TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »イオン出雲天神店

イオン出雲天神店

| コメント(8) | トラックバック(0)

出雲市天神町にオープン予定のイオン出雲の仮店舗。

外観はほぼ完成、店名は、

イオン出雲天神店

に決定しました。

イオン出雲天神店

イオン出雲天神店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 天神町 151

イオン出雲店は予定通り2014年8月31日をもって閉店。

解体工事はすでに始まっています。(全員協資料 報告6)

市議会全員協議会資料(平成26年8月29日) | 出雲市

また、閉店のチラシによると、

25年間のご愛顧ありがとうございました。

とのこと。オープンから25年も経ってたんですね~。

もちろんすべての専門店の閉店or移転が決まってます。

コメントで頂いた情報によると…

・フジヨシカメラ→ブックセンターコスモさんとなりの空テナント。
・グレア→トライアル横の香取さん跡地。
・イッツ・レーベル→駅南笑笑さん横のソフトバンク跡地。

だそうです。

また、ココロンさんはゆめタウン出雲へ、マジックミシンさんはHOKプラザ塩冶へ。

ミッキー、モーリーファンタジー、キャン・ドゥさんなどは閉店。

ジムノペディーさんや和想館さんは移転済みです。

追記:クリーニングママの店は出雲天神店に移転とのこと。

そして、イオン出雲天神店のオープン日は、

2014年9月20日(土)

だそうです。

イオン出雲天神店

いづもさん、えさん、ステレオさん、よろよろさんから情報いただきました。ありがとうございます。

イオン出雲食品館(仮称) - うんせきブログ
イオン出雲食品館(仮称)その2 - うんせきブログ
イオン出雲食品館(仮称)その3 - うんせきブログ
イオン出雲店からイオンモール出雲へ - うんせきブログ

最終更新日:2016年3月12日 14:19

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6637

コメント(8)

知りあいから聞いた話しですが、イオン出雲天神店は1年くらい前から継続とイオンの店員の方に聞いたそうです。新聞にも書いてありましたが、買い物にいきやすいので、継続となったそうです。たぶんトライアル近くにトライアルが出店するからもあると思います。
SM、DS、のパートアルバイト募集をチラシで目にしますが、出雲はかなり人がたりないみたいですね。

ラピタのチラシにTOPICS出雲店10月17日オープンと載っていました。カジュアル婦人服のお店で、イオンからの移転です。また、10日にはフードコートに名古屋の手羽先から揚げ店「手羽唐隊長ひよこ」がオープンしたそうです。

デイリーさんいんによると、飯塚時計店It's Labelは今日オープンされたそうです。

そのようですね。写真撮ってあるので今日のネタに…。

早速行ってきました。頻繁に車が出入りし、慌ただしい様子でした。スーパーでは珍しい縦長の売場で、マックスバリュの雰囲気が強く出ていました。平置きの冷凍ケースはなく、冷凍食品もアイスもすべて冷凍棚から取り出すようになっていました。レジやカートは旧店舗からの流用で、JUSCOのロゴが入った子供用カートもありました。パン工場は遅い時間も営業されていて、レジは食品売場と同じものでした。飲み物はセルフになっていて、コーヒーもジュースも100円でした。店舗西側には宝くじ売場があり、ママの店と同様に旧店舗からの移転です。自宅にはチラシが入っていなかったので、商圏はかなり狭めてあるようです。
旧店舗はサインポールや屋上看板のロゴが取り外してあり、のっぺらぼうのようになっていました。また、フードコートの辺りが取り壊されていました。新潟青山店は建て替え中は同じ敷地でプレハブで仮設営業されていましたが、出雲はちゃんとした建物なので、当分そこで営業される気がします。

そういやオープンチラシ、デイリーさんいんで見ただけで実物は見てないような。SCとSMで商圏設定が違うってことですかね~。

イオン出雲店にあったクリーニングママの店は出雲天神店に移転のようです。

そうなんですか~。ありがとうございます。追記しときますね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン