TOP » 新店OPEN情報 » ケーキ・和洋菓子 »スタバに続きゴディバも鳥取へ出店決定

スタバに続きゴディバも鳥取へ出店決定

| コメント(8) | トラックバック(0)

全国で鳥取県だけ未出店ということでセットにされがちな「スタバとゴディバ」。

先日の『鳥取市へスタバの出店が確定』というニュースに続き、ゴディバも鳥取市への出店が決まったようですので、番外編としてお伝えします。

ゴディバ シャミネ鳥取店

ゴディバ シャミネ松江店

ソースはゴディバ公式HPの採用情報。

店名の通り、場所は鳥取駅のエキナカ、シャミネ鳥取内です。

シャミネ鳥取

そして、ハローワークの求人情報によると…

2014年11月オープン予定

だそうです。

ということで、スタバより先にゴディバのほうが47都道府県出店達成しそうな感じ。

ついでにそのスタバ。

すでにソースであるNHKさんの記事が消えてしまっているので、『スタバ鳥取出店予定』の件についても記しときます。

スターバックス 出店へ準備 - NHK鳥取県のニュース

NHKさんによると…

・2015年6月の出店を目指して準備を進めている
・場所はJR鳥取駅の南側にある民間の土地
・ドライブスルーを併設する予定
・関係者と調整中、秋にも正式に調印する方向

とのことでした。

みみみさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2015年5月24日 13:05

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6593

コメント(8)

α-stationのヘッドラインニュースで鳥取市のスタバのニュースが流れていました。公式サイトによると、店名はシャミネ鳥取店で5月23日オープンだそうです。記念タンブラーやマグカップが販売されるそうで、9日にはオープン記念イベントが開かれるそうです。単独店舗ですが、シャミネのテナントの一つということでしょうかね。

少し早まりましたね。単独店舗なのにシャミネ鳥取店ということは、建物はJR西日本山陰開発さんですかね。

昨日夕方行ってきました。30分程度待ちましたが、朝はかなりの行列だったそうなので驚きです。ドライブスルー待ちの車列が車線を埋めており、かなり流れが悪くなっていました。限定タンブラーとマグカップは既に完売で、オークションで高値で取引されています。タンブラー持参だと安くなるので、島根限定タンブラーに入れてもらいました。中では目まぐるしいほどの早さで作業されていて驚きました。当分はこの様子が続きそうです。おしゃれなオープンテラスもあるので、これからの時期にはいいでしょうね。
これで有名コーヒーチェーン店で全都道府県未達成なのはドトールだけになりました。しかもそれが島根というのが複雑です。病院内でも良いので出店されると良いのですが。

おお行かれたんですか!さすが~。ドライブスルー店舗だとさらに影響が大きそうですね。初日売上が松江を超えるかな?

"ゴディバ"はともかく、ドライブスルー併設の鳥取スタバは楽しみですネ。
出雲スタバが期待通りの素晴らしいお店でしたから、(出雲店は間違いなく国内Best5にランキングします)鳥取も最大限の期待を持ってOpenを待ちたいですネ。

「ゴディバはともかく」(笑)

番外編として、ついでに西日本初の、広島の二葉の里に出店の、イケア家具も気になります。

島根県民でも二葉の里の状況は気になりますね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン