TOP » 新店OPEN情報 » 土地開発 »大庭ショッピングタウン(宇竜谷土地区画整理事業)

大庭ショッピングタウン(宇竜谷土地区画整理事業)

| コメント(9) | トラックバック(0)

松江市大庭町で実施されている『宇竜谷土地区画整理事業』。

乃白北=パピヨンモールみたいな感じで“街”の名前が決まったみたいです。

その名は…

大庭ショッピングタウン

先日、現在の状況を見てきましたので、新しく出た建築確認申請やオープン予定時期などを合わせてまとめておきたいと思います。

宇竜谷土地区画整理組合さんのホームページにパースと土地利用計画図がありますので、用途地域や街区番号はそちらをご覧ください。

松江市宇竜谷土地区画整理組合

八重垣神社竹矢線と国道432号バイパスの交差点から北側を望む。

大庭ショッピングタウン(宇竜谷)

この部分のバイパスはもうできてますね。

左折右折レーンしかないので、ホック交差点からここまでが先行供用なのでしょう。

バイパスの左側(西側)がA地区(第2種住居地域)で、商業施設が建つのは主にコチラ側です。左に見えるのがジュンテンドー。

右側(東側)がB地区(第1種住居地域)、主に住宅が建ちます。

現道の国道432号線のほうから西側を望む。

大庭ショッピングタウン(宇竜谷)

左側がジュンテンドー(4-1街区)。

右側が『スーパーマーケットひまり大庭店』(3街区1)です。

そのとなり、バースデイ(3街区4)とウェルネス(3街区7)。

大庭ショッピングタウン(宇竜谷)

セリアはひまりとバースデイの間?それともウェルネスの北側?いずれにせよ700m2弱の店舗なので、そんなに大きな店舗ではなさそうです。

そして、オープン時期について。

ジュンテンドーとひまりは求人が出てまして、オープン予定が発表されています。

ジュンテンドー 7月下旬オープン予定
ひまり 9月オープン予定

ウェルネス・バースデイ・セリアは工期から推定。

ウェルネス 8月下旬オープン予定?(8/10完工予定)
セリア 9月オープン予定?(8/31完工予定)
バースデイ 9月オープン予定?(9/2完工予定)

そのほかに、B地区には診療所と有老ホームが建設予定です。

診療所が調整池向かい側の5街区1。

有老ホームがウェルネス斜め向かい側のあたりの6-1街区。

この公園の向こう側とコチラ側ですね。

大庭ショッピングタウン(宇竜谷)

このへんはまた詳細が判明次第。

大きな地図を見る

島根県 松江市 大庭町 宇竜谷土地区画整理事業地内

最終更新日:2015年7月20日 11:28

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7015

コメント(9)

どうやらセブンイレブンはここに出店されるようです!

後藤医院の後ろみたいですね。

それは見に行かねば!ありがとうございます。

そうですか!それは楽しみです。駅構内と同様に10月オープンでしょうかね。

もう部分開通してますよ~
八雲病院に抜けられます
もう怪しまないので安心してください(笑)
信号機が新学期に間に合うように八月の終わりごろ設置される予定です
ジュンテンドー大庭店は七月二十三日にオープンいたします

ワタシも怪しまれがちなので(笑)開通してるなら早速!有老ホとコインランドリーと診療所の写真を撮りに…。

中の道路ですが、6日(月)に南側からのみ供用開始されるとの情報を得ました。

ありがとうございます。それは早速行ってみたいです。

近くを通ったところ、バリケードが片側空いていて車が数台停まっていましたが、それでも周りに色々置いてあり、怪しまれるといけないので、車内から見るだけにしました。搬入業者さんや従業員さんのために開けておられると思います。ジュンテンドーのオープンの少し前から供用開始のような気もします。灯油売場はなさそうに見えました。
看板によると、ジュンテンドー山代店は先月28日をもって閉店されたそうです。デイリーさんいんに掲載されないのでわかりませんでした。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン