてドラッグストアを運営する体制に切り替えられました。

ということで、ザグザグが島根初出店。

ちょっと気になるザグザグ♪

2014年3月28日オープン予定です。

ザグザグは岡山を地盤にドラッグストアや調剤薬局を現在114店舗展開されてます。

島根1号店ということでさらなる展開があるかと思われましたが、ザグザグは2012年にイオンの持ち分法適用会社になってまして、つまりハピコムグループです。

ハピコムグループはイオン系のドラッグストアグループで、最大手はツルハHD。

ウェルネスはツルハHDの子会社、ウォンツもツルハの子会社になり…

つまり、ザグザグもウェルネスもウォンツも全部同じグループみたいなもんです。
(ウォンツはまだハピコムグループとしては載ってない)

ザグザグが今後島根県内にどんどん出店ということはなさそうですな。

最終更新日:2016年4月16日 14:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6409

コメント(7)

松江や出雲、米子や鳥取に出店してほしいですね。

ポプラ原井店の店員さん。皆さん、感じが良くて好きです。気持ちの良いコンビニです!

昨日浜田原井店に行ってきました。思っていたよりも横に長く、商品も幅広く扱っておられました。隣のポプラと店内から行き来できるので、WAONチャージやATMが利用できて便利です。不採算店舗のポプラはザグザグに順次転換してもよいと思います。

昨日庄原店に行ってきました。割と新しい店舗で、300坪を超える売場なので、全体的に充実した品揃えでした。酒コーナーだけ床や照明が違っていて、立派な酒屋さんのような雰囲気でした。また、コンビニに置いてあるようなパスタなどの総菜コーナーもありましたが、ほとんど欠品していました。イオングループに入っていますが、ウェルネスでよく見かけるトップバリュの商品は見当らず、一般メーカーの商品がとても充実していました。ウェルネスほどイオン色に染まっていないので、県東部に出店されても良いと思います。県内のウォンツ・ウェルネス跡に出店されると嬉しいです。

出雲のケーブルテレビで広島の放送が見れるのでCMは何度か見たことありますねー
まあCM見た感じだとなにか良く分からないお店ですが(^_^;)

ここポプラは、隣合わせで、カウンターごしで、隣のドラックストアが見えます。たまにポプラの店員がドラックのレジ係をするみたいです。
ポプラの隣合わせのザクザク有る店舗は広島市内に何店舗か有ります。

”HD”(ホールディングス)という言葉が一般的になって、どの業界も組織が複雑になり、わけわからんようになりましたね。
ドラッグストア業界がこんなになってるとは、思いもよりませんでした。
個人的には”ウォンツ”ひとつで十分ですが・・・

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン