メディカルハーブクリニック ひらいわ(仮称)

松江市黒田町に建設中、

メディカルハーブクリニック ひらいわ(仮称)

メディカルハーブクリニック ひらいわ(仮称)

場所は松江市黒田町のマルマン黒田店近く。

創庫生活館松江黒田店さん跡地です。

創庫生活館さんはローソン春日店向かい側(機動隊施設跡地)に千鳥印刷さんとともに移転されました。

大きな地図を見る

島根県 松江市 黒田町 483−5

メディカルハーブクリニック ひらいわ(仮称)」は、新規オープン予定のクリニック。

クリニック名と先生のお名前からして…

治療に漢方やメディカルハーブを併用する小児科?

推測ですので違ったらスグ修正します…(;・∀・)

メディカルハーブってのは、漢方に近い感じですが、漢方と違って扱うのはハーブやアロマオイルなどの植物のみ。
(漢方は植物以外にもタツノオトシゴとか鹿の角みたいなやつとかあるので)

薬の強さ(逆に言うと体への負担)が、

薬>漢方>メディカルハーブ

って感じなんでしょうね。

日本メディカルハーブ協会 公式サイト

建築確認の工期からすると、

2015年11月頃オープン予定?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. オカです。 より:

    とても良い先生ですよ❗優しくて親切で話をしっかり聞いて下さいます。数年お世話になりました。追いかけて行けるものなら行きたいのですが名古屋からとなるとなかなか大変で残念です!でもご縁が切れることなく今度は私の息子が松江でお世話になれる事になりました。安心してお任せ出来る先生でとても嬉しく思っています。新薬と違い徐々にですが優しく効いていて今では体調が良く毎日難なく過ごせています。これは先生のお陰だと思っています。喘息の発作も少なくなりましたし季節ごとの体の変化を色々聞いて下さり体に一番あった薬を処方して頂いていました。信頼できる先生です。このクリニックに通える松江の方がうらやましいです。是非安心して診て頂いて下さい。息子も宜しくお願いします。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村