TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグストア ウェルネス 掛合店

ドラッグストア ウェルネス 掛合店

| コメント(10) | トラックバック(0)

雲南市掛合町にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス 掛合店

ドラッグストア ウェルネス 掛合店

場所は雲南市掛合町の国道54号線沿い、「掛合ショッピングセンター コア」内。

コアは2014年3月31日をもって閉店されましたが、コアの名前は残った上でメインのテナントとしてウェルネスが入るようです。

ということで「コア」と「ウェルネス」のWサイン。

ウェルネス+コア

掛合ショッピングセンター コアの地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 掛合町 掛合 2150−16

ドラッグストア ウェルネス 掛合店」は、ドラッグストアウェルネスさんの新店舗。

先日学園南店がオープン、そして隠岐の島店よりコチラの方が早そうですので、島根県内36店舗目、ウェルネスさん全体としては64店舗目(調剤専門店2店舗含む)になるかと思われます。

7月にオープンがずれるかも?と聞いてましたが、5月でこの進捗なら…

2014年6月オープン予定かも?

ちなみにメインのテナントがウェルネスさんで、そのほかにも数店舗テナントが入られるそうです。

N人さん、パイルさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年7月 2日 21:41

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6501

コメント(10)

店舗正面にウェルネスさんが陣取り、コアさんが以前の事務所兼作業場がある業者搬出入口に近い後方へ構えられました。
ただ…、レジが二ヶ所
正面入口ウェルネス専用
後方にコア専用のレジが配置されており、両方一度に精算が出来ません
非常にややこしく、慣れるまで時間がかかりそうです…

ああそうか、そうなりますよね。レジが2か所は仕方ないにしても前方と後方ってのは動線がよくないかもしれませんね。

ウェルネス掛合店
6月26日木曜日オープンします。今週から商品の搬入が始まりました
近隣とは言えませんが、今まで三刀屋方面に買い物に来ていた消費者の流れが気になります。
みしまや三刀屋店、グッディ、サンチェリバそして、ウェルネス三刀屋中央店。

26日オープンですか。ありがとうございます。ウェルネスと他のテナントさんでスーパーの代替になるかどうか?ってとこでしょうかね。

昨日行ってきました。老舗スーパーだったとは思えないほど改装されていて、光沢床ではありませんでしたが、それでも新しい床に張り替えられていてきれいでした。トイレも多目的トイレに改装されていて、かなりの力の入れようでした。品揃えも通常の店舗より多く、什器が1段程度高めになっていました。ウェルネスさんでは扱いが難しい生鮮品や惣菜等は、コアさんのほかにまるいとさん、なべたさん、奥出雲水産さんが扱っておられて、必要な物は全て揃っていました。夜8時までの営業ですが、好調であれば時間を延長しても良いと思います。ドラッグストアが核となるショッピングセンターというのはとても良いアイデアだと思うので、他の地域でも採用されると良いと思います。

なるほど、コアさんも入っておられるんですね。そういうことか。それくらい品ぞろえがあると周辺の方も助かりますね。

大店法の届出によると、コアさんは協同組合から株式会社に組織変更されたようです。荘原アイのように破産でなくて良かったです。
タナスあさり店は2月末で閉店されたそうです。セブンや道の駅の影響もあったと思います。ある程度広いので、Aコープさんが出店されると良いのですが。

頓原は買い物などは出雲に行く人が多いです
平成の大合併の時に頓原は出雲市に加入を求めていたくらいで。

お年寄りの病院はどうでしょうね。
一応頓原病院や来島診療所はありますが。
高速経由だと出雲まで遠いので三刀屋の平成病院辺りにでも行かれるんでしょうか。
郡部の高齢者で病院通いの利便性から出雲市内のマンションに移住している方が多いという話も聞きます。

掛合の人は、病院や買い物は三刀屋や出雲・松江方面に行かれると思いますけど、赤名の人は三次の病院やショッピングをされますけど、頓原の人は、どうなんでしょうかね?
国道を走っていた、高速バスが廃止され、現在は松江道を走っていますが、車の無い、お年寄りには不便ではないでしょうか?
地元には、巡回バスに乗りインターのバス乗り場から、高速バスに乗り換えて、松江や出雲や三次に病院に行かれるとは、聞きましたが…

備北交通のバスが道の駅頓原のところまで運行するようになったので、三次はそのバスで行けますが、松江出雲はたたらば壱番地経由で乗り継ぎが必要です。54号沿線はバスがある程度通っていますが、志津見は少ないので車でないと不便です。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン