TOP » 新店OPEN情報 » ファストフード »バーガーキングが松江初出店?バーガーキング松江南店(仮称)

バーガーキングが松江初出店?バーガーキング松江南店(仮称)

| コメント(22) | トラックバック(0)

松江市山代町にオープン予定、

バーガーキング 松江南店(仮称)

バーガーキング

ソースは求人情報で、それによると…

全米第2位のハンバーガーチェーン店

とありました。バーガーキングとは一言も書いてありませんでしたが、全米第2位といえばバーガーキング。バーガーキングさんはちょっと前からFC出店されてますし、松江南店を運営される会社も「エムテック・ビーケー」さん。BK=バーガーキングということで間違いなさそうです。

場所は「松江市山代町内」というのは求人情報により確定。

コメントで頂いた情報によると、トライアルの馬橋川を挟んだ対岸、合庁ヘ向かう道沿いのカフェよしいさん斜め向かい側だそうです。

バーガーキング松江南店(仮称)

バーガーキング松江南店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 山代町 地内

バーガーキング松江南店(仮称)」は新規オープン予定のハンバーガーチェーン店。

日本再進出後出店を重ねられて、現在全国に約80店舗強。

島根初出店どころか山陰初出店、どころか中四国初出店。

というか近畿・沖縄を除く西日本初出店かも。

2014年秋オープン予定

エムテックビーケーさんによると「松江南店を皮切りに今後事業拡大を進めていく…」とのことですので、山陰への2店舗目3店舗目があるかもしれません。

匿名さん、やほー。さんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年9月10日 22:13

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6525

コメント(22)

求人サイトによると、店名は松江南店で確定、地番は825-1で、11月上旬オープンだそうです。

3日にプレスリリースがありましたね。今日もう一度記事にする予定です。

今日(8/11)、付近を通ったら、足場みたいなものが組まれていたようです。そろそろ工事が本格化しますかね?

一度、NHKで田部さんの、特集番組を見った事が有りますが、その時、1970年か80年代の松江のケンタと、当時の社長?の場面を見た記憶が有りますよ。

NHKの番組で取り上げられた事があったんですか。内容が少し気になりますが。

プリンスホテルに有った事は知りませんでした。何故、広島に出店せずに、山陰なのか、解りませんけど…
イケア(ヤ?)家具も広島オープンしますけど、いずれは山陰にも出店するかも知れませんね。

結構あると思いますヨ。最近では”NEXT BLUE”がそうですし・・・
広島にはまだ店舗ありません。
企業それぞれの思惑や、戦略的なこともあるでしょうし、
FCに関しては”先手必勝”的な要素もあるでしょうから。

そうですよね。先に手を上げたのが島根の会社さんだったら先に出るパターンもありえますよね。NEXT BLUEは直営でしょうけど、イオンの改装とのタイミングが良かったんでしょうかね。しかし青山さんのお店なのに広島にないってのも…。

”マック”は広島地区が早かったですが、”ケンタ”は山陰地区のほうが早かったと・・・記憶しています。
どちらもFC運営は”㈱田部”さんだと思います。(間違っていたらすみません)
ちなみに、私の”ケンタデビュー”は松江店(今の場所と違う?ところにあった)です。1970代の話です・・・

訂正:広島のマック1号店は直営店でした。お詫びします。

実は昔、”BK”は宇品の広島プリンスホテル(現:グランドプリンスホテル広島)1Fにあったんですが、その後日本撤退。
再上陸してからは、東のほうから店舗数を増やしてますね。
松江に出店するんですね。チョット羨ましいです。
広島にも早く来てほしい。
現時点では、中国地方おいて岩国基地内のフードコートのみで食べれます。
が、基地には簡単に入れない・・・残念

今回はFCで展開してるみたいなので店舗数はかなり増えそうですね。島根でのFCがOKなら広島も早そう。

そうですね。楽しみに待ってます!

補足:1994年の広島プリンスホテル開業と同時にOPENしてます。当時の運営母体の西武グループとしての、西日本1号店だったそうです。
ホテル開業と同時OPENとは知りませんでした。
今思えば、プリンスホテルとBK。なんか不釣り合いのような・・・

プリンスホテルの中に出店していたんですか。驚きです。

まったくの予想外進出ですね!
バーガーキングは東京に居た頃にお世話になりました
マック行ってもビッグマックかクォーターパウンダーしか食べない私には選択肢が増える感じです

ですね~。求人広告が出るまでウワサも聞かなかったので…。ダブルワッパーいっときましょう(笑)

中四国初出店だという事は、山陰から先に出店するんですよね。これは珍しい動きではと。

松江で中四国初出店だと田部さん辺りと関係あるんですかね。
田部さんはKFC、ピザハット、サブウェイなどファストフードも手広くやっとられますが。

北陵町のマシンテクノロジーさんみたいです。資本関係なんかはちょっとわかりませんでした。

HPによると兵庫に2店舗、京都に1店舗、大阪7店舗です

ですね。「店舗数80店舗強」というのはHPで数えましたので(笑) 近畿以西の本土にはないですよね?!松江オープンまでに増える可能性はありますけど。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン