TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »マズバズ(MuzzBuzz)が鳥取に出店!?まさかの日本2号店が鳥取か?

マズバズ(MuzzBuzz)が鳥取に出店!?まさかの日本2号店が鳥取か?

| コメント(13) | トラックバック(0)

オーストラリア発のコーヒーチェーン店で、日本1号店となる「越谷レイクタウン店(埼玉県)」を今年3月20日にオープンされた、

マズバズ(MuzzBuzz)

マズバズ(MuzzBuzz)

Muzz Buzz Japan - Life's a Buzz... Drive thru it!

ドライブスルーに特化したコーヒーチェーン店で、

・運転中も飲みやすいようにホットコーヒーにもストローが付いている
・フードも車の中で食べやすいものに特化している
・高品質の商品と一緒に『FUN!』を提供

というお店です。

現在は越谷レイクタウン店の1店舗のみですが、2号店3号店と店舗拡大の計画が進行中、日本では今後10年間で300店舗を目標に展開していく予定だそうです。

で、

そのマズバズが鳥取に出店!?

ソースはハローワークの求人情報。

マズバズ(MuzzBuzz)とは書いてないんですが…

・コーヒーショップでの接客業務
・就業場所:鳥取県鳥取市
・オーストラリア発のコーヒーショップ
・“FUN”をテーマにお店を盛り上げてくれる方大歓迎
・受理安定所:千葉

Muzz Buzz Japanは千葉市にありますし、オーストラリア発で『FUN』。

間違いないかと思いますが…違ってたらスイマセン(;^ω^)

追記:マズバズ鳥取出店で確定。鳥取砂丘近くにドライブスルー日本1号店としてオープン予定。

また、『砂丘ユニオンにて研修開始』とありましたので、出店予定地は鳥取砂丘周辺、もしくは砂丘ユニオンの一部かもしれません。

2015年9月5日オープン予定

だそうです。

「スタバが最後に出店した県へまず出店」という意図?

追記:砂丘ユニオンへの出店は景観問題から協議が長期化、先行して吉成に出店予定。

追記:2016年4月16日鳥取砂丘店として砂丘ユニオンとなりにオープン。

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年4月18日 08:19

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7035

コメント(13)

昨日早速行ってきました。遅い時間で閑散としていたので、ドライブスルーで購入しました。屋根が日本家屋のようになっており、白を基調としたカラーリングで、米蔵のようにも見えました。大山乳業さんとのコラボ商品のブルーベリーヨーグルトグラニータがとても良かったです。また、ホットスナックのコストパフォーマンスが良いのが魅力的です。鳥取砂丘店限定のラクダや梨が描かれた緑のタンブラーもあり、店員さんからいろいろ説明して下さいました。日中にはらっきょう農家の方がトラクターで来店されたそうです。このデザインなら問題無さそうなので、松江や出雲にもお願いしたいです。また、記事を更新しておいて下さい。

景観の関係で砂丘横は断念し市内に移るそうです、夕方のニュースでやっていました。
スタバから1kmの所で12月オープン予定とのこと

あらーそうなんですか~。砂丘がオーストラリアの景観に似てて惚れた的な話でしたのに…。

PR TIMESの記事によると、店名はMuzz Buzz鳥取ファーマーズガーデン店で、12月19日オープンだそうです。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000014609.html

ありがとうございます。2号店が鳥取に?!と書いたので続編も書いときたいと思います。

せれくとの求人に12月19日オープンと載っていたので、その日で間違いないです。

新聞記事と公式サイトによると、場所は砂丘ユニオンの敷地内だそうです。イートインがないとなると、当日は大行列になると思うので、帰省ラッシュ並みの覚悟が必要ですね。

そうか、ドライブスルー専門店となるとイートインがないわけですね。それは確かに渋滞覚悟でいかないと…

2015年7月22日付の産経と読売で記事になっていました。(ネット上で確認)

>同社は21日、県庁で平井伸治知事に出店を報告。砂丘前を選んだのは
>「海岸がパースに似ていて、ほれ込んだ」(遠田兼人・同社専務)。

2015年9月5日付の読売に新たな記事が載っていました。(ネット上のみ?)
詳しくは「スタバで盛り上がる鳥取、豪コーヒー店進出難航」で検索して頂きたいのですが、店の外観が、自然公園法上との兼ね合いで問題視されているようです。

ホントですねー。そうか、景観の問題がありましたか。カラーリングは白ベースなんでなんとかなりそうな気がしますが、移動可能なプレキャストの店舗だと形状の変更は厳しいかもしれませんね。

今日の新聞折り込みの求人広告にも出てました。MUZZ BUZZの名前あり。砂丘そばにドライブスルー型日本第一号店って出てました。

ありがとうございます。びぃふりーに載ってたようですね。早速追記しときます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン