TOP » 新店OPEN情報 » ラーメン »ラーメンショップ椿 出雲店

ラーメンショップ椿 出雲店

| コメント(7) | トラックバック(0)

出雲市塩冶町にオープン予定、

ラーメンショップ椿 出雲店

ラーメンショップ椿 出雲店

場所は出雲市駅から市民会館へ向かう通り沿い、二中の近く。

閉店された「健太郎」さん跡地です。その前は「焼肉ハウスLEE」さんだったとこ。

ラーメンショップ椿 出雲店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 1454-1

ラーメンショップ椿 出雲店」は新規オープン予定のラーメン屋さん。

いわゆる「ラーメンショップ」のFC店のようです。

「ラーメンショップ」は椿食堂管理さんが展開されているラーメンFC店。

こんな感じで本部の連絡先が書いてありました。

ラーメンショップ椿 出雲店

「ラーメンショップ」についてはWikipediaで。

ラーメンショップ - Wikipedia

ラーメンショップ系のお店は島根で見たことないような気がしますが、島根県初出店でしょうか?山陰も初?

2014年8月中旬オープン予定

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年8月18日 22:32

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6583

コメント(7)

店舗前のLED看板によると、18日オープンだそうです。ラーメンショップは県外の幹線国道沿いでよく見かけましたが、一度も行ったことがないので気になります。

早速行ってきました。店主さんと女性の店員さんの2人体制で、カウンターやテーブルのほかに座敷も少しですがありました。どんぶりは直径が大きく浅めで、かなりボリュームがありました。麺はストレートでスープは豚骨ベースで美味しかったです。ラーメンだけでもかなりの種類があるので、いろいろ味わってみたいと思います。店主さんが良い人で、お客さんに気軽に話しかけておられたので、わたしもいろいろ伺ってみました。初めは店舗によってラーメンの味が全く違うのかと思っていましたが、店主さんによると、山陽地方の店舗とほぼ同じだそうで、出雲店にしかない味もあるそうです。サイドメニューはオープンして間がないことや2人体制ということもあってやや少なめだそうです。それでも全てのメニューを合わせるとかなりの種類になるので大変そうです。また、今までトラック運転手をされていて、県外の国道沿いのラーメンショップによく行っておられたそうで、退職してからは気軽には食べに行けなくなるということで、それなら自分でやってみようと思い立ってこのお店を始められたそうです。かなり種類があるので、ぜひ行ってみてください。

へ~。そういうことだったんですか!店主さんのラーメンショップへの愛を感じますね。そういうお店は美味しいですよね。

広島市内から廿日市方面に向かう二号線沿いに椿がありました。
山陽にはあるみたいです。どうでもいいことかもですが。、、
失礼しました。

廿日市市大野町にありますね。入ったことないですが・・・
"ガテン系" ”長距離トラック系"に人気?
安くてうまい。直球勝負?のお店
"モーニングラーメン"が人気?
素っ気のない佇まいで、奇をてらうことのないお店は長続きしそうです。

一度閉店されて最近リニューアルオープンされたみたいです。

山陽側にはラーメンショップから派生した「ラーメンショップkanto」というFCも何店舗かあるようですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン