スターバックスコーヒー 出雲大社店

スタバ出雲大社前店のオープン日が確定したので…。

出雲市大社町にオープン予定、

スターバックスコーヒー 出雲大社店

店名修正:出雲大社前店(仮称) ⇒ 出雲大社店

スターバックスコーヒー 出雲大社店
(facebook経由で頂いた写真。ありがとうございます。)

スタバ出雲大社店については、昨年11月に、

スタバが入る?出雲大社めのや新店舗

で未確定のままお伝えしましたが、この記事の1か月後に「スタバとえすこが長屋形式で入る」という正式なプレスリリースがありました。

今回オープン日が確定ということで、改めて書いときます。

場所は出雲市大社町杵築南の出雲大社勢溜西側、ご縁横丁と田中屋さんの間。

スターバックスコーヒー 出雲大社店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 杵築南 841

スターバックスコーヒー 出雲大社店」は新規オープン予定のコーヒーストア。

国内1,000店舗以上を展開中のスタバ、島根県内は2店舗目です。

めのや(=えすこ)さんが建築中の建物にテナントとして入られるわけですが、えすこさんが求人を出されたときのパースにスタバらしきものが描かれてます。

それによると向かって右側がえすこさん、左側がスタバになるようです。

出雲 縁結びの国 えすこ
(出典:求人情報誌メリットさんのWEBメリット)

3F建てで2Fが地盤面の半地下構造。おそらく2Fと3Fが店舗になるのでしょう。

店舗前のポスターによると、

2014年4月22日オープン予定

だそうです。

出雲大社勢溜に出店されるのですから、コンセプトストアのような特別なお店を期待します。

コンセプトストア | スターバックス コーヒー ジャパン

さんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. Poko より:

    存在感を誇示するも、決して主役は喰ず脇役に徹し、調和を乱すことなく主役を引立たす・・・
    強力な脇役が現れました。”4.22”楽しみです!

  2. ステレオ より:

    Yahoo!ニュースによると、鳥取駅前と国府の万葉の館に「すなば珈琲」がオープンしたそうです。平井知事によると、「すなバーッと香りが広がります」だそうです(笑)。セブンがないことについては、「セブン−イレブンがなくても『いい気分』になれる県。ぜひ遊びに来てほしい」だそうです。

  3. Poko より:

    看板があがってますね。
    いい感じです。
    内装もきっと素晴らしいものになってるんでしょうね。
    スタバのえらい方が”世界一の店舗にする・・・”?と豪語してましたから・・・
    スタバ出雲店が世界一ではなく、”出雲大社”が世界一なんです。
    スタバの関係者、勘違いしないでくださいね

  4. ステレオ より:

    早速行ってきました。閉店30分前でもある程度行列ができていました。出雲大社店限定のタンブラーはありませんという張り紙があったので、少々残念です。ケーキなどは品薄で、売り切れの商品もありました。大社高校の生徒も利用していたので、テイクアウトのみで構わないので、営業時間を延長されても良いと思います。閉店前で3階の席には上がれませんでした。連休中は大行列になりそうです。

    • ステレオ より:

      ちなみに、店名は出雲大社店ですので、また修正しておいて下さい。ネットワーク環境の関係からか、無料Wi-Fiはありませんでした。

  5. Poko より:

    出雲大社スタバが、やっとHPの”コンセプトストアー”に掲載されました。
    当然といえば当然です。明確なコンセプトを持っているお店ですから・・・
    掲載が遅いぞ!ス・タ・バ

  6. 匿名 より:

    大社のスタバが閉店し ゆめタウンもしくは新しいイオン出雲に入ると聞きましたが 本当でしょうか?

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村