TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグコスモス 大津新崎店(仮称)

ドラッグコスモス 大津新崎店(仮称)

| コメント(7) | トラックバック(0)

コスモスさんの大店立地法届出。

出雲市大津新崎町にオープン予定、

ドラッグコスモス 大津新崎店(仮称)

ドラッグコスモス

ソースは大店立地法の届出。

場所は出雲市大津新崎町の国道9号線沿い、パチンコオメガ出雲店さん跡地です。

パチンコオメガ(ブルーノオメガMAX館)は2013年7月15日閉店。

取壊し中の2013年8月の写真↓。

ドラッグコスモス 塩冶店

更地になってる現在の写真↓。

ドラッグコスモス 塩冶店

1年以上前から頂いていた情報通りの場所でした。

ドラッグコスモス 大津新崎店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大津新崎町 5-5外

「ドラッグコスモス 大津新崎店(仮称)」はコスモス薬品さんの新店舗。

大店立地法届出の内容は…

店舗面積は2,013 m2
営業時間は10:00~22:00。
駐車場65台、駐輪場20台。
届出上の店舗新設日は2015年3月5日

…となっていました。

これでコスモスさんは出雲市内7店舗目(高岡・白枝・塩冶・斐川・平田・神門・大津新崎)、島根県内は10店舗目(大田・益田・東出雲)。

2,000平米って、これまでの店舗より少し大きいですね。

ちょっと間隔が空きましたが、これでコスモスさんの出雲出店はしばらくないかも?

※N人さん、匿名さん、あつしさん、MATさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2015年3月 4日 00:44

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6566

コメント(7)

コスモス大津新崎店ですが、2月28日オープンと書いてありました。ウェルネス北本町店がかなり影響うけそうです。

メリットによると、2月下旬オープンだそうです。2,000平米となると商圏も広そうですね。

ですねー。ちなみに西川津は島根初のピロティ方式2階建てらしいっすよ。

昨日早速行ってきました。駐車場はかなりの車でしたが、駐車スペースが140台分なので普通に停めることができました。売場が広く在庫も豊富で、セール品も近隣のコスモスのオープン時より多かったです。大津周辺は大型スーパーがないので、良い場所を押さえられたと思います。ウェルネスさんは対抗して特売チラシを入れておられました。グッディーさんはかなり脅威だと思います。ここまで大規模なコスモスは珍しいのでまた行ってみます。

外見からしてデカイですもんね。そーいやコメダのウワサもありましたけどとーなったんですかね~。

一昨日また行ってみましたが、オメガの頃と同様に西側が変形地でした。土地の所有者や水路の関係でそのようになっていると思います。航空写真でも確認しましたが、区画整理は大掛かりですし、コスモスの駐車場内への出店は営業時間が異なることもあって、ここへの出店は難しいと思います。大津新崎は道が複雑でココイチも三角のわずかなスペースに出店されています。ワークマンの隣の土地は出店するのにいい場所だと思います。

言われて見ればあそこは変形してますね。確かにあの形状では活用は難しそう。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン