TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグコスモス安来赤江店(仮称)

ドラッグコスモス安来赤江店(仮称)

| コメント(8) | トラックバック(0)

安来市安来町にオープン予定、

ドラッグコスモス安来赤江店(仮称)

ドラッグコスモス

大店立地法届出の住所からすると、場所は安来市赤江町の国道9号線沿い。

ポプラ安来赤江店さんとなりかな?

大きな地図を見る

島根県 安来市 赤江町 1033

ドラッグコスモス安来赤江店(仮称)」は、新規オープン予定のドラッグストア。

ソースの大店立地法届出によると…

店舗面積は1,657 m2
営業時間は10:00~22:00。
駐車場65台、駐輪場20台。
届出上の店舗新設日は2015年8月9日

…となっていました。

コスモスさんは安来市内2店舗目。といっても1店舗目も未オープンですが。
(ちなみに1店舗目はブイレックス跡地に来年6月オープン予定)

島根県内は13店舗目(出雲7 松江2 大田1 益田1 安来2)になります。

益田でもコスモス出店のウワサを頂いてますし、勢いが止まらないですね。

さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年4月17日 20:10

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6792

コメント(8)

ゴダイドラッグ岩美店に行きました。300坪程度の広さで鳥取店のように生鮮品はありませんでしたが、ゴダイならではの幅広い種類の品揃えでした。用瀬店は夏頃オープン予定のようです。
岩美道路を通りましたが、トンネル内のガードレールが一定の間隔で取り外せるようになっており、工事や事故の際に片側交互通行できるようになっていました。山陰道など、対面通行で事故の多い区間に設置してもらいたいです。

ゴダイドラッグ鳥取店に行ってきました。水路を挟んでコスモス安長店があり、出入口も隣り合わせなので恐ろしいです。奥のバックヤードだった部分?を売場にされ、そのまた奥がバックヤードとして増築されていました。ドラッグストアなのに、風除室に野菜、生鮮コーナーに鳥取産の鮮魚がある不思議なお店です。真隣に出店されてしまったからには、ここまで差別化しないと無理でしょうね。
マツモトキヨシトリニティモール店にも行ってみたところ、思っていたよりも食品が充実していました。はまやま店はラピタとの併設店舗で医薬品や日用品だけなので、こちらのほうが羨ましいです。レシートにはマツモトキヨシ中四国販売と載っており、山陰ではこの店舗だけでした。今後もコスモスが増えそうなので、中四国販売やJAしまねのFCとしても、郊外店の新規出店は無理でしょうね。

それは恐ろしいですね…((((;゚Д゚))))ストビューがまだ更新されてないんで見れないんですよね~。

ストリートビューが最新のものに更新されました。隣り合わせで建っており、コスモスのほうが車が多いです。
メリットによると、安来赤江店は10月オープンだそうです。早くなったり遅くなったり極端ですね。

結局建築確認が出てからが確実ですね。赤江店も建築確認は9月までだったかで出てましたので。

店舗検索によると、17日オープンだそうです。隣のポプラは取り壊してセブンのような気もします。

そうですね。っぽいですね。

昨日早速行ったところ、車は多かったですが、お客さんは川津店オープンのときほどではありませんでした。レイアウトは高岡や神門と同じでした。どのような土地でも2種類のレイアウトで統一できるところが凄いです。ホック近くの店舗より広々としていて品数豊富でした。
噂のあるトライアルはテンイチマックス跡のような気もします。ナフコの噂はどうなったのでしょうかね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン