TOP » 新店OPEN情報 » 学校・幼稚園・塾 »しらゆり保育園

しらゆり保育園

| コメント(4) | トラックバック(0)

松江市大庭町で造成工事中のコチラの場所。

しらゆり保育園

開発許可標識によると…

しらゆり保育園の新園舎?

場所は宇竜谷土地区画整理事業地のスグそば。

現在工事中の『国道432号大庭バイパス』と大庭小の前の道(八重垣神社竹矢線)との交差点付近になります。

しらゆり保育園

大きな地図を見る

島根県 松江市 大庭町 地内

しらゆり保育園さんの現園舎はココから約800m北側のホック山代店近くにありますが、実は国道432号大庭バイパスの計画線形がもろに上を通ってます。こんな感じ。

しらゆり保育園

国道432号大庭バイパスの詳細は島根県のページで↓

一般国道432号古志原工区大庭バイパス(PDF:3.52MB)

というとこで、おそらく移転されるための新園舎じゃないかな~と。

まだ造成工事中ですので、移転されるとしてもまだまだ先だとは思いますが、ジュンテンドー・セリア・バースデイ・ウェルネスのオープンのほうが大庭バイパス開通より早そうですので、現園舎のところを早く432号とつなげないと道路事情がえらいことになりそうな気が…。

最終更新日:2015年8月28日 11:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6896

コメント(4)

バイパス建設による移転地元住民の一人です。

しらゆり保育園さんの移転先で間違いないはずですよ。
現園舎は平成27年度末までに取り壊しとなり、来年には大庭町に移転される予定と聞いています。

ちなみに道路事業の方は、まず先に向山方面からホック山代店前までを繋ぐ工事が進められています。ホック前の新交差点には、現432号古志原方面から新バイパスへの暫定的なアクセスのために(←この辺がミソだったりする)右折車線が出来て、馬橋川も付け替え暗渠化を伴ったりと、いよいよ鼻曲地区の風景が大きく変わろうとしているところです・・・。

合っててヨカッタ(´∀`*)。ありがとうございます。
なるほどホックからの道を先につくるんですか。それで美容室とランドリーさんが立ち退かれたんですね。
しかし432からホックの前で右折…。大庭小の前の道もまだ時間かかりそうですし大丈夫かな…。

建設興業タイムスによると、保育園さんの建物竣工予定(工期)は、来年の2月24日のようです。

ありがとうございます。ワタシも読みました。ということはやはり来年4月からですね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン