TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »中国地方初のヘルスケアローソン?が本日三刀屋にオープン

中国地方初のヘルスケアローソン?が本日三刀屋にオープン

| コメント(6) | トラックバック(0)

雲南市三刀屋町に本日(2014/9/26)オープン予定、

ローソン 雲南三刀屋町店

先月も記事にしましたが…

中国地方初のヘルスケアローソン?

ということで、オープン日の本日にもっかい。

ヘルスケアローソンと呼ぶかどうかは未確定なんですが…

中国地方初の『ドラッグ併設型』

であることは間違いありません。

中国地方初のヘルスケアローソン? ローソン雲南三刀屋町店

酒・たばこ・ATMのほかに『くすり』の表示が。

中国地方初のヘルスケアローソン? ローソン雲南三刀屋町店

場所は雲南市三刀屋町の国道54号線沿い、ドコモショップ三刀屋店さんとメガネの三城三刀屋店さんの間です。

ローソン 雲南三刀屋町店の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 三刀屋町 下熊谷 1626‐3

ヘルスケアローソンとは…

ヘルスケアローソンとは?

『マチの健康ステーション』

コンビニ+OTC医薬品
ヘルスケアローソンの最大の特徴は「OTC医薬品」の販売です。登録販売者が店舗に駐在することで、医薬品(第2類・第3類)を販売する事が可能になりました。
(OTC医薬品:薬局・ドラッグストア等で販売されている医薬品)

というもの。

ヘルスケアローソン|セルフメディケーションサポート|LAWSON マチの健康ステーション|ローソン

コスモスさんやウェルネスさんのようにドラッグストアのコンビニ化が進んでますが、これは逆にコンビニがドラッグストア化するパターンですね。

頂いた情報によると、雲南三刀屋店は出雲の調剤薬局さんの登録販売者で運営されるそうですが、どんな感じになってるか、本日オープンですので行ってみたいと思います。

最終更新日:2016年3月28日 15:28

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6662

コメント(6)

倉吉のローソン倉吉福庭町店も薬を販売しています。
ローソンホームページに記載されています。
山陰のローソンの中で薬を販売しているのは、
雲南三刀屋町と倉吉福庭町の2つですね。

一昨日行きました。
薬局と併設ということもあって他の店舗とは違う雰囲気でした。
魅力を感じます。

昨日早速行ってきました。朝だったので混雑していると思いましたが、着いてみるとそこまでではなく、普通に前に駐車できました。陳列棚が縦に並んでいて、通常は雑誌が並ぶスペースがレジになっていて、スーパーをコンビニサイズにしたようでした。左側に医薬品があり、洗剤などの日用品も充実していました。24時間営業で価格もドラッグストアと同じだったので、ウェルネスさんは影響を受けると思います。

おもしろい配置でしたね。確かに日用品が豊富でビックリしました。雑誌がちょっと少なかったかな。

すごいですね。ヘルスケアローソン。以外雲南にできるなんて。雲南だけではなくさんかん部にできるといいですね。

そうですね~。ドラッグストアに近いコンビニで日用品の数も多いので便利ですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン