TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 大田久手町店(仮称)

ローソン 大田久手町店(仮称)

| コメント(13) | トラックバック(0)

大田市久手町にオープン予定、

ローソン 大田久手町店(仮称)

ローソン

場所は大田市久手町の国道9号線沿い、道の駅『ロード銀山』近く。

ポプラ大田久手店向かい側…((;゜Д゜))

建築確認申請の住所からして場所はこのへんで間違いありませんが、頂いた情報によると、正確には『根宜石油大田国道SSさん跡地』とのことです。

大きな地図を見る

島根県 大田市 久手町 刺鹿 1909-1外

ローソン 大田久手町店(仮称)」はコンビニエンスストアローソンの新規オープン予定店舗。

大田市内6店舗目、島根県内116店舗目。

松江39・安来9・出雲37・雲南5・大田6・江津5・浜田7・益田7・鹿足1

9号線を走ってるとここのポプラに寄ること多いんですよね。特に松江方面に向かってるとき。同車線側にローソンがあるとなると…。

建築確認申請によると、工期は1月下旬まで。

ということで、

2015年1月末~2月初旬頃オープン予定?

ってとこでしょうか。

追記:2015年2月下旬オープン予定

匿名さん、キャロルさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2015年2月21日 14:28

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6815

コメント(13)

話をローソンに戻しまして…
先日現地を確認してきました。
元のガソリンスタンドってこんなに広かったっけと思うほどの大駐車場。
当初「あんな狭いところに?」と思ってましたが、予想を軽く裏切ってくれました。
その駐車場のかなり奥まった所に店舗のある印象。
私の勝手な予想ですが、おそらくポプラに対して酒だかタバコだかの『距離規定』を満たす為かなと…

GS跡地ととなりの石屋さんの敷地を利用されてるみたいですね。この辺はちょうど最近ストリートビューが更新されたので、2012年時点(GSあり)と2014年11月時点(GSなし造成中)を見比べることができますよ!

出雲の駅南側のポプラ(スサノオ)の閉店の話は小耳に挟みましたが、駅北側ですか?何にも聞かないですね。
仮に事実だとすると、「駅ナカセブン」進出『前』に白旗揚げる形か?こうゆうのって「進出『後』」に潰されるのが『セオリー』なんだが…

コメントで頂いた情報によると、「閉店と聞いてたけど営業されてるので、オーナーさんが変わっただけかも?」とのことでした。

出雲中野店にスタッフ募集ポスターが出雲駅前店との連名で貼ってあったので、出雲中野店と同じオーナーさんに変わられたのではないかと思います。ちなみに西出雲店と出雲医大南町店は同じオーナーさんです。

ポプラ出雲駅前店の閉店の話は本当ですか?
閉店の気配がかんじられないですが。

オーナーさんが変わっただけかも?とコメント頂いてます。なので閉店はないかもしれませんね。

求人情報によると、
「2月下旬NEW OPEN!!(予定)」(原文のまま)
だそうです。
応募先は島根事務所ですが、土日の連絡先が「長久南」と「多伎」、いわゆる『堀商会』さんになってますね。
店名も「大田久手町店」で良いようです。

ありがとうございます!

新店情報によると、店名は大田久手町店で20日オープンだそうです。また、同日に日南生山店もオープンするそうです。

昨日早速行ってきました。予想を上回るほど駐車場が広く、大型車両は歩道側に停めるようになっていました。ルーフ看板のロゴの部分が白地に青でLAWSONと書かれていて、ほかでは見かけないデザインでした。近くにたばこ屋さんがあるので、ポールサインには酒としか書かれていませんでした。ポプラ大田久手店の閉店で、益田方面側のコンビニはポプラ大田長久店だけになったので、これでは不便な気がします。立地は良いのでファミマが入るかセブンに取られるかですね。ちなみに、ローソンプラス大田宮崎店は普通のローソンに変わっていました。

公式の新店情報にまだあがってないので、もうちょっと先、3月ぐらいじゃないかな。

そうですね。公式の新店情報が更新されたらまた修正します。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン