TOP » 新店OPEN情報 » 土地開発 »【中止】斐川町荘原複合店舗(仮称)

【中止】斐川町荘原複合店舗(仮称)

| コメント(8) | トラックバック(0)

出雲市斐川町にて開発予定だった、

斐川町荘原複合店舗(仮称)

斐川町荘原複合店舗(仮称)

島根県の大店立地法届出一覧によると、2015年2月19日をもって大店立地法の届出を取り下げられたようです。つまり…

開発事業は中止

だそうです。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 荘原 地内

順調ならこうなる予定でしたが…。

斐川町荘原複合店舗(仮称)

斐川に新たな商業ゾーン - うんせきブログ

斐川町荘原複合店舗(仮称) - うんせきブログ

斐川町荘原複合店舗(仮称)の店舗配置図 - うんせきブログ

ホームプラザナフコ 斐川店(仮称) - うんせきブログ

ナフコさんの建築確認申請許可も既に下りていて、あとは水路の付け替えなど最終調整のみって話だったんですけどねぇ。

『大店立地法届出の取り下げ』ってのは初めて見ました。

匿名さん、のりのりさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年9月21日 18:10

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6889

コメント(8)

まち探くんにPLANTの記事が載っていて、早速大店法の届出を見たところ、場所は中止となった荘原複合店舗でした。規模は境港の半分以下ですが、それでも広範囲に渡って影響が出そうです。2000坪程度なので、店名はPLANT-2でしょうかね。

そのようですねー。ビックリしました。えらいことですよ。ただ、ここの場所は届出が出ても信用ならん…。

今月末5月位から工事始まるそうです

へ?もう一回やられるんですか?!

土地の取得(又は賃貸)契約関係の方は大丈夫だったんですかね。

あそこまで話が進んで中止!?って感じですが、実は造成すら行われていないですから、契約手続が完了してなさそうな気がします。

このデベさんは、ここ十年くらい山陰の各地で手を出しては挫折を繰り返してますね。
集客の核テナントの誘致にでも失敗したのかしらん。

『ナフコが出るかどうか?』という話を聞いてましたので、ナフコの建築確認が出た時点で確定かと思ってました。そういや数年前に『山陰で十か所程度作る』って経済ウィークリーかなんかに書いてありましたね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン