TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 安来折坂町店

ローソン 安来折坂町店

| コメント(7) | トラックバック(0)

安来市折坂町にオープン予定、

ローソン 安来折坂町店

店名変更:安来折坂店(仮称)⇒ 安来折坂町店

ローソン

場所は安来市折坂町、県道102号と257号の交差点カド。

うーん安来二中の近くというかなんというかこのへん↓

ローソン 安来折坂町店の地図

大きな地図を見る

島根県 安来市 折坂町 34-12

ローソン 安来折坂町店」はコンビニエンスストア「ローソン」の新規オープン予定店舗。

店名は例のごとく不明なので推測です。

追記:「安来折坂町店」でした。

安来市内9店舗目、島根県内114店舗目かな?

追記:東津田南店が移転で確定しましたので、島根県内113店舗目。

松江39・安来9・出雲37・雲南4・大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

建築確認申請の工期は2014年7月24日まで。

ということで、

2014年7月末~8月初旬頃オープン予定

ってとこでしょうか。

追記:2014年8月8日オープン予定

つまり東津田南店よりもこっちの方がオープン早そうです。

ちなみに県道102号線は「鳥取県道・島根県道102号米子広瀬線」で山陰両県にまたがってます。米子駅前に降りて行くビッグシップ横の跨線橋、アレが102号。

たかさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2016年3月27日 17:36

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6538

コメント(7)

早速行ってきました。売場は最近の新店舗と大差はありませんでしたが、イートインコーナーが広めにとってあり、当日は野菜が置かれていました。オープンセールで値引き対象のパンやおにぎりなどは品切れに近い状態だったので、かなりの来客だったのだと思います。ローソンWi-Fiは準備中のようで、圏外になっていました。
正面の道は国道9号の渋滞を避けるのに一番良いので、朝夕はかなりの交通量だと思いますが、県境付近はやや幅が狭く、冬季は厳しそうなので、改良が必要だと思います。

そんなに交通量ある道路なんですか~。地図だけ見てたらなぜここに出店するのか正直疑問でした。やはり行ってみないとわからないですね。

昨日前の県道を通ったところ、県境の米子側で拡幅工事をされていました。これで冬場も安心できます。田んぼの辺りでも凍結防止剤の跡があったので、斐川と同様に冬場は凍結するようです。

先日県境を通ったところ、拡幅工事が完了していて、快適に通ることができました。ただ、鳥取県米子市の看板は立派なものでしたが、島根県安来市の看板は古いままでした。54号の4車線区間もまた通ってみます。
昨日、岩美道路の岩美浦富間が開通したそうで、早速YouTubeに載っていました。フル規格の立派なトンネルで、センターラインはガードレールで仕切ってありました。

正式名ローソン折坂町店です。

すみません。
ローソン安来折坂店ですが8月8日オープンです。

ありがとうございます。早速修正&追記しておきました。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン