TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグストア ウェルネス 隠岐の島店(仮称)

ドラッグストア ウェルネス 隠岐の島店(仮称)

| コメント(7) | トラックバック(0)

隠岐の島町にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス 隠岐の島店(仮称)

ドラッグストア ウェルネス 隠岐の島店(仮称)

場所は隠岐郡隠岐の島町、国道485号線沿い。

大店立地法届出の住所からすると、早川石油さんの近く。

昨年解体された「SKボウル」さん跡地かな?違うかな?

ドラッグストア ウェルネス 隠岐の島店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 隠岐郡 隠岐の島町 下西 788

ドラッグストア ウェルネス 隠岐の島店(仮称)」は、ドラッグストアウェルネスさんの新店舗。

浜田西店に続く島根県内35店舗目、ウェルネスさん全体としては63店舗目(調剤専門店2店舗含む)…と思ってましたが、現隠岐の島店の移転の可能性が強いとのこと、県内34店舗・全体62店舗で変わらずかも。

大店立地法届出上の新設予定日は…

2014年12月10日

となっていました。

現隠岐の島店はピアの1Fにありますが、コメントで頂いた情報によると、ピアは先日から地下のスーパーやベーカリーが閉店になるなど、テナントの閉店移転が続いているんだそうです。

フジさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2017年7月31日 22:18

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6452

コメント(7)

少し前からウェルネス西郷店の求人が載っていて、10月オープンだそうです。大店法の届出に載っていないので従来の規模の店舗だと思いますが、場所がわかりません。

ホントですねー。知りませんでした。場所は…私も調べてみましたけど、わかんないっすね。

隠岐の島にもウェルネスができたのですね。ウェルネス儲かってますね。

大店法の届出によると、ふれあいタウンピアを運営しておられた西郷ショッピングセンターさんの届出が廃止されたそうです。離島で協同組合SCの閉鎖は思ってもみませんでした。商品券は払い戻しができるそうです。

昨年11月11日に完全閉店でしたっけ。いろいろ情報頂いてましたが、ウェルネスが抜けて完全閉店となったようですね。協同組合のSCはこの時代どこでも厳しいのか…。

はい、ボーリング場跡地です。
長くそのままになっていましたが、昨年解体。
何になるのか注目されていました。
現在の店舗は、ピア一階全フロアを占めていますが、
店舗面積850くらいなので、申請の面積は1.5倍と
いうことになります。
他にテナントが入るのか気になります。

ピア地階のスーパーは、地元三店舗の合同経営で
したが、ジュンテンドーのすぐそばに同じ名前で
ダイソーが今月開店しました。
ベーカリーはまだ移転等の情報はありません。
ピア二階には、別経営の百均や、スポーツ店が
ありますので、そちらの行方も気になります。

ウェルネスさんで大店立地法届出は珍しいですから、掛合のコアのようにテナントが入るかもしれませんね。本音は単独で出店されたいんでしょうけど。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン