TOP » 店舗移転・改装など »【延期】すき家 9号松江西津田店 リニューアルオープン

【延期】すき家 9号松江西津田店 リニューアルオープン

| コメント(21) | トラックバック(0)

現在、例の「パワーアップ工事中」…

すき家 9号松江西津田店

すき家 9号松江西津田店 リニューアルオープン

すき家公式HPによると、

2014年7月31日リニューアルオープン予定

だそうです。

追記:2014年8月現在未オープン オープンは延期

9号松江西津田店 | 店舗検索 | すき家

すき家 9号松江西津田店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 西津田 5-1-11

この「パワーアップ工事」に関しては、いろいろな憶測が流れていますが、まとめると…

新メニュー「牛すき鍋定食」をきっかけに退職者増で人手不足「鍋の乱」
(仕込みなどの手間が牛丼とは比べ物にならないため)

3月から一部店舗を休店し「パワーアップ工事」約200店舗が一時休店。

パワーアップ工事は、あくまで「厨房の強化と、お客様により快適に過ごしていただけるフロア作り」のための工事。厨房内の調理器具などを変更し、一部店舗では内装もリニューアルしている。

人手不足とパワーアップ工事は関係なく、ちょうどリニューアルの時期に人手不足になった。

ということです。

なので、リニューアルしたからといって、お客さん側から見える劇的な変化はなさそうですね~。

ちなみにパワーアップ工事はこれで終わりではなく、2016年3月までの2年間で1,000店舗の改装を進められるとのこと。今後松江菅田店や出雲高岡店などの一時休店リニューアルオープンがあるかもしれません。

「すき家」のリニューアル開始 | すき家

ac8157さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年8月 8日 06:09

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6586

コメント(21)

ゼンショーに問い合わせたところ、営業再開は9月下旬頃になるそうです。タイトルも含め、記事を修正したほうが良いと思います。
また、雲南市への出店予定はないそうで、券売機方式については検討中だそうです。

ありがとうございます。記事修正しました。その情報をもとにもう一つ記事を書きますわ。

"すき家"の話題になると結構盛り上がるみたいですが、若い方は牛丼といえば"すき家"なんでしょうか。
わたしの年代になると、牛丼といえば"吉野家"で、"すき屋"は所詮2番煎じなんですが・・・
どうなんでしょうか?

牛丼と言えば?と聞かれたら吉野家ですね。

私も、牛丼といえば"吉野家"というイメージです。

仕事でよく前を通るけど工事の業者が入ってる様子はないですよね
夜中に時給1400円で募集しても一人で店をやらされるんじゃ誰もやらないんじゃないかな?

ワンオペ解消率40%?だとか。島根の方はワンオペでしょうねー。

近いので徒歩で行ってみたけど、オープンどころか何も進んでない感じでした。ただドライブスルーの入口辺りには車が一台停まってたので、中では作業をしておられるのかも‥。
牛丼好きな次男は開いてなくて悄げてましたけど(^_^;)

スイマセン、ダメみたいですね。すき家の店舗情報ページはいまだに7/31リニューアルオープンと書いてありますが、しばらくムリそう…。ゴメンね次男くん。

今日の山陰中央新報に、記事が掲載されていましたね。
再開は当分難しそうです。

出てましたね~。全くまだまだっぽいですね…。HPはいまだに7/31オープンですが。

みしまや大田長久店も人手不足で、パートさんは大田だけでは賄えず、出雲から通っておられる方も多いそうです。オーバーストアな上に人手不足となると、大田への出店は少々無茶だったような気もします。

もう少し早く、というか予定通り建物ができてたらまた違ったんでしょうけど。

9月2日の午後3時過ぎに店の前を通りましたがオープンの案内もなく、変化はなかったです。

どうやら延期っぽいですね。スイマセン。すき家の店舗情報ページはいまだに7/31リニューアルオープンになっていますが…。

リニューアルオープン予定日と言われた今日(7/31)、店の前を通ったら、そういう気配がありませんでした。公式HPを見ますと、記述がない(延期?)ようで。

そうなんですか。店舗ページにはやはり7/31オープンと書いてありますが、「7/31~8/6にオープンする店舗一覧」に載ってないですね。やはり延期でしょうか。

私は、「7/31~8/6にオープンする店舗一覧」の方を見たので。

わたしも見に行きましたが真っ暗で、張り紙に何ら変化はありませんでした。店舗検索に見切り発車で載せたものの、準備不足で急遽延期ということでしょうかね。

そうなんですか。そんな感じだとまだまだ先かな…。

記事にあった、「鍋の乱」という表現。
そういう表現もあるんだなと思って。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン