TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグストア ウェルネス 学園南店

ドラッグストア ウェルネス 学園南店

| コメント(10) | トラックバック(0)

もひとつウェルネス。

松江市学園南にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス 学園南店

ドラッグストア ウェルネス 学園南店

場所は松江市学園南の学園通り沿い、テックランド松江学園南店向かい側。

ウォンツ松江学園南店跡地です。

ドラッグストア ウェルネス 学園南店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 学園南 2-11-38

ドラッグストア ウェルネス 学園南店」は、ドラッグストアウェルネスさんの新店舗。

隠岐の島店よりコチラの方が早そうですので、島根県内35店舗目、ウェルネスさん全体としては63店舗目(調剤専門店2店舗含む)。

ウォンツとウェルネスが共にツルハグループになり、島根県東部からはウォンツが消え、浜田以西にはウェルネスがなくなりました。

島根県東部のウォンツ すべて閉店? - うんせきブログ

立地によってはウェルネスまたはウォンツとして再オープンもあるかと思ってましたが、ここを再オープンされるということはそういうことなんでしょうね。

工事の進捗具合からすると…

2014年5月オープン予定?

ってとこでしょうかね~。

最終更新日:2016年4月28日 17:32

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6454

コメント(10)

公式サイトによると、ウェルネス学園南店も改装されるそうで、31日リニューアルだそうです。後発店なので、ある程度食品の幅はあるのですが、更に強化されるのでしょうね。

行ってみたところ、やはり冷凍食品などが強化され、以前よりも全体的に品揃えが良くなっていましたが、セールはされていませんでした。改装も色々なパターンがあるようです。また、入口付近が工事中で、張り紙によると調剤薬局が4月下旬オープンするそうです。確かに学園よりここのほうが利用しやすいでしょうね。ただ、パークサイド店の求人が出ていたので、移転なのか新規なのかは不明です。

公式サイトによると、ウェルネス薬局パークサイド店が27日をもって閉店されたそうで、ウェルネス薬局学園南店は30日オープンだそうです。さすがに近すぎますからね。

昨日早速行ってきました。レイアウトはウォンツの頃とほぼ同じで、什器の高さも同じだったので、ウォンツで使われていたものを再利用されているのかもしれません。食品の品数はありましたが、大東店や中ノ島店がオープンした頃のような品揃えではありませんでした。九州系のディスカウント店のようにはなってほしくないです。サンドイッチなどのコーナーもありましたが、誰も手に取らないまま全て半額になっていたので、やめられたほうが良いと思います。
初めは学園店を閉められるのかと思いましたが、自転車やバイクの人もある程度利用されるので、閉店はなさそうです。

昨日通ったらオープンイベントで賑わってました。学園通りなら2店舗あっても成り立ちそうですね。

学園にあって川津にあって学園南に店舗構えるのかあ
一本筋に三店舗って凄いなあ

ですよね。それだけにウェルネスはないと思ってましたが…。

確かに言われてみれば、そうですね。コンビニを除いて、この間隔での店舗はみしまや位しか思い付きませんね。

確かにコンビニ並みだ。

でも、みしまやは一本筋ではないですからね。

ちなみに、みしまやの間隔というのは、川津、学園、楽山の各店舗という意味です。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン