TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »スーパーセンタートライアル 出雲斐川店 進捗その1

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店 進捗その1

| コメント(23) | トラックバック(0)

追記:2015年6月17日9:00オープン予定

出雲市斐川町に建設予定の、

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店

出店予定が公になってから動きがありませんでしたが、先日通りがかったところ、

開発行為許可標識

が出ていました。

要するに『造成開始』ってことですね~。

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 直江 5135-1外

敷地面積は 13868.70 m2

「許可を受けた者」はもちろん「トライアル」さんになってました。

大店立地法の届出では7月オープン予定、しかし出店予定が公になってから動きがなく、出店中止のウワサも出てましたが、どうやら遅れ気味ながらも進んでいるようです。

イオン出雲も動き出し、トライアル斐川も動き出し、あと大店立地法案件で停まってるのは荘原のナフコ・ウェルネス・ホックですね~。

最終更新日:2016年1月13日 19:57

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6500

コメント(23)

トライアル出雲店はもうすぐ閉店してしまうそうです。悲しい・・・・・・・・・・・・・・

トライアル出雲店の閉店が2月14日で閉店するそうです。パラオ側はロープでしめてあって、囲いがしてありました。トライアル出雲店の移転は9月~10月位なりそうですね。店名が出雲店のままのか、出雲白枝店になるかはわかりませんが。たぶんずれたのは、イオンモール出雲がオープンするのもあると思います。いずれにしろ出雲市はオーバーストアーにはかわりないです。

ありがとうございます。間に合うのか?と思ってたら、結果間に合わないんですねw

大店法の届出にトライアル境港店とはるやま米子店が載っており、トライアルは以前コメントにあったとおり夕日ヶ丘でした。ファミマの隣の空地のようです。はるやまは移転なのか不明です。

トライアルも大店法待ちで記事にしようと思ってました~。境港は共立メンテナンスさんのホテルとかローソン新店舗とかカフェとかいろいろあるんですがなかなか…

早速行ってきました。9号より南の元々からある農道が拡幅されていて、右折進入できない車はそこを通って店舗東側後ろから出入りするようになっていましたが、丁度そこが民家の入口なので、当分は出入りに難儀されると思います。敷地内も車で列ができていて、空きが出るのを待っている状態でした。店内は特に食品売場が人でいっぱいでレジもフル稼働しており、近隣店のほかに米子大谷店からも応援に来ておられるようでした。レイアウトは松江や米子とほぼ同じでしたが、横にはそれほど長くないので、特に松江店がどれだけ広いかがわかりました。最近子会社化されたベーカリーコーナーのトライアルベーカリーもあり、カットビザが充実していました。これだけ賑わっているので、コンビニ以外の業種はかなり影響ありそうです。
セールチラシのマップの斐川西中が斐川四中、図書館が斐川町立図書館、古志町辺りが一畑電車大社線、ファミマの位置がずれているなど、間違いだらけで失笑しました。
2013年12月の記事とこの記事の追記が16日になっていますよ。

前を通りましたが、さすがの超満車でした。ただ、9号線からの右折進入を禁止にされていたため、9号線の流れは順調でした。商圏もかなり広いでしょうから、広範囲に影響が出そうです。
追記は7月16日になってました…ありがとうございます。

今日トライアル斐川店オープンでした。

通りかかったら駐車場超満車でした(゚д゚)

トライアル出雲店移転先が白枝のパチスロ店の後と聞いていますが、いつ工事がかいしされるでしょうか?いつ頃移転オープンでしょうか?また詳しい情報あればよろしくお願いします。

そうですかありがとうございます。
ドンキホーテ出雲出店(島根初)はどうなっていますか?あとヤマダ電機の情報もありますか?

ヤマダ電機移転後の跡地にドンキって話はありますよね。その後特に情報は頂いておりませんが、トライアルさんもドンキさんも出店場所を探しておられるってのは事実みたいです。

トライアル出雲店が白枝に移転がうわさになっていますが、移転の話進んでいるでしょうか?最新情報がありましたら教えてください。斐川店のふくめて。

斐川は6月オープン予定です。出雲の移転はいろんなウワサを聞きますが、決まったんですかね?ヤマダ跡地とか白枝とか天神とかグンゼ跡地とか。

工事が始まっていますね。鉄骨がたていました。オープンはちかいうちですかね。オープンじきがわかればまた教えてください。

まだ求人が出ていないようですので、分かり次第書きたいと思います。

敷地内に遺跡が出たらしいから遅れてるらしいですよ。

あすこは荒神谷に近いから凄いやつが出ると良いですけどね

パチンコ屋さんの建設時は分からなかったんでしょうかね。

なるほど!しかし遺跡が出るとは土建屋さんが大変ですね。。。

タイハン特報に2015年2月3日と具体的に載っていましたが、建物が出来る気配がないのでまだまだ遅れそうです。荘原も何ら変化がないので、どうなってしまったのでしょう。

遅れてますね~。すでに建築確認申請も出てるのでまもなくだとは思いますが…。

求人広告によると、6月中旬オープンだそうです。予定より大幅に遅れましたね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン