TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »ドトールコーヒーショップ シャミネ松江店

ドトールコーヒーショップ シャミネ松江店

| コメント(14) | トラックバック(0)

シャミネ松江内にオープン予定、

ドトールコーヒーショップ シャミネ松江店

ドトールコーヒー

場所はシャミネ松江内「ファッション・くらしのサポート館」

『UCCコーヒーショップ シャミネ松江店』の跡に入られるそうです。

先日UCCに行かれた方から「閉店するらしい」と聞いてました。かなり残念…。

大きな地図を見る

島根県 松江市 朝日町 472−2 シャミネ松江

ドトールコーヒーショップ シャミネ松江店」は、新規オープン予定のコーヒーチェーン店。

ソースはコチラ。

「シャミネ松江」新規開業ゾーンの一部オープン時に、「ドトールコーヒーショップ」が島根県初店舗として出店!(PDF形式 186KB)

もちろん島根初出店!

なにしろ何年も島根県にだけない状態が続いてましたが、これにて全国制覇ですね。

2015年10月中下旬オープン予定

N人さん、たまこさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年1月 4日 17:43

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7084

コメント(14)

島根県、ドトールコーヒーショップ初出店おめでとうございます。スターバックスもありドトールもあり、コーヒー戦争が繰り広げられてますね。

昨日早速行ったところ、以前とはガラリと変わっており、右側がレジカウンターで、奥が喫煙席になっていました。全体的に落ち着いた内装になっており、PLANT境港店とは随分違います。中央の席はコンセントが付いていて、充電できるようになっていました。ゆっくりくつろぎたい人はスタバよりこちらのほうがおすすめです。シャミネ全館で電子マネーが導入されましたが、電子マネーで支払う場合はTカードは使えないそうです。UCCの閉店は残念でしたが、こうして近場にできたので、要望した甲斐がありました。次はイオンモールでしょうかね。

求人広告によると、10月15日オープンだそうです。ドトールが一番早そうですね。
店舗検索にはまだ載っていませんが、求人広告によると、ローソン松江駅前店が改装されるそうです。

求人広告によると、ローソン松江駅前店は10日から17日まで休業されるそうです。ファミマは確認しましたが、リストから消えている店舗はなかったので、改装の予定はなさそうです。Kとの統合も順調ではなさそうですし、最近は不安定な状況ですね。

ぷらなにもスタッフにも載ってましたね。ホントにローソンは改装ラッシュ!

このカードすごくお得で便利です。
ドトールバリューカードで支払いを行うと、購入金額の1%がポイントとして還元されます。
これは至って普通の還元率です。
ですが、
このプリペイドカードに1回で2000円以上チャージをすると、チャージ金額の5%が還元されます。
つまり2000円チャージで100円ゲット。
ヘビーに使っているようであれば、さらに、
年間2万円以上購入で還元率7%、年間5万円以上の購入で還元率10%になります。
また、ネットからクレジットカードで簡単にチャージでき、店舗で現金出して面倒なチャージの手間も必要ありません。
クレジットカードのポイントもつきます。
クレジットカードからのチャージには3Dセキュアが導入されており、セキュリティ対策もしっかりしてますね。
お勧めです。ぜひ。

大手3社は各種電子マネーの導入よりも独自のプリカのほうがメリットがあるようですね。以前問い合わせたところ、そのカードで支払う場合はTポイントは付かないそうです。シャミネのポイントとはリンクしていないので、それに関してはおそらく付くと思います。

ドトールコーヒーがシャミネにできるですね
。私も10月にオープンしたら行って見たいですね。それにしてもこの数ヵ月シャミネ松江はテナント撤退がはげしいですね。あわせてセブンも楽しみです。なぜ島根、鳥取に最近チェーン店出店!本当にコーヒーげきせんくですね!

ごちそう広場味彩ができたあたりから急に激しくなりましたね~。

同じくシャミネにワッフルのマネケンができるとか。
松江も全国規模のお店が、そろいつつありますね。
私も最後にUCCコーヒーショップにお邪魔したいものです。

マネケンとポップマイズとはビックリしました~。

価格情報以外で同じ日に記事を2つ載せられるのは初めてですね。
シャミネ鳥取に合わせる形でドトールやジュピターコーヒーの出店となったと思いますが、ショッピングモールのように増床できない分、老舗店が撤退することになるので、残念ではあります。店舗検索によると、8月16日をもって閉店されるそうです。子供の頃一回行っただけなので、最後に行きたいと思います。

8月16日閉店ですか。ありがとうございます。

最後に行ってきました。軽食は大半のメニューが終了していました。価格は高いですが、高品質なコーヒーが味わえました。顔見知りの方も来られたようで、最後の挨拶を交わしておられました。店員さんも上品で接客が良かったので、無くなってみると寂しいです。ドトールはセルフサービスなので、大幅に改装されると思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン