TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグコスモス 西川津店

ドラッグコスモス 西川津店

| コメント(7) | トラックバック(0)

松江市西川津町にオープン予定、

ドラッグコスモス 西川津店

ドラッグコスモス

場所はウワサ通り、松江市西川津町の国道431号線沿い。

びんごやさん・酒スーパーさむさん・ブックオフさんなんかの近く、モスバーガー松江東店さん向かい側の『はなワールド』さん跡地です。

『はなワールド』さんは黒田へ移転、11月1日リニューアルオープンされてます。

はなワールド 黒田店(仮称) - うんせきブログ

大きな地図を見る

島根県 松江市 西川津町 4096

ドラッグコスモス 西川津店」は、新規オープン予定のドラッグストア。

ソースは例のごとく大店立地法届出です。

それによると…

店舗面積は1,275 m2
営業時間は10:00~22:00。
駐車場44台、駐輪場13台。
届出上の店舗新設日は2015年7月12日

…となっていました。

コスモスさんは松江市内2店舗目、旧市内としては初出店です。

島根県内は12店舗目(出雲7 松江2 大田1 益田1 安来1)。

西川津店、今までのコスモスさんと比べて2周りくらい小さいですね。

標準が1,600 m2台、安来と中吉田店が1,400 m2台、で西川津店が1,200 m2台。

出入口は南北両側に計3か所あるみたいですよ。

2015年8月22日オープン予定

匿名さん、初見さん、sumさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2017年3月 4日 12:57

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6743

コメント(7)

メリットによると、予定より遅れて8月下旬オープンだそうです。数回見に行きましたが、看板に日付が入らないので気になっていました。安来があれだけ早かったのは異例ですね。

早速行ってきました。国道側は満車とされていたので裏へ回ったところ、少しだけ余裕がありました。安全のためそのようにされたのだと思います。左側から2階へ上がるようになっていて、1階にトイレがあり、その隣がエレベーターでした。右側は倉庫で、商品は貨物用エレベーターで運搬するようになっていると思うので、他のコスモスに比べて若干手間が掛かりそうです。広さや在庫は大津新崎店とかなり差がありますが、これぐらいのほうが買いまわりしやすく感じました。オープンセールのチラシの広域図に少し間違いがありましたが、この程度なら大丈夫そうです。

学園のウェルネスが15日に閉店
リニューアルするみたいですね(おっきくなってリニューアルと張り紙が)
工事の様子を見てると裏にあった蔵之助の土地までつなげて大型店として生まれ変わるみたいですね

コスモスに対抗するための増床でしょうね

おっきくなってって内容と建物の壁(蔵之助側)を壊しにかかってたのでそう思っただけで
早とちりかも、、、タイヤ屋さんの情報がありますね

蔵之助跡地はシーエルタイヤさんで確定みたいです。『おっきくなって』って書いてあったのでワタシもウェルネスさんが使われるもんだと思ってました。でも同じタイミングで工事されてるんで、何かあるかもしれないですね。

そう言えばウェルネスさんは、コスモスにたいこうできるでしょうか?出雲市内にかなり店舗作られ、ついに松江市内にも、これから松江も西川津、東出雲他にも店舗ができそうでしょうか?しかし、福岡の企業さんは力強いですね。
 

周辺にウェルネスさん3店舗ありますが、どうなんでしょうかね。確かにトライアル・ナフコ・コスモスと、九州の企業さんが強いですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン