TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »テックランドNew出雲店(仮称)

テックランドNew出雲店(仮称)

| コメント(18) | トラックバック(0)

出雲市大塚町にオープン予定、

テックランドNew出雲店(仮称)

4月にお伝えした『ゆめタウン出雲敷地内に別の大規模小売店舗?』の件、ウワサ通りヤマダ電機さんで確定しました。

場所はゆめタウン出雲の北側駐車場内。

ホリデイスポーツクラブ北側の駐車場2ブロック分です。

このあたり。

テックランドNew出雲店(仮称)

テックランドNew出雲店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大塚町 732-3外

テックランドNew出雲店(仮称)」はヤマダ電機さんの新店舗。

姫原にある既存のテックランド出雲店からの移転かと思われます。

ソースは大店立地法届出。

店舗面積は4,093 m2
営業時間は10:00~22:00。
駐車場176台、駐輪場62台。
届出上の店舗新設日は2015年5月4日

…となっていました。

1Fが駐車場、ということで家電量販店でよく見かけるピロティ式の構造。

そして、3F建ての店舗面積4,093 m2は現店舗(2,948 m2)の約1.4倍の広さ。家電量販店では県内トップクラスです。ちなみにトップは松江のヤマダで5,000 m2、松江の100満Vが3,500 m2、出雲の100満Vが2,500 m2

もうひとつ気になるのは移転後の現店舗建物ですね。

ドンキやらトライアルやらいろんなウワサがあるみたいですが、果たしてどうなるのか?

まーさん、N人さん、ほうけまつさん、べーやんさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2016年1月 4日 18:00

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6645

コメント(18)

ドンキ11月オープンですか。ヤマダ電機のあった所は姫原ですよ。ドンキのオープンが楽しみですね。

姫原も大塚も四絡ですからね~。24h店ですし、何よりドンキですし影響は大きいでしょうね。

ドン・キホーテ11月ていうのを地元説明会で聞きました。
大塚町からしたらもう本当に迷惑です。

やはり地元説明会があったんですねー。24時間営業ですからなかなか周辺との折り合いが難しいですよね。松江の100満V跡地のディオなんかも揉めてましたし…。

ドン・キホーテ確定です。
11月にオープン予定です。

地元説明会があったと聞きましたが、ソースはそれですかね。現地建物はまだ動きがない感じですねー。

当日行ってきました。1階駐車場は満車で、隣のゆめタウン駐車場もかなり停まっていました。広さは旧コジマNew松江店とほぼ同じで、2階が白物家電、3階がAV関連で、おもちゃコーナーとリフォームコーナーが新たに出来ていました。薬剤師の求人がありましたが、ドラッグコーナーはどこにもなく、スマホのコーナーがやけに広かったので、計画を変えられたようです。新聞の折込にはヤマダに対抗して、エディオンや100満ボルトの特売チラシも入っていて、ゆめタウン出雲も協賛で5倍セールをされています。
米子店跡は開放創庫なので、出雲店跡が山陰初となるドンキホーテのようです。

チラシによると、現店舗は12日をもって閉店だそうです。

トライアルはピットブル跡地で確定っぽいですから、結局ヤマダ跡地はどうなるのか…。

行ってみたところ、若干品薄な商品がありましたが、売り尽くしというほどではありませんでした。大半の商品をそのまま移されると思います。店員さんに尋ねたところ、31日移転オープンだそうです。鳥取のドンキの情報は信ぴょう性が高そうなので、ここも噂通りかもしれません。米子はホープタウンの隣という情報もあります。
コメダはオープン当初は19時までの営業だそうで、スターバックスは8月5日オープンだそうです。また、銀だこは今日もお客さんが多く、クロワッサンたい焼きのカスタード味は売り切れてしまいました。耳付きで、ザラメの焦げた感じが良いです。
コメダ30日・ヤマダ31日・スタバ5日と、あの界隈だけで立て続けにオープンというのが凄いですし、バイパスから北はタリーズ・スタバ・サンマルク・コメダと超激戦です。

求人広告に開放倉庫米子店9月オープンの求人があり、住所がヤマダ電機テックランド米子店跡でした。夜見の現店舗(ジュンテンドー跡)からの移転のようです。ドンキの計画はなくなったのかもしれません。

開放倉庫前はジュンテンドーだったのですか!いつ閉店したのですか?

2006年です。2007年から開放倉庫。

解放倉庫の移転ですか。ドンキの話は業界紙に載っていたそうですので、計画が頓挫したんでしょうかね。

求人広告によると、テックランド米子店跡は開放創庫の移転で確定で、来年3月オープンだそうです。あまりにも遅れすぎです。

そもそもの移転は現店舗の土地が借地で、諸事情により土地の買取をせまられたらしいと。

従ってドンキが来るにせよどこが来るにせよ土地を買い取ってくれるところが入店するということになりそうです。

場所柄高いんだろうな~

なるほど。いい場所なので高そうですが「土地建物を買って貸す」っていうパターンもありそうですね。特に大手さんで土地を買って出店ってパターンは少なそうですし。

大店法の届出によると、エディオン出雲店は約2,700㎡なので、100満ボルトより少し広いです。特招会はかなりのお客さんだったので、お得意さんが多いようです。松江のように移転増床もあり得そうです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン