TOP » 新店OPEN情報 » 土地開発 »ゆめタウン出雲敷地内に別の大規模小売店舗?

ゆめタウン出雲敷地内に別の大規模小売店舗?

| コメント(9) | トラックバック(0)

昨年10月から出ておりました、

ゆめタウン出雲の大店立地法変更届出

島根県のHPに出てた内容では「駐車場の位置および駐車場の出入口の数と位置の変更」というものだったので気に留めてなかったんですが、コメントで頂いた情報をもとに本館西側入口に掲示してある届出内容をチェックしてみると…

現ゆめタウン出雲の駐車場敷地に別の大規模小売店舗を誘致することとなり、駐車場の出入口の数を減少させる必要があるため。また、来退店客車両の経路の分散による利便性・安全性の向上のため、出入口を増加する。

別の大規模小売店舗を誘致?

ゆめタウン出雲の大店立地法変更届出

■駐車場の位置及び収容台数
(変更前)3,099台(来客用2,535台 従業員用564台)
(変更後)2,661台(来客用2,535台 従業員用126台)別途従業員専用148台

■駐車場の自動車の出入口の数及び位置
(変更前)出入口の数 22箇所
(変更後)出入口の数 19箇所

とありました。

ホリデイスポーツクラブ北側の駐車場2ブロック分が廃止になって大規模小売店舗に、その東側が従業員専用駐車場ということです。

このへんですね。

ゆめタウン出雲の大店立地法変更届出

ゆめタウン出雲敷地内に別の大規模小売店舗?の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大塚町 650-1

いったい何ができるんでしょう?

ヤマダ電機さんが移転かも?という情報も頂いてますが、これと関係ある?

ほうけまつさん、べーやんさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2015年8月 9日 16:05

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6405

コメント(9)

ヤマダ電機さん移動する意味が全くわかりません。馬鹿かなて思う

コメントで頂いた情報によると、土地建物の貸主さんとの契約がどうこうって聞きました。ヤマダさんからしたら移転したくなかったかもしれないですが、契約の更新ができなかったら出ていくしかないですからね~。

やはりヤマダ電機さんでした!
地上3階建てで名称は(仮称)テックランド島根新出雲店だそうです。

出ましたね~。約1.5倍ってとこですか。早速。

大店法の届出にはテックランドNew出雲店と載っていました。規模は4093平方メートルで、100満ボルト松江本店よりも大きいです。

本当ですね!届出確認してませんでした(・・;)
建築計画のお知らせに書かれていたのを見ただけだったので。。

「建築計画のお知らせ」が出たんですか~。それは知りませんでした!

ヤマダ電機がゆめタウン付近に移転して、そのヤマダ電機の跡地にドンキホーテが入る、というウワサを聞いたことがあります。。。

おお、そんなウワサが…。ヤマダさんが動くというのは確定なのかもしれませんね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン