TOP » 新店OPEN情報 » ファミリーマート »ファミリーマート Aコープしんじ店(仮称)

ファミリーマート Aコープしんじ店(仮称)

| コメント(12) | トラックバック(0)

松江市宍道町にオープン予定、

ファミリーマート Aコープしんじ店(仮称)

Aコープしんじ店

現Aコープしんじ店が、

ファミマ+Aコープの一体型店舗

に生まれ変わるそうです。

ソースは建設興業タイムスさんの新聞記事。

それによると、現Aコープしんじ店・JAくにびき宍道支店・グリーンショップ・倉庫を解体し、跡地に『ファミマAコープしんじ店(仮称)』および宍道支店・グリーンショップを新築するそうです。

建物はすべて南寄りで、国道9号線側が駐車場になるとのこと。

ファミリーマート Aコープしんじ店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 宍道町 昭和 2

ファミリーマート Aコープしんじ店(仮称)」は新規オープン予定の『コンビニ+JAスーパーマーケット』一体型店舗。

愛媛県に今年5月31日にオープンした『ファミリーマート Aコープいよ店』に続く2例目だそうです。

Aコープ店舗とファミリーマートとの一体型店舗を展開 全国農業協同組合連合会(JA全農)と株式会社ファミリーマートとの業務提携について(注:pdfファイル)

2015年2月下旬オープン予定。

詳細は建設興業タイムスさん本紙にて!

島根県の建設産業情報紙 建設興業タイムス

最終更新日:2015年2月15日 00:33

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6693

コメント(12)

大野豆腐の豆腐ありますよ。お野菜の近くのコーナーにありました。お野菜もありお花もあり!スタッフの方は顔見知りの方で嬉しかったです

Aコープの店員さんがそのまま移られたようですね。新たに覚えることが多すぎて大変だと聞きました(笑)

置いてありましたか。もう少しよく見ておけばよかったです。店員さんも引き続き勤めておられるようで安心ですね。ただ、レジシステムが異なる部分が多いので、最初のうちは大変かと思います。

デイリーさんいんによると、Aコープしんじ店は31日をもって一旦閉店、2月中旬ファミマとの一体型店舗としてオープンだそうです。本庄店もファミマと一体型にして、道の駅本庄店とは違った高齢者向けの品揃えにされると良いと思います。

倉庫跡地にAコープ店舗新築⇒現店舗閉店⇒JAくにびき宍道支店解体・駐車場化⇒Aコープオープン⇒JAくにびき宍道支店・グリーンショップ新築って感じですかね。

閉店前に行ってきました。全商品がかなり売り切れていて、残った商品が通路側の棚に集められていました。コラボ店舗であってもAコープ独自の商品や生鮮品は限られてくると思うので、近所のお年寄りの方が新店舗の常連になってもらえるか気になります。大野豆富店の木綿とうふがおすすめだったそうですが、新店舗でも扱われるのかチェックしたいと思います。

ファミマがちょっと大きくなったような店舗みたいですので、かなり限られるかもしれませんね。

早速行ってきました。悪天候でしたが頻繁に車が出入りしていました。デイリーさんいんで確認しましたが、1時ごろからよしもと芸人さんのトークショーがあったそうです。最初は普通の店舗のように見えましたが、間近で見ると天井が高めで、入ってみると奥行きがあり、とても広く感じました。産直野菜やAコープ商品のほかに生鮮品もあり、鮮魚はたまゆ店からの配送で、精肉はアグリ島根からの配送でした。大野豆富店の木綿とうふはなく、Aコープブランドと石見食品の木綿とうふが並んでいました。JAいずもアグリマートさんもこのような店舗を出店されると良いのですが、AJS加盟のラピタと競合してしまうので難しいところです。
ルーフ看板のカラーリングはAコープのロゴが加わった以外は普通で、ポールサインが大きめだったのですが、景観条例が緩和されたのでしょうかね。

しずるさんが来られてたみたいですね~。超悪天候にも係わらずお客さんいっぱいでした。外観は普通ですが、中のイートインの広さとかやはり特殊な点が多いですね。

求人広告によると、2月13日オープンだそうで、東朝日町店と同時オープンです。ファミマがセブンを阻止する形でポプラ跡に居抜きで出店する可能性もありそうですね。

デイリーさんいんにAコープきすき店リニューアルのチラシがあったので早速行ってきました。トイレが設置され、その入口周辺の野菜直売コーナーが新しくなっていましたが、それ以外は大きな変化はありませんでした。店舗正面からは54号の拡幅工事の様子がよくわかります。しんじ店は現店舗での営業は12月末まででしょうかね。

そうなんですか。知りませんでした。今後前の道路が行き止まりになるので、立地的には悪くなると思いますがどうなんでしょう。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 11
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
ステレオ(17/02/20)
ステレオ(17/02/20)
匿名(17/02/20)
はな(17/02/20)
チョピリ(17/02/20)
匿名(17/02/20)
旬鮮とれたて市場 魚心
TKC(17/02/21)
ど根Jガイル(17/02/20)
セブン-イレブン 東出雲インター店
TKC(17/02/21)
TKC(17/02/21)
ミスターポール(17/02/20)
匿名(17/02/19)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン