TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »ブック・プラザ 千鳥書房 まもなく閉店

ブック・プラザ 千鳥書房 まもなく閉店

| コメント(1) | トラックバック(0)

松江市殿町にある本屋さん、

ブック・プラザ 千鳥書房

ブック・プラザ 千鳥書房

店舗前の貼り紙によると、

2014年9月23日をもって閉店

されるそうです。

ブック・プラザ 千鳥書房の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 殿町 383 山陰中央ビル1F

閉店のお知らせによると…

千鳥書房(店売部門)閉店のお知らせ

平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店は誠に勝手ながら、2014年9月23日(火)19時をもって閉店[営業終了]させていただきます。
長年間のご愛顧、誠にありがとうございました。
尚、千鳥書房(外商部)につきましては、ブックス 文化の友 津田店内に移転し営業活動を継続してまいります。今後もご愛顧の程よろしくお願い致します。

…とありました。

Books文化の友 ホームページ

千鳥書房さんがオープンされたのは、一畑百貨店新館として現山陰中央新報ビルがオープンした時だったか?新館オープンが1982年(昭和57年)だから、32年間くらい営業されたのかな。

子供のころはよく行ったもんですが、16年前に一畑が移転、やはり最近はなかなかお邪魔してませんでした。その口が言うか、でもやはり懐かしいので残念…。

Macさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年9月24日 12:54

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6657

コメント(1)

午後6時過ぎに前を通りましたが、早めに切り上げられたようで、ブラインドが閉まっていました。10年以上前に行ったきりだったので残念です。
出雲では武田書店さんが出雲を中心に7店舗運営されていたそうで、本店(今市町本町)・渡橋店・ラピタ本店・パラオ店・斐川店は学生の頃よく行っていましたが、競合店の出店の影響を受けて破産され、ラピタ本店はラピタ直営に変わっています。また、和歌山県にある同名の武田書店さんも破産されたそうです。広島や松山の書店ではコンビニとコラボしてテコ入れしておられるので、文化の友さんには何とか生き残って欲しいです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン