TOP » 新店OPEN情報 » ファストフード »バーガーキングが松江初出店?バーガーキング松江南店(仮称)

バーガーキングが松江初出店?バーガーキング松江南店(仮称)

| コメント(22) | トラックバック(0)

松江市山代町にオープン予定、

バーガーキング 松江南店(仮称)

バーガーキング

ソースは求人情報で、それによると…

全米第2位のハンバーガーチェーン店

とありました。バーガーキングとは一言も書いてありませんでしたが、全米第2位といえばバーガーキング。バーガーキングさんはちょっと前からFC出店されてますし、松江南店を運営される会社も「エムテック・ビーケー」さん。BK=バーガーキングということで間違いなさそうです。

場所は「松江市山代町内」というのは求人情報により確定。

コメントで頂いた情報によると、トライアルの馬橋川を挟んだ対岸、合庁ヘ向かう道沿いのカフェよしいさん斜め向かい側だそうです。

バーガーキング松江南店(仮称)

バーガーキング松江南店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 山代町 地内

バーガーキング松江南店(仮称)」は新規オープン予定のハンバーガーチェーン店。

日本再進出後出店を重ねられて、現在全国に約80店舗強。

島根初出店どころか山陰初出店、どころか中四国初出店。

というか近畿・沖縄を除く西日本初出店かも。

2014年秋オープン予定

エムテックビーケーさんによると「松江南店を皮切りに今後事業拡大を進めていく…」とのことですので、山陰への2店舗目3店舗目があるかもしれません。

匿名さん、やほー。さんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年9月10日 22:13

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6525

コメント(22)

求人サイトによると、店名は松江南店で確定、地番は825-1で、11月上旬オープンだそうです。

3日にプレスリリースがありましたね。今日もう一度記事にする予定です。

今日(8/11)、付近を通ったら、足場みたいなものが組まれていたようです。そろそろ工事が本格化しますかね?

一度、NHKで田部さんの、特集番組を見った事が有りますが、その時、1970年か80年代の松江のケンタと、当時の社長?の場面を見た記憶が有りますよ。

NHKの番組で取り上げられた事があったんですか。内容が少し気になりますが。

プリンスホテルに有った事は知りませんでした。何故、広島に出店せずに、山陰なのか、解りませんけど…
イケア(ヤ?)家具も広島オープンしますけど、いずれは山陰にも出店するかも知れませんね。

結構あると思いますヨ。最近では”NEXT BLUE”がそうですし・・・
広島にはまだ店舗ありません。
企業それぞれの思惑や、戦略的なこともあるでしょうし、
FCに関しては”先手必勝”的な要素もあるでしょうから。

そうですよね。先に手を上げたのが島根の会社さんだったら先に出るパターンもありえますよね。NEXT BLUEは直営でしょうけど、イオンの改装とのタイミングが良かったんでしょうかね。しかし青山さんのお店なのに広島にないってのも…。

”マック”は広島地区が早かったですが、”ケンタ”は山陰地区のほうが早かったと・・・記憶しています。
どちらもFC運営は”㈱田部”さんだと思います。(間違っていたらすみません)
ちなみに、私の”ケンタデビュー”は松江店(今の場所と違う?ところにあった)です。1970代の話です・・・

訂正:広島のマック1号店は直営店でした。お詫びします。

実は昔、”BK”は宇品の広島プリンスホテル(現:グランドプリンスホテル広島)1Fにあったんですが、その後日本撤退。
再上陸してからは、東のほうから店舗数を増やしてますね。
松江に出店するんですね。チョット羨ましいです。
広島にも早く来てほしい。
現時点では、中国地方おいて岩国基地内のフードコートのみで食べれます。
が、基地には簡単に入れない・・・残念

今回はFCで展開してるみたいなので店舗数はかなり増えそうですね。島根でのFCがOKなら広島も早そう。

そうですね。楽しみに待ってます!

補足:1994年の広島プリンスホテル開業と同時にOPENしてます。当時の運営母体の西武グループとしての、西日本1号店だったそうです。
ホテル開業と同時OPENとは知りませんでした。
今思えば、プリンスホテルとBK。なんか不釣り合いのような・・・

プリンスホテルの中に出店していたんですか。驚きです。

まったくの予想外進出ですね!
バーガーキングは東京に居た頃にお世話になりました
マック行ってもビッグマックかクォーターパウンダーしか食べない私には選択肢が増える感じです

ですね~。求人広告が出るまでウワサも聞かなかったので…。ダブルワッパーいっときましょう(笑)

中四国初出店だという事は、山陰から先に出店するんですよね。これは珍しい動きではと。

松江で中四国初出店だと田部さん辺りと関係あるんですかね。
田部さんはKFC、ピザハット、サブウェイなどファストフードも手広くやっとられますが。

北陵町のマシンテクノロジーさんみたいです。資本関係なんかはちょっとわかりませんでした。

HPによると兵庫に2店舗、京都に1店舗、大阪7店舗です

ですね。「店舗数80店舗強」というのはHPで数えましたので(笑) 近畿以西の本土にはないですよね?!松江オープンまでに増える可能性はありますけど。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン